ホームページ >

服装産業未来新手:中等専門学校生

2010/5/15 11:40:00 27

ファッション産業

産業構造の調整に伴って、石獅子産業大軍の主体構造は変化しています。中等専門学校生、専門学校の学生はだんだん石獅子になりつつあります。服装産業大軍の主体

 


  服装産業の末端の一線では、中間職の高職生の割合が高まっています。


 


4月17日、石獅子市のハイテク職業研修学校と重慶市立江県の第二職業中等専門学校が人材育成と就業移転協議を締結しました。服装プロのフルコースの今年の卒業生は石獅子に着きました。服装企業が持ち場に就く。


 


記者によると、石獅子のいくつかの服装企業が制定した人的資源戦略目標は、第一線の末端社員は中等専門学校生と技術生を主とし、管理層は中等専門学校生、高職生を主としている。市の労働部門はすでに大陸の多くの中等専門学校と方向性服装専門クラスを展開しており、計画的、規模的に石獅子服装製造業の大量輸送に技能のある人的資源を形成する。ライオン市はオオカミ会社に挑戦して雲南曲靖の1職の学校と共同で“オオカミに挑戦します”の服装のクラスを創立して、全クラスの学生は卒業した後に、すべてオオカミ会社の持ち場に挑戦して就業します。


 


今年は「農民工」が大幅に減少し、来年はさらに少なくなる見込みです。


 


今年の初めの募集期間中、石獅子の周辺地区は全国の沿海の各経済の発達している地区と同じに、あまねく現れました。労働難「農民工」が突然大量に減少し、多くの内陸部の熟練した「農民工」が長年「故郷を離れた」出稼ぎの機会を放棄し、本郷に残しました。その原因は内陸部の農村も豊かになりました。


 


石獅子服装企業の労働量が一番大きいのは現場の平旋工です。その人の数は服装製造業の総人数の70%ぐらいを占めています。彼らは文化的水準が低く、多くの人が職務の昇進の機会がなく、労働量をもって労働報酬と交換します。第一線の平旋工は最も不安定で、流動性が最も大きく、小学校の文化程度と夫婦の労働者が一定の安定性を持っています。全国の農村で9年間の義務教育が引き続き普及するにつれて、内陸の青年の文化素質は急速に向上しています。


 


「農民工」は歴史の名前になるかもしれません。


 


石獅子服装製造業は情報化、インテリジェント化の発展で、産業効率を高め、「荒地」現象に対応する重要な道である。第三世代のコンピュータのフラットカーは急速に普及しています。経験豊富なタイプライターはコンピュータのCAD設備に取って代わられています。コンピュータの裁断も徐々に伝統的な手作りのバージョンに取って代わっています。


 


  今後、種田出身、文化レベルの低い「農民工」は徐々に石獅子服装製造業からフェードアウトし、代わりに農民になったことがなく、中・高等職業教育を持つ労働者が石獅子服装製造業の主体となり、ある日、「農民工」は歴史名詞となるかもしれない。

  • 関連記事

2010紡績世界博覧会演繹科学技術暢想

毎日のトップ
|
2010/5/14 12:02:00
32

第十回深圳服交会:サービス、実効及び経験

毎日のトップ
|
2010/5/12 14:22:00
81

5.12ブン川大地震の2周年の笑いは靴企業の民族情を見ます。

毎日のトップ
|
2010/5/12 12:42:00
42

両岸の服装産業は「衣帯」という水の交流を実現する。

毎日のトップ
|
2010/5/8 17:00:00
26

新手拿什么样子的货会被服装批发商讨厌

毎日のトップ
|
2010/5/8 15:41:00
25
次の文章を読みます

年轻人的服装如何统领天下?

年轻人的服装如何统领天下