ホームページ >

ネットショップの低価格強盗&Nbsp ;正規ディーラーがナイキアディに苦情を言おうとしている

2010/11/13 13:53:00 159

ネットショップ販売店

  今年10月10日に発売され、価格が588元だったナイキは294元で、天河城ナイキ専門店の割引なしの原価よりも300元近く安くなった。ナイキの旬の新製品5割引、アディダス(略称アディ)の旬の新製品5割引セールは、アディナイキが電子商取引ルートを借りて価格戦を始めたのか、それともネット偽物のクレイジーな行為なのか。地元の正規販売店によると、ネット通販の5割引スニーカーが本物であれば、ブランド保有会社のナイキとアディに加盟契約の規定に基づいて賠償を求めるという。


サイトでは5割引で販売しています」本物の品物”?


消費者の暴露によると、記者はある有名な靴購入サイトを見てみると、やはり「5割引狂乱」の全会場販売促進の広告を見た。そのうち、発売されたばかりのアディ、ナイキのスニーカーなどの新製品の販売価格はいずれも通常の販売価格の50%にすぎない。記者は同社がホームページ上に表示した400の「カスタマーサービス注文ホットライン」に電話し、配線カスタマーサービス代表は記者に対し、サイト上で販売されている製品はすべてブランド会社の授権された正規品であり、「偽物を見つけたら、1罰10罰を受けることができます。そして、心配していれば、着払いもできます。不満や不適切な場合は、費用を払う必要はありません」


このようなネット通販商品、特に新製品の発売つまり価格を切る型破りなやり方について、業界のベテランである宝勝国際グループ華南区区長兼広州宝元貿易有限公司の張慶副社長は記者に対し、「多くのサイトでは偽物や水産物が売られており、非常に氾濫している」と述べた。正規のチャネル業者は、これらの有名ブランドの卸売業者から商品の価格を5割引だけでなく、5割引で販売するのは言うまでもない。


張慶氏は、ある有名な靴購入サイトで販売されている製品が偽物であることを直接示していないが、インターネットでの偽物販売が横行していることを懸念している。彼は、「国内には5〜10倍の法規があるが、立証するのは難しい。偽の靴を買って起訴し、最終的に靴1足の10倍の賠償を受けたとしても、消費者は依然として損をしている」と話した。


ナイキとアディ価格戦のアップグレード?


しかし、業界では最近ナイキとアディが競争激化で商戦がエスカレートし、小売業者の価格保護システムの維持には手が回らなくなり、双方とも短期的なシェア拡大を第一目標にしているとの分析もある。これについて、あるディーラーは「もしそうなら、これからは商売ができない!もし事実を確認すればナイキやアディなどのブランド会社の理論とクレームを探す」と話した。張慶氏は記者に対し、アディは公式サイトで特定のモデルの靴を6割引程度で販売するキャンペーンを行っていたが、すぐに自主的に閉鎖したと話した。彼は、「加盟協定によってアディに賠償金を要求できるため、小売業者からの圧力が大きすぎる」と述べた。彼は、アディの公式の短いネット値下げキャンペーンでも靴は何足も売れていないと述べた。現在、超低価格でネット通販をしているブランドの新品には、偽物の成分が多いと推定している。本物が正規品であれば、ブランド会社の価格体系が全面的に崩壊し、伝統的な専門店のセールス強い衝撃を受けるだろうが、多くの大都市ではネット通販が便利で、オフラインの専門店は全く生存できないだろう。


  アディ上級広報マネージャーの李聴氏は記者に対し、「現在販売促進中のネットショップのいくつかが正規のアディエージェントの資質を持っていることは明らかではない」と述べた。彼女は記者から提供された資料に基づいて真剣にチェックし、正規エージェントの行為であれば、アディ側は説明すると述べた。原稿を送るまで、記者はナイキの公式回答を得ていなかった。

  • 関連記事

商標は一線しかない&Nbsp;ラクダがレビン百貨を提訴しました。

ニュース
|
2010/11/13 13:42:00
166

保温下着の入荷には「李鬼」との契約が必要です。

ニュース
|
2010/11/13 13:21:00
306

綿の価格は3ヶ月以内に倍増します。武漢の中小アパレル工場は生存が困難です。

ニュース
|
2010/11/12 13:10:00
153

紡績業のリスクは高コストだけではない。

ニュース
|
2010/11/12 11:35:00
122

ネットの店の価格は客を奪い取ります&Nbsp;正規の販売店はナイキの阿迪に苦情を訴えたいです。

ニュース
|
2010/11/11 14:33:00
127
次の文章を読みます

呉川靴業は革新力を強めています。靴産業のレベルアップを促進します。

「中国プラスチック靴の郷」、「南国靴城」と呼ばれる呉川市は全国のプラスチック靴生産の三大基地の一つで、プラスチック靴の生産が早く、発展が速く、規模が大きく、種類がそろっていて、市場占有率が高いです。