ホームページ >

中国と欧州の為替レート戦争を避けるために&Nbsp;貿易暗戦が静かに上昇した。

2010/10/11 23:45:00 91

貿易中ヨーロッパ

  

EUは立法で人民元の切り上げを圧迫することはないと表明しましたが、醸造中です。

貿易

新措置は、一部の第三国企業がEU政府の調達プロジェクトを入札することを制限します。


中欧は為替戦争を避けがちだが、貿易摩擦のリスクは静かに高まっている。


10月2日~8日のヨーロッパ行で、中国国務院の温家宝首相は何回もヨーロッパに呼びかけています。アメリカで巻き起こる「人民元の切り上げを圧迫する大合唱」に参加しないでください。

彼はまた、中国の為替レート形成メカニズムを改革する決意を繰り返し表現し、中国が公平な投資環境を保障することを約束しました。


EUは人民元の為替レートと中欧の経済貿易関係の問題の上の立場が明らかに異なっています。


EU貿易委員のデグヘット氏は、EUがペナルティを目指して通過しないことを確認しました。

中国為替レート

政策法案が10月末に導入された欧州連合(EU)の貿易政策文書は、第三国企業の入札を制限するため、新たな貿易救済措置を開始します。


デグハルトは、この貿易救済措置はEUに対して対等に政府を開放しないと説明しました。

買い付ける

市場の国は「特に中国に対してではない」。

中国は現在、世界貿易機関の政府間調達協議に参加することを積極的に申請しています。


デグハルト氏は、EUはアメリカのように人民元の為替レートを立法で抑えることはできないと述べていますが、中欧は為替の問題でまだ一定の違いがあります。


10月5日、温家宝首相はユーロ圏の「トロイカ」(つまり、欧州委員会金融と通貨事務委員のオリー・レオン、ユーロ圏の会長ユンク、ヨーロッパ中央銀行のトリシェ総裁)と為替問題について協議した。


今回の会談に参加した関係者によると、EUは人民元がユーロを含むバスケットの主要通貨に対して5%上昇したと訴えています。

彼は、EUの関心は「まだ時間があります。つまり、いつ中国の為替レート改革の効果が見られますか?」


この日の会議後、レアンはメディアに人民元がユーロに対して過小評価されていることを示唆しました。

彼はユーロが現在の国際為替レートの調整の中で不適切な負担に耐え続けば、ユーロ圏の景気回復の勢いが弱まる可能性があると述べた。


為替問題では、アメリカは人民元の切り上げを圧迫する急先鋒だが、EUも最近、人民元の切り上げを求める公開の場が増えている。

これらの関係者は最近、EUはアメリカから大きな圧力を受けていると明らかにしました。


為替レートは重要な問題ですが、ヨーロッパ企業の中国での投資環境の問題など、多くの貿易分野の関心があります。

商業ヨーロッパはヨーロッパの最も影響力のある商業組織の一つで、34のヨーロッパ国家の2000万社の企業を代表しています。


今年初め以来、ヨーロッパ企業の中国投資環境に対する苦情の声がますます大きくなっています。

欧州委員会のバローゾ議長は商工会議所のサミットで、中国に市場を一層開放し、ヨーロッパ企業に対して公平に対応するよう求めました。

これに対し、温家宝首相は「中国で法により登録された企業はすべて国民待遇を享受しており、中国外資企業が製造した製品は中国製であり、知的財産権を保護するだけでなく、合法的な権益を保護したい」と承諾しました。


しかし、EUは「今見たいのは具体的な行動だ」と強調しました。


EUは効果が測れない「具体的な行動」を始めた。


デグハート氏は記者団に対し、10月末の貿易政策文書の中で、EUは新たな貿易救済措置を打ち出すと明らかにしました。


この措置は一部の第三国企業がEU政府の調達プロジェクトを入札することを制限することを目的としている。

デゴットは、EUの政府調達市場は現在完全に開放されていますが、一部の国はEUに市場を開放していません。

  • 関連記事

国際ブランドが中国市場を探しています。

市場動向
|
2010/10/11 23:38:00
78

中国の化繊産業は急速にエスカレートしています。

市場動向
|
2010/10/11 23:18:00
36

漢派の服装が衰えるのは自然淘汰ですか?それとも新しいシャッフルですか?

市場動向
|
2010/10/11 22:55:00
31

今年の冬は低温に遭遇します。服装業界は早めに“ウォーミングアップ”します。

市場動向
|
2010/10/11 22:52:00
43

中国のニット業界はすでに「金融危機」の影響を逃れましたか?

市場動向
|
2010/10/11 22:32:00
30
次の文章を読みます

分析:国際市場の注文が増加しました。対外貿易の販売価格は上昇する見込みです。

2010年9月の貿易景気指数は176930ポイントで引けました。8月より4.23%上昇し、小幅の上昇傾向にあります。外国貿易価格指数は136.69ポイントで引けて、8月より9.33%上昇し、小幅の上昇傾向にあります。外国貿易の景況感指数は1078.24ポイントで引けました。8月より3.39%上がりました。