ホームページ >

小資本は創業して小事業になる

2010/9/25 18:01:00 54

創業産業市場

に対する

創業する

多くの人がまだ認識上の誤りを持っています。

一番大切なのは胆っ玉が大きいことです。

アイデア

リスクを冒せばいいです。

最も一般的なのは、業界を選ぶ時に手っ取り早い効果があります。

市場

将来の見通しはとても美しく、具体的な操作はスピードを追求し、数日間の大産業を恨んでいます。三ヶ月で長者になります。

よくこのような友達がいます。創業時に選んだ業界は自分が素人で、財務経験も足りないです。

企業

毎日考えて効率的に通用するモードを作って、チェーンをコピーします。


ブランドを作るために、高利貸しを利用して広告をして、大騒ぎをしました。会社はすぐに膨大な債務に引きずられてしまいました。

起業家の成功率が低い現象について、専門家の分析によると、主に2つの原因があります。

他人が成功した後の表面現象だけを見て、時間、場所の違いを無視して、盲目的に他人の創業物語をそのまま引用して、急いで馬に乗ります。

二つ目は創業の十分な準備が足りないことです。

創業当初の資金、技術、管理、能力などの多方面の不足に直面して、歩くことをマスターしていないで、ランニングを始めて、リスク意識が足りなくて、激しい市場競争の中で挫折する心理の準備に不足します。


創業は準備のない戦いをしない。

創業者は創業前に準備すればするほど、成功の可能性が高くなります。

すべての準備は具体的な細かいことに現れています。

市場に詳しいように、プロジェクトの実現可能性を分析し、市場データを収集し、プロジェクトの投資空間と市場潜在力を理解し、自分の市場開拓能力を正確に見積もり、自分の財務能力などを重視し、評価する。

「どれぐらいの実力で何をするか」という観念を持って、リスクを自分の持っている範囲にコントロールします。


創業は小さなことから始め、少しずつ始めます。

国内外の有名人の成功史を見ると、このようなケースがあります。

よく知られているニュートンは一番いい例です。

ニュートンはりんごが落ちたということから疑問を持ち、千百回の推理と実践を経て、万物の間に魅力があることを発見しました。

明朝の李時珍は世界の注目を集める名著『本草綱目』を完成しました。もし彼が薬草を掘り、自ら薬味を味わったり、薬を聞いたり、農民を訪ねたり、古薬の典籍を探したりといったような平凡で些細なことをやっていなかったら、豊富な経験を積んで、この医学名著の出版があるとは言い難いです。


寄り添って歩こうとしないと、千里にも満たない。小さな流れをためないと、江海になれない。

偉大は平凡から来て、平凡は偉大を懐胎して、小さい事は大事業の必要条件の1つで、大事業はまさに無数な小さい事から構成したのです。

創業目標の位置付けの上で高いところに目をつけて、起点の選択の上で低いところから着手して、このように、一歩一歩着実に歩き続けて、企業は小さいから大きくなって、弱いから強くなって、最後にあなたの設定した目標の対岸に着きます。

  • 関連記事

女性創業成功の3つの秘訣

商学部
|
2010/9/23 18:43:00
93

どうやって新しいお店を建てて創業しますか?

商学部
|
2010/9/21 18:16:00
106

爱因斯坦名言带来的创业启示

商学部
|
2010/9/21 17:06:00
76

職場を駆け回って、オバマさんが教えてくれます。

商学部
|
2010/9/21 16:21:00
53

創業者がよく犯している十大間違い

商学部
|
2010/9/20 19:14:00
104
次の文章を読みます

海宁皮革博览会 看世界风尚

 皮革城广场灯光闪耀,人潮涌动,第十七届海宁·中国皮革博览会、第十七届中国国际钱江(海宁)观潮节开幕式在这里隆重举行。市委副书记、市长林毅主持开幕式。