泉州児童靴企業が児童足型研究データベースの収集に参加する
現在、国家公益プロジェクト「中国少年フットタイプ研究データベース」の採集と試験が準備されており、泉州の子供靴企業数社がドッキングに向けて交渉しています。
組織側によると、データベースの構築は業界の空白を埋め、現在の状況を解消するという。
子供靴産業
企業の技術レベルが低く、製品の技術量が足りない、科学技術のマーケティング(科学技術の宣伝)は科学研究などの現象より大きく、泉州の児童靴産業技術の全面的なアップグレードを推進します。
業界統合
マルチパワーフットデータベースを作成
このプロジェクトの準備研究に参加した六合マーケティング企画有限公司の陳樹青総経理によると、このプロジェクトの建立は子供の足型研究データに対して国家が初めて大規模に採集するもので、我が国の子供に足型規則、足の成長規則、健康性などの方面に関する全面的な調査でもあります。
サンプリングは無作為抽出、型サンプリングと全群サンプリングの3つの方法を採用しています。専門店がランダムにサンプリングして幼稚園、学校などで行った種類のサンプルと全体サンプルを含みます。
「データベースの中の足型データは引き続き増加し、固定周期でわが国の子供の足型変化と健康状況白書を発表する必要がある。
また、組織側は企業の必要に応じて、少年卓球やバスケットボールなどの特定のスポーツ選手の足型測定を行い、我が国の少年選手が着用する専門のスニーカーの開発に根拠を提供します。
彼は言った。
彼はわが国の子供について話した。
運動する
靴の企業は生産代行と中低級の製品を主にして、ブランドは多くて、しかしブランドを指導していないで、消費のレベルは多元化して、しかも製品の同質化は深刻です。
市場は十数年の急速な発展とブランドの洗礼を経て、福建省は一部の先導企業を始めとするブランド陣営を形成しましたが、業界全体の競争から見ると、企業の技術水準は低く、製品は技術の含有量に不足しています。
このような市場の現状では、数少ない部分に自社ブランド企業があり、生存権を勝ち取るためには、販売価格を抑えて発展を図るしかない。
価格を抑える手段の一つは、メーカーの原材料価格を絶えず押し出すことです。
このような悪循環は直接製品の品質の不安定を招き、更に子供運動靴ブランドの生存の困難を激化させている。
データベースの創立は、我が国の子供の足型データの面での空白を補い、子供靴業界に設計基準データを提供して、我が国の子供靴の快適性、適応性、健康性を向上させ、産業の全面的な技術アップグレードを推進します。
国家皮革と製靴業の生産力促進センター技術主任の丘理氏によると、現在の脚型研究では、プロジェクトチームは中国の2-11歳の子供の足型法則の特徴をセグメント別に分析する。
中国華北、華南、華東、華中、西南、西北、東北の七大地域の少年と大人の「中国人の足型データベース」を取ります。
関連した研究は子供の足の成長と発育の特徴と静、ダイナミックな分析に対して、靴型の木型のパラメーター、木型の体の曲面と造型を確定して、我が国の子供に適した大子供、中童、子供などの年齢の運動靴の木型のシリーズを設計して開発して、そして靴型のデータバンクのモジュールを創立します。
陳樹青氏によると、「中国少年足型研究データベース」プロジェクトの完成は、中国の児童運動靴の新しい技術革新ブームを牽引し、新たな経済成長点を形成し、社会に大きな効果をもたらすという。
靴企業連合知能機構自己推進型研究プロジェクト
陳樹青氏によると、現在のデータベースの準備は泉州と浙江省の子供靴企業の積極的な協力と支持を得ている。
記者は業界から、「中国少年フットタイプ研究データベース」の設立に積極的に応じてサポートするほか、一部の児童靴企業はいくつかの大学と科学研究機関と共同で足型研究プロジェクトを推進し、独自の知的財産権を開発していると聞きました。
陳樹青氏によると、泉州市永高体育用品有限公司が審査し、中国皮革と製靴工業研究院が共同で研究を担当している重点研究プロジェクト「児童運動靴構造健康システムに基づく開発と産業化」の課題はすでに研究作業段階に入っている。
国内の有名な業界専門家を多数集めた永高人(中国)子供用品研究センターは、中国皮革と製靴工業研究院と足型と靴型のマッチングシステムモジュール、靴部品の構造設計モジュール、靴材の優先システムモジュールなどの三つの部分について共同研究を行う。
国家皮革と製靴業の生産力促進センターの技術主任の丘理さんは記者に紹介しました。靴の健康機能は子供の足に対する基本的な保護につながります。
このプロジェクトは子供の生理機能と運動特性に対して靴の機能を研究し設計します。
現在、企業側は開発したプロジェクトについて、企業が完全に自主的な知的財産権を持つ国家特許「保護機能のバランスが滑り止めの子供靴の底を揺るがす」を申告しました。
この特許は子供の発育と運動特性に対して、靴の制振性、足裏圧力、支持性能などを試してみて、結果分析を行い、多指標総合評価方法を使って靴の健康性評価システムを構築します。
自主研究開発によって国家特許を取得したのは明偉靴業有限公司です。
同社はこのほど、健康保護機能のある子供の成長矯正靴として初めて中国の子供の成長矯正靴を開発した。
明偉会社の関係技術者によると、この特許矯正靴の特徴は、車輪の外側の底、すなわち足の弓に対応する中部が厚く、前、後の部分が薄く、かつ、反りがあるということです。
外底の上のかかとの部分にはダンパーがあります。子供の歩行、ランニング、ジャンプの速度を緩めます。かかとにはかかととと運動関節の振動に直面します。靴の甲には兜弓の靴ひもがあります。足首と靴の対応空間を調節して、足の弓を支えます。かかとには足首とかかとがあります。
また、欧米龍集団図子供靴と北京体育大学が共同で実施した「我が国4~12歳の正常児童歩行の足下圧力分析及び足型パラメータ測定」の研究プロジェクトの第一段階はほぼ完成しました。
このプロジェクトは子供4~12歳の各年齢段階における十分底圧力分布の特徴とその成熟した変化メカニズムと法則を明らかにすることを目的としている。
子供の各年齢段階の足の成長と発育の特徴と規則を検討し、子供の足型変化の発育過程における重点パラメータを探し出し、児童靴の製作に真実で効果的な実際測定データを提供するだけでなく、児童靴の快適性、健康性に対しても効果的な保証を提供する。
二次創業を牽引する
キュリーは記者に紹介しています。国家公益プロジェクト「中国人の足型法則の研究」の技術報告によると、中国の子供の奇形足の発生率は年々増加しています。
足の弓の低い平たい1つの重要な原因の1つを引き起こして、子供が長期にわたり身につけている大部分の子供靴の通気性はとても悪くて、活動を経て、子供達の足の大部分は湿っぽい状態があって、これは細菌を生みやすくて、足の臭いが現れますだけではなくて、また足の裏の筋肉が緩んで、長い間、足の弓は低い平地に向かいます。
子供、特に子供は靴の適性に対して正確に表現できないので、足を測って靴を選ぶことは子供に科学的な靴を履くために必要な手段です。
泉州児童靴企業が足型の採集と研究に積極的に投入した一連の行動は、肝心な技術の突破、プロジェクト成果の市場化プロセスであり、中国の児童運動靴の健康性の「技術的敷居」を解消し、迅速に国内の児童運動靴の技術革新を促進し、技術移植、肝心な技術の導入、さらには間接的な模造などの方法で関連製造技術を普及させ、最終的には国産児童運動靴が再度国内市場を独占し、また新たな輸出優勢を形成し、我が国の児童運動靴の成長のきっかけとなります。
この一連のプロジェクトの成果が産業化された後、国産の子供運動靴は中国の国情に合った価格で、輸入の同種製品より優れた性能と完璧なアフターサービスでわが国の靴市場に普及させ、わが国の靴製造業に低中位産品の窮屈な局面を脱し、国際児童運動靴市場に全面的に進出する能力を獲得すると考えています。
プロジェクトの成果が普及した後、子供の運動靴は環境性能に欠けた材質と技術を次第に淘汰します。中国の子供運動靴の生産は省エネ、消耗、無毒、汚染のない友好的な生産環境時代に入ります。
したがって、データベースプロジェクトの普及は、中国で生産された子供運動靴を国内外の市場に再配置するだけでなく、中国の靴製造業は現在の世界経済環境の中でより良い発展を勝ち取ることができます。
- 関連記事
- 潮流風向計 | この夏はレギンスが本格的に復活し、クール感たっぷり!
- その他 | 不織布産業の転換効果が現れ、品質が大幅に向上しました。
- ニュース | 広交会は現在のわが国の対外貿易全体が依然として重大な挑戦に直面していることを反映している。
- 今季はやっている | 2016流行の新しい傾向:ピンクはすでに街頭を横切っています。
- 女性の部屋 | 「喜びの歌」の着こなしはガイドの個性が違っています。
- 政策法規 | 越境電商の新政の影響を受けて、企業の注文量が下がって、活路を探します。
- ニュース | Under Armou高管の離職株価は7.5%下落しました。
- 地区の企業誘致 | 佛山紡績業は自主設計で製品の販売を促進します。
- ファッションメイク | この「まぶたのライン」はこんなにいい絵なのか、一緒に勉強しましょう。
- 市場動向 | 外国貿易の状況は依然として厳しいです。現在、対外貿易紡織服装企業は「飲食に困らない」です。