ホームページ >

臨清紡織企業の危機の下で生きていくのは本当の自分です。

2009/3/2 0:00:00 54

国際金融危機の実体経済への影響が拡大するにつれて、国際市場の織物需要は急速に弱まり、国内市場の需要も変化した。

どのように困難の中で発展していくか、「中国綿紡績ろう染め名城」の清代市に臨む紡績企業は国家の各利益政策によって積極的に対応し、対策を求め、適時に調整し、自分の発展に適した道を踏み出している。

不利な局面に直面していますが、各級政府は次々と利潤政策を打ち出し、企業が難関を乗り越えるように助けます。同時に、紡績企業の自信を明確にし、減員せず、減給せず、生産停止せず、市場の変化によって、お客様とのコミュニケーションを強化し、製品の価格をタイムリーに調整します。

同時に、彼らは厳格な管理を堅持し、製品構造をタイムリーに調整し、生産コストを低減し、積極的に不利な状況に対応する。

     

企業を安定させ、発展させるように導く。

業界が直面している厳しい状況に対して、臨清市政府は国内外の市場変化と国家政策調整に注目し、業界の運行態勢を把握し、適時に分析を調整する。

2008年12月、清朝の関連部門は金融危機の状況下で紡績企業の調査活動を行いました。

同時に、積極的に企業を導いて困難を直視し、自信を固め、キャッシュフローを保ち、市場を守り、安定を保ち、構想を適時に調整し、生存空間を正確に確保し、構造調整の力を強め、科学的に計画的に発展し、モデルチェンジのアップグレードを推し進める。

現在、清朝の紡績はすでに大中小企業の分業協力を初歩的に形成しました。優勢は相補的で、共同発展の合理的な産業勾配パターンです。

紡績全体が強化され、業界内部の無秩序な競争を回避し、紡績業界の凝集力と市場競争力を強化しました。

     

タイムリーに製品構造を調整する

金融危機下の高級織物の消費が中・下にシフトする新たな情勢に直面して、市紡織協会は直ちに企業に警告を発し、企業の経営構想を転換させ、市場リスクを回避するように導いた。

志海紡織会社はもとは40本以上の紡績糸を主とする企業で、市場情勢の変化に直面して、21本、32本の精梳紗及び普梳紗の生産を増加しました。そしてお客様の第一天下注文をしました。

汇通紡織集団は市場に対する真剣な分析研究を通じて、特殊なユーザーの需要に対して、40本の精梳賽紡績、50本の強撚などの製品を研究開発し、低エンド市場の悪性競争を効果的に避けて、企業の市場競争力を高めることができました。

服の家の服装の会社、馨雅の紡織の製品会社は積極的に国際市場を開拓して、企業の良好な信用、厳格な品質の管理と高い品質の製品によって日本の取引先の認可を勝ち取りました。

    

科学技術革新は産業のグレードアップを促進する。

厳しい市場情勢を前に、紡績企業はこれまでの設備と価格競争の策略を捨てて、技術改革の投入を増やすことによって、設備の技術レベルと製品の等級を高めて、積極的に市場の挑戦に対応します。

華興紡績会社が5000万元を投資している上馬の5万精櫛紡錘拡張プロジェクトの主体工房はすでに建設済みで、一部の設備はすでに購入契約を締結し、生産に成功した後、製品の等級を力強く高め、企業の収益力を高める。

汇通紡織集団は既存設備の改造によって、80本の精梳純綿糸を成功的に生産しました。一トンの市場価格はもとの2.4万元から3.5万元まで上昇しました。

     

市場に適応した経営管理メカニズムを確立する。

ルッシ綿紡織工場はもとは市属集団所有制企業で、管理体制が不順で、経営メカニズムが硬直しているため、1.5億元の債務を負っています。

先進的で柔軟な経営管理体制を確立し、企業の困難な状況における健全な発展を促進するために、この企業は破産再編を実施し、金源天沢紡織有限公司を設立しました。

新会社が設立された後、科学室の人員を精減し、管理制度を充実させ、会社の姿が大きく変わった。

従業員の思想観念も変化して、「国家によって養います」から「自分でやります」までの思想変革を実現しました。従業員は容易なことではない職場をもっと大切にして、積極性はもっと高くなりました。

ルッシ綿紡織工場の体制が変更された後、元の国営或いは集団紡績企業は全部民間或いは株式制企業に変更されました。市場経済の要求に適応した柔軟で効率的な経営管理体制を構築し、企業の活力と競争力は大いに強化されました。

紡績業は困難な状況の下で安定した発展の勢いを維持していますが、業界自体にはまだいくつかの矛盾と問題があります。今後の発展の中で次第に解決する必要があります。

一つは人材が相対的に不足しており、革新能力が不足しており、技術訓練が遅れており、管理層と従業員チームの素質が相対的に低いため、ある程度企業の発展を制約している。

第二に、自主的な研究開発が遅れており、高い技術量と高い付加価値を持つ製品の比重が低いこと。

第三に、紡績業の技術装備は全体的なレベルが高くなく、国内の先進企業と先進国と比べてまだ差があります。

第四に、業界全体のレベルが高くなく、ブランド意識が強くなく、有名ブランドの製品が不足しています。

  • 関連記事

イスラエルの紡績工場の悪質な倒産メーカーが行方不明になりました。

靴の副資材
|
2009/3/2 0:00:00
46

山東済寧如意毛紡織会社の株取引の波動放送

靴の副資材
|
2009/3/2 0:00:00
89

危機の下で企業の技術改善と利益拡大をすすめる。

靴の副資材
|
2009/3/2 0:00:00
35

コメント26日の国内綿花スポット市場

靴の副資材
|
2009/2/28 0:00:00
53

海寧は発展方式の転換の中で「先導雁」になります。

靴の副資材
|
2009/2/28 0:00:00
99
次の文章を読みます

南京紡織服装の実物の品質の合格率は低い20%です。