ホームページ >

優秀な管理者が備えるべきマナー

2010/7/17 20:33:00 60

服装

会社と企業の中で、管理職はまだ社長ではありません。彼は社長と社員の中間層です。優秀な管理職は良好な個人品質と社員をチームのために働かす素質を持つべきです。


いい人がいてください。

素養

広い胸と


ことわざにも言います。

金装束

を選択します

服装

「です」

ほとんどの人は外見で人を判断しますから、管理職としてはちゃんとした服が必要です。


功を自傲しないで、成果を団体のせいにします。

今の地位や名前で自慢しないで、人より一段上だと思ってください。

逆に、部門の成績をみんなの努力のおかげで、部下の社員から尊敬されます。

また、団体の責任を取る勇気があり、ミスをした場合は、役員の前で責任を転嫁してはいけません。


部下の社員に対しては、やさしくして、管理者が部下の協力を得ないと、効果的に部門の任務を完成できない。

親しみやすい人は部下から支持されます。

気前のいいことよりも,けちけちしすぎてはいけない。

同僚と一緒に食事をする時よりも先に決済する必要があります。


自分の電話を使うなど、良好な電話のやりとりのマナーを身につけましょう。話をする時間はあまり長くしないようにしてください。また、仕事の時間にプライベート電話で約束したお客さんがオフィスに座っている時は、電話に出ないようにしてください。


約束を守ります。言ったら必ずやります。

他の人から電話があったら、必ず24時間以内に返事してください。或いは少なくとも人に代わって処理してもらいます。


来客が事務室に入るときは、目上の人であろうと、同輩であろうと、起立してお迎えします。

紹介のマナーを身につけて、男の人を女の人に紹介します。


部下に自分でも守らない規定を守るように要求してはいけません。


約束を守る


管理者として、約束を守るのが原則です。

今日の管理職は腕がいいばかりでなく、できるだけでなく、弁舌が上手でなければなりません。

言うことができて、するのがきれいで、誠実で信用を守って、近代的な管理人材の備えるべきな素質です。


チームワーク精神を持たなければならない。


正式な組織があるかどうかに関わらず、同じ事務室の従業員と管理者はすべてチームワーク精神を備えているべきです。

団体精神とは、一部の人が共同の行動で共通の目標を追求することです。


チームを組んで、良好な協力雰囲気を作るには、管理者が主導しなければなりません。従業員は下から上までチーム精神を育成できないので、チームにチーム精神があるかどうか、その管理者は必須です。


(1)すべての時間内において、良好で親切な態度を維持しなければならない。――門を開けて、自分の所属を歓迎し、彼らに対する尊重を示す。


(2)利益を貢献した人たちと共有し、自分が組織に貢献していることを知らせる。


(3)部下が連続して残業しなければならない場合、彼らの安全問題にできるだけ注意しなければなりません。


(4)部下に病気があること、心配しすぎること、ストレスが大きすぎること、または心の中に疑いがあることを知っているときは、高い配慮を示す必要があります。


(5)いい知らせがあったら、すべての関係者に知らせます。

もし成果があるならば、すべての関連している部下に対して肯定と感謝の意を表して、貪欲にすべての功労を自分の一人に帰するのではありません。


(6)デマや噂が広まるのを阻止する。

陰でとやかく言わないでください。


(7)決定する前に、人に教えてもらうことができます。特にこれらの決定が彼らと関係がある時はもっといいです。


(8)人の話をがまん強く聞いて、相手にこの印象を与えないようにしてください。動機が悪いとか、意図がないとか。


(9)みんなが協力するように励ます。


(10)自分一人で働いても、グループで働くように、自分の行動や行動に常に気をつけてください。


部下と他人に関心を持たなければならない。


もしあなたが高層管理職であれば、必ず部署ごとに良好な作業環境を確保してください。例えば、デスクは使いやすく、椅子は快適で、照明もいいです。


できるだけ若い同僚を助けて、訓練して、彼らに事を教えるだけではなくて、まだ彼らを教えて身を処します。

例えば、彼らが提出した問題に根気よく答えて、彼らが仕事を学ぶ過程で親切な指導員になります。


部属に目立った表現がある場合は、直ちに彼にお祝いをし、かつ公開して表彰しなければならない。


部下が誤解された場合は、適切なタイミングで彼に代わってみんなまたは上級管理者に説明してください。

これはあなたが公平を主張できることを示しています。

部下が悪いことに遭ったら、お見舞いをします。肩をたたいて助けてくれるかどうか聞いてください。


同僚が落ち込んでいる時は、励ましを与えます。

人生は嫌なことがよくあります。他人の励ましは人を一気に奮い立たせるかもしれません。だから、同僚を世話するのは管理人の仕事です。


同僚が入院したり、怪我をしたり、病気になったりした時に、他の同僚と一緒に慰問と関心を表します。例えば、花束をあげたり、事務室に関する情報を提供したりして、二週間に一回彼を見舞いに行きます。

同僚を紹介する時は、なんとか人に聞いてもらうことが大切です。

  • 関連記事

7月のセールシーズンに入るアクセサリーリスト

イメージ
|
2010/7/17 19:36:00
46

OLさんのイメージ作り

イメージ
|
2010/7/15 21:25:00
64

服装搭配的众多知识

イメージ
|
2010/7/13 12:41:00
92

色は服の組み合わせの名刺です。

イメージ
|
2010/7/13 12:35:00
99

美感はどこから来ましたか

イメージ
|
2010/7/13 12:30:00
34
次の文章を読みます

中餐点菜的要点

中餐点菜的“三优四忌”,一顿标准的中式大餐,通常上菜的顺序是,先上冷盘,接下来是热炒,随后是主菜,然后上点心和汤,如果感觉吃得有点腻,可以点一些餐后甜品,最后是上果盘。主人在点菜中要顾及到各个程序的菜式。