ホームページ >

子供靴のブランド大戦は熱いです。

2010/8/12 17:50:00 91

子供靴ブランドのマーケティング

8月12日のニュースによると、今年の夏休みは、中央テレビの子供チャンネルや湖南衛星テレビの金鷹アニメを開けさえすれば、天地を覆う海西児童産業の広告が真正面から来る。

だだだだだをこねる

を選択します

マミマカード

を選択します

ABC、

足友、

七波輝

永高人、狄猛などの子供用品ブランドの広告は「あなたが歌いましょう。私が登場します。」

業界は、この広告合戦は子供産業のシャッフル期間の前触れであり、率先して力を出す者は主導権と発言権があると考えています。


産業シャッフル期の前触れ


今年、タッタッタッと子供服は去年の二倍の金額を割りました。3000万円は中央テレビの広告を投入して、それぞれ中央テレビのセットと子供チャンネルで放送します。

マーメイドの子供服は今年は国際トップブランドと提携し、奥美を形成し、2010ブランド普及戦略をスタートさせた。

先月、マキとマカの2つのキャラクターを主人公にしたCMが初めて中央テレビの子供チャンネルで放送されました。


この二大子供服ブランドのほかに、ABC、足友、七波輝、永高人、狄猛などの海西の子供靴も続々と力を出しています。

ABCが昨年5月にスタートした「CCTV-子供チャンネル」は主にブランドの伝播体系を作ってから、ブランドの知名度、名誉度、市場占有率などの面で品質の飛躍を遂げました。

今年、ABCは引き続きCCTV-子供チャンネル「胡麻開門」や「楽しい体験」などのコーナーで広告を投入します。

来月、足友の新しいブランドの代弁者の小燕子とE兄の撮影した広告は全面的に既存の広告に取って代わることができて、“健康を保護する専門家”のこのブランドの理念で中央テレビの子供チャンネル、湖南衛星テレビの金鷹アニメチャンネルなどのメディアで放送して、立体式の伝播のプラットフォームは正式に展開します。

ディジョンは外国貿易から国内販売に転じるアウトドア子供靴のブランドで、昨年に続き、「周傑倫」の侯高峻傑と契約した後、この二年間はそれぞれ中央テレビの三セットと子供チャンネルで全面的にブランド広告を投入しました。


「この広告合戦は、児童産業の上場時期の前触れであり、誰が率先して力を出して、誰が主導権と発言権を持つか」

ダッダッという子供服のマーケティングディレクターの阮世陶さんの話は業界の心の声を表しました。

マルカの子供服販売マネージャーの李兆鑫も、ここ数年は子供産業の急速な発展時期であり、すでに成熟した子供用品産業に比べて、消費者は子供産業のブランド意識に目覚めたばかりだと考えています。

子供の製品のブランドとして、誰が先に目覚めの時期に準備をして、消費者にブランドに対してもっと多くの理解と認可があって、誰がもっと次の安踏になるかもしれません。


招商から

消費者

時代


今年の児童産業はなぜこんなに密集的に広告を投入したのか?「今のブランドと端末の力は切り離せない」。

永高人童靴マーケティングディレクターの戴興氏は、企業が広告を出すには三つの段階があると分析している。

一つは、中央テレビの投入で、これは主にブランドの高さと付加価値を高めることから出発しました。実力のある企業はこの資源を奪い合います。二つは、湖南衛星テレビの金鷹アニメの広告はもっと多く消費者に見せます。その三、全国の各大手テレビ局に投入して、重点地域の市場誘致に向けて作ったのです。これは販売店と代理店に見せます。


ブランドの普及と広告の同質化を避けるために、多くの企業がブランドの普及に新たな模索を行った。

昨年の広告のように、ブランドの中身を直接「愛があれば未来がある」と広告用語として使用しているが、今年はこれに対してより具体的な解釈があった。

「今は多くの子供用品企業が愛を提唱し、健康を提唱しているので、これらのスローガンは多く叫んでいます。似ています。消費者に特有のブランドの個性を覚えられなくなりました。」

阮世陶は今年、彼らの広告の重点は販売店に見せることから消費者に見せることに変わったと言いました。

消費者の心に深く入るブランドだけが、持続的に旺盛な生命力を持っているからです。


{pageubreak}


自分のペースで歩く


六合神龍マーケティング企画機構の陳樹青社長によると、現在、単一の子供用品企業の年間利益は最大二三千万元にすぎない。大人ブランドに比べて、投入できる広告も限られている。

業界の悪性競争を避けるために、彼は企業と連携して広告資源の希少化を目指し、業界の言語権を増加させるとともに、広告価格をより透明に公開するよう提案しました。


子供産業の専門家、赤とんぼ国際事業部の呂福強社長は、現在の海西児童用品企業は一応三つの発展段階に分けられると分析しています。一つは企業ははっきりしたブランド位置づけと市場操作があります。彼らは広告合戦の主役です。

企業は各段階の特徴に合わせて広告計画をカスタマイズしなければならない。さもなくば広告は‘焼死’のブランドに十分である。

  • 関連記事

製品の付加価値を高めます。川靴は勝ちの道を探しています。

靴の動き
|
2010/8/12 9:07:00
94

晋江の本土のスポーツ用品のブランドは第一線の都市に進軍します。

靴の動き
|
2010/8/11 14:53:00
92

欧州連合は「グリーンバーガー」を作りました。

靴の動き
|
2010/8/11 13:41:00
62

コスト圧力は企業競争力の更なる発展に影響します。

靴の動き
|
2010/8/11 11:24:00
57

靴の服は力を借りるスポーツのマーケティングはブランド戦略の重要な部分です。

靴の動き
|
2010/8/11 10:25:00
67
次の文章を読みます

淘宝ネットなどの共同アピール:海外ゴミ服装に注意

天津市服装商会の関係者によると、これらの中国市場に進出した海外のゴミの部分は海外の古着で、葬儀場から来たものもあります。ゴミ処理場から流出したものもあります。服装衛生問題が深刻です。これらの洋風ゴミは価格が低く、布地が良いので、前世紀の80年代末から90年代初頭まではこの市に一定の市場があったが、その後は関係部門によって整理され、洋風ゴミはほとんど姿を消していた。しかし、現在は一部の海外ゴミのネットワークを除いて、当市夜市と中古品市場ではまだ少量の海外ゴミが売られています。