ホームページ >

切って実行しますで綿の価格の上昇に受け答えします&Nbsp;紡績業界の健康な発展を維持します。

2010/11/15 15:25:00 76

綿花紡績業

  

現在、

綿の価格

暴騰は紡績業界の健康運行に大きなネックとなっています。

9月以来

市場の需給

不均衡、国際綿花価格の上昇、一部の生産区の不利な気候と市場の投機投機投機投機などの要素の影響、国内の綿花価格は一気に上昇して、現在328級の綿の平均価格はすでに30000元/トンぐらいに達して、上昇幅は“気が狂っています”と言えます。


紡績業界の主な原料の一つとして、綿の価格は高止まりしています。紡績業界、特に綿紡績企業の生産経営に厳しい局面と困難をもたらしました。

どのように力を入れて現在の綿花市場の秩序を維持し、綿花の価格の非理性的な上昇をできるだけ早く抑えるかは、政府、業界主管部門、紡績企業が非常に関心を持つ問題となっている。


実際、現在の綿花価格の変動はすでに国家の関連部門の注目を集めており、各種の手段を講じてマクロコントロールを行っている。

9月から、国家の関係部門は何度も備蓄綿の投入力を増加して、供給を増加して、綿の価格を抑えます。

また、9月末には全国綿仕事テレビ電話会議が開催され、新年度の綿仕事の手配が行われました。

先日、また緊急通知を出して、各地の関係部門に確実に新しい綿の仕入れと販売の仕事をしっかりと行い、綿花市場の秩序を維持し、綿花市場を安定させるように要求しました。


客観的に見て、国家の関連部門のマクロコントロールはずっと盛んに行われていますが、業界、企業の需要からはまだ距離があります。

紡績全業界は、国家の関係部門が紡績という基幹産業、民生産業、国際競争優位産業の重視を強化し、各方面の力を動員し、マクロコントロールの力を効果的に増大させ、綿花流通及び輸入管理体制を早急に根本的に改革し、より有効な措置を確実にとり、綿花価格を早く抑え、紡績業界、企業の生産経営にゆとりと有利な条件を創造することを熱望している。


外部の政策支援はもちろん重要ですが、紡績企業にとっては、目下の綿花価格の高い企業の不利な局面に直面しており、加えて労働力コストの上昇、人民元の為替レートの変動、省エネ・排出削減圧力の増大などの各種の総合要素の制約に加えて、天尤人と事が補えないことを恨んでいます。

自らを救う

」仕事は、調整・アップグレードを加速し、競争力を高めていくことが、困難に打ち勝つ道です。


まず、当面の綿花市場の情勢をはっきりと認識し、大局意識を樹立する。

風に流さない、投機しない、投機しない、大企業であろうと、小企業であろうと、その発展はすべて業界の健康な発展の前提の下で、もし市場が混乱したら、損するのはやはり企業自身です。

そのため、現在の比較的敏感な市場情勢の下で、企業は自身から始めて、市場の安定のために努力をします。

各企業は自分の経営行為を真剣に規範化し、大型企業は率先して綿の流通秩序を維持し、率先して綿市場の価格を安定させ、値上げ情報を散布せず、悪意のない買いだめ、綿花の価格をつり上げないようにします。

同時にリスク意識を強め、綿花を買うタイミングとリズムを把握し、損失を最小限に抑えることを目指します。


その次に、管理の意識を強化して、厳格にコストを制御して、科学的に管理してコストを下げます。

いつでも、コスト管理をよくすることは企業の重要な仕事の一つです。

特に、現在の原料価格が高い企業では、プロセス管理、生産現場管理などの仕事をして、最大限のコストダウンが重要になります。

各紡績企業が綿価の高騰を機に、しっかりと管理革新の仕事を行い、企業管理レベルの上のステップを推進するとともに、一部のコスト上昇による影響も解消してほしい。

同時に「三方が速い」ということを実現します。つまり、「見ながら買いながら使うと、有利に早く出る」ということです。


第三に、経営構想の調整を加速し、製品構造を調整し、製品の付加価値を高める。

綿紡績企業は自分の実際に基づいて、紡績支、工芸と製品の構造を積極的に調整し、綿の使用量を減らし、他の繊維の使用量を増やし、綿への依存を最大限に低減します。

製品の革新と市場開拓を加速し、製品の付加価値を絶えずに高め、企業の利潤率を高める。

ここ数年来、我が国の紡織服装業界の優勝劣敗が次第に加速し、労働力、原材料、エネルギーなどの価格が上昇し、低付加価値に依存して生存している企業を死角に追い込んでいることを認識すべきです。

綿の価格が上がるかどうかに関わらず、これらの企業は転換して、製品の付加価値を高めて、生存空間を開拓しなければなりません。

企業は絶えず新機軸を打ち出し、製品構造を調整する上で努力してこそ、競争の中で優位に立つことができる。


第四に、関連業界は業界の責任感を強め、思想を統一し、綿市場の安定を共に維持しなければならない。

綿の価格が暴騰しているため、現在代替効果のある化繊製品も値上がりしています。利潤相場に直面して、ある企業はすでに商品を買いだめし始めています。

業界の健康な発展、市場の良好な秩序は容易ではないです。関連業界はすべて責任を持って維持しています。関連業界、特に化繊業界の兄弟企業は社会責任意識を確立し、早く観念を転換し、正常で安定した価格の化繊製品の投入を加速し、綿紡績企業にリスクを分担し、業界の健康発展にしかるべき貢献をします。


現在の綿花市場の情勢に直面して、国家、業界関係部門の高度な重視のもとで、紡織服装企業は冷静に分析し、理性的に対応し、積極的に行動し、調整・アップグレードを速めると、必ず不利な要素を克服し、快速、健康、持続的な発展の道を守り続けると信じています。

  • 関連記事

衣訊:「服交会」と共に成長します。

ニュース
|
2010/11/15 13:45:00
85

パリのナナリーロ荻設計事務所は上海に代表事務所を設立しました。

ニュース
|
2010/11/13 16:28:00
96

P+潮流テーマパークは国際ブランドカーニバルパーティーを開催します。

ニュース
|
2010/11/13 16:26:00
79

ディ尚はPVH&Nbsp;IZOD&Nbsp;国際ファッションブランドを手に中国に進出しました。

ニュース
|
2010/11/13 13:43:00
275

原材料の高騰に伴い、衣料品の価格も急騰している。

ニュース
|
2010/11/13 12:00:00
197
次の文章を読みます

中国の靴などの製造業は「逆世代」時代に突入した。

11月15日のニュースによると、原材料の値上がり、労働力のコストの上昇、為替レートの変動、貿易摩擦など多くの不利な要素の影響で、中国の製造は再度厳しい試練に直面しており、海外の仕入先と価格の競争が激化している。