ホームページ >

佛山は引き続き繊維塗料業界の発展をサポートします。

2008/9/4 15:48:00 27

繊維服装仏山サポート政策

佛山市の民営企業代表座談会が昨日(2日)に2回開かれました。

市委員会常務委員、周天明常務副市長は相次いで紡織服装、ファイン化学工業及び塗料業界協会、企業トップと対話し、政府が引き続き両業界の発展を支持すると表明しました。

紡績服装は佛山の伝統的な支柱産業で、全市で6000社余りの生産企業があります。

「人民元の切り上げ、原材料価格の高騰、新「労働法契約法」の実施などの要因で企業の生産コストを引き上げた。

広東恒威集団有限公司の社長岑潤洪氏は言う。

アメリカのサブプライムローン危機などの影響で市場需要が縮小している。

佛山木こり利化繊織造有限公司の陳樹彬総経理によると、木こりの欧米市場への輸出は、往年の総売上高の30%を占め、今年は10%前後まで落ち込んでいます。

周天明は紡織服装企業の当面の苦境に深く関心を示しています。

彼は「過去、紡績企業の多くは人口、環境、資源の三大配当によって急速に発展してきた。

企業は技術改造をしないで、管理を昇格させないと道がない。

同時に、私達は“エピタキシャル工業”を推進して、今佛山と清遠、雲浮の協力は共に産業移転園区を建設しました。企業はこのプラットフォームを利用して、もっと良い発展を求めます。

周天明は同時に、佛山は紡織服装業界を全部追い出すのではなく、逆に軽工業工業を九大国家級特色産業基地の一つに建設するべきだと指摘しました。

政府はその業界の位置づけを明確にし、引き続き強力な支持を与えなければならない。

精細化学工業と塗料業界の技術量はより高いです。不動産不況の影響にもかかわらず、昨日の座談会に参加した大部分の企業は生産と販売が安定していると表しています。

広東美塗士化工有限公司の符伝傑副総経理は、企業が直面した最大の問題は仏山塗料産業発展計画に対する困惑であり、「私達は未来に対して心に底がないので、引き続き投資を増やすべきかどうかは分かりません。」

広東華潤塗料実業有限公司の副総経理の方新も政府が精密化学工業を引き続き柱として業界を発展させているかどうかを知りたいです。

周天明さんは「精密化学工業と塗料業界は佛山の特色産業で、効果と利益、国内市場の占有率が高い」と答えました。

現在の政府の業界に対する監督管理は、業界、企業の持続可能な発展を促すことを目的としています。

市政府と関連部門は必ずこの業界と企業の発展を強力に支持します。

塗料業界の一部の企業が適切に移転するとしても、主に新たな発展空間を開拓したり、生産レイアウトを調整したりする問題です。

その本社、主要生産基地は佛山で大いに発展したいです。

周天明政府は企業の意見を真剣に聞き、精細化学工業産業園区の計画を考え、業界専門家グループを設立し、業界に対する効果的な監督管理、効果的な支援を実現すると表明しました。


  • 関連記事

ユーロ安の珠江デルタ紡績企業の影響はまだ観察されています。

ニュース
|
2008/9/4 15:47:00
23

人民元はユーロの為替レートに対して10の織物の輸出を破れて最後の陣地を守りにくいです。

ニュース
|
2008/9/4 15:46:00
19

ブランドは靴の都晋江の多くの企業を支えています。

ニュース
|
2008/9/4 15:45:00
45

泉州の靴と服の業界の“曲線”はオリンピックのビジネスチャンスをつなぎます。

ニュース
|
2008/9/4 15:44:00
24

新しい市場競争の主導権を求めて、青島紡織が精神を集中し、産業のグレードアップを加速する。

ニュース
|
2008/9/4 15:36:00
21
次の文章を読みます

義烏シームレス下着企業がイタリアに上陸

先日、義烏皇園販売センターが正式にイタリアローマにオープンしました。皇園シームレス下着はローマ市場に登録されました。