ホームページ >

職場での昇進戦「麦の城を敗走」はどうなりますか?

2011/1/17 15:17:00 48

職場の同僚

  

会社

評価の仕事はあなたの職務の昇降に関わるかもしれません。

あなたかもしれません

仕事をする

努力、成績はいいです。全会社はあなたが職業熱心な人だと認めています。しかし、新しい採用書が来たら、あなたと一緒に会社に入る同僚を見つけました。

地位

上昇しました。まだ足踏みしています。

状況はもっと悪いかもしれません。彼はあなたより遅く来ましたが、あなたより「はい」が速くて、高く上がりました。


もっと大変だったら、彼があなたの指導者になりました。

怒って、あなたはどうしますか?


忌み嫌われた編


ばかなことはいろいろだ


一気に辞職する


会社の中で2つの同時に来る女の子の業績はすべて悪くなくて、年末に招聘する前に、全会社はすべて伝えて、2人がすべて“昇格します”を言います。

彼女たちは準備を整えて、来年度の仕事の計画も前倒ししました。

しかし、「官」は一人しかいません。結局は一人で上がるしかないです。一人で動かないです。

じっとしていたその心は納得できず、衝動的に辞めてしまった。


彼女は別の会社で昇進しましたが、新しい環境に来たので、すべてが再スタートして、また一週間かかりました。

同僚は彼女のことをとても残念に思っています。彼女が行かないなら、他の部門に行って、もっと大きな成績を上げることができます。

一気に辞めないでください。昇進が期待されている人にとっては、とても引き合わないです。


不機嫌をおおっぴらに表明する


職場では、自分の気持ちを公然と示すことは特にタブーです。

不愉快にしてもいいですが、顔にしてはいけません。他の人に影響を与えるかもしれないし、チャンスを与えるかもしれないからです。


わざとあら捜しをする


心の中では不機嫌な人がいますが、口では言いません。一日中誰よりも喜んでいるように見えます。彼に聞いても支持して、新しい指導者に協力すると言っていますが、実は彼は仕事をやめて、一日中「画餅」を口にしています。

気が小さい前に、まず考えてみなければなりません。自分は口ぶりを出して、心がすっきりしましたが、最終的に損をしたのは誰ですか?あなた自身です。あなたの名声です。


盗品を押しつけて罪に陥れる


「過ちを暴き、過ちを犯していないことを暴き出す」というのは、職場の規範に反するだけでなく、まさに「江湖道義」を無視したものです。

しかし、もし知らない人がいたら、自分がしない限り、悪徳がいつか天下に明らかになります。その時、今の会社だけではなく、他の会社があなたを残してくれません。このような悪行を知ったら、あなたを仕事に行かせますか?だから、他人を陥れるのは「人民に自滅する」と同じです。


心理編


心の火を吹き消す


ステップ1:嫉妬を鎮め、自分を受け入れる


こんなことにぶつかったのは誰ですか?

しかし、妬みを持って昇給できないのは、嫉妬に満ちた日々よりも、嫉妬を鎮めて、自分を受け入れるほうが現実的です。

人は自分を先に受け入れてこそ、より良いものを求めることができます。

昇進はしていませんが、かけがえのない社員としての価値は中間層のリーダーとしての地位より低いかもしれません。


ステップ2:よじ登ることを放棄して、自分をはっきり見分けます。


もともとあなたは中層幹部の仕事をやり直すことをあまり見ていません。むしろ独善的に自分を管理すればいいです。しかし、あなたより二ヶ月も遅く会社に来た女の子が昇進すると聞いて、心の中は味がないと思います。

実はあなたに一番適した仕事は一人の「単独独闘」かもしれません。あなたはいい兵士ですが、いい元帥ではありません。

人は皆、将軍になりたくない兵士は良い兵士ではないと言いますが、逆に言えば、将軍になりたい兵士は必ず将軍になれるというわけではありません。


ステップ3:他の人を学んで、自分を高めます。


彼はあなたに及ばないかもしれません。

しかし、もっと上の指導者が彼を上に上げるには理由があります。

例えば、彼は「来事」ができます。他の人の間の関係はあなたよりよく処理されています。純粋な業務の観点から言えば、彼はあなたより突出しているかもしれません。しかし、管理の仕事をするのは彼がどのように他の人と付き合うかによって、どうやって人を団結させるかがもっと多いです。

彼は昇進すると長所があります。職場競争の失敗に出会うより、彼の長所を見て、彼の長所を学びます。

これは火山に向かって発展している心理と性質を適応させるだけでなく、あなたにも収穫があります。


行動編


努力ですべてを説明する。


強大な自分で髪を待つ


自分に要求がある人には、負け惜しみという心理があります。

負けないのはいいことです。もしこのようなやる気がないなら、どこから進んできたのですか?相手と同じ基礎を持っているなら、なぜ次はあなたが上に上がることができないのですか?一生懸命働いて勉強して、業務がますます目立つようになりました。

この考えがあるなら、自分を強くしてから昇進するのがあなたのです。


できるだけ協力して自分を守る。


すべての指導者は他の人と協力できる従業員が好きです。だから、心の中のうっぷんを整理した後、やはり主な精力を仕事に投入します。

就任したばかりの指導者に対して、自分のできる限り彼に協力します。彼はあなたの仕事に対して、あなたは努力してしっかりと行うように言いました。あなたのチームが他の人に団結と融和した印象を残してくれます。

しかし、団結しているということは、あなたには自分の考えや見解がないという意味ではありません。

上司があなたにしてほしいことをうまくやるということは、ロボットを作るという意味ではなく、覚えておいて、いつでも頭のいい社員になります。

いったんあなたが「脳」で仕事をしたら、すべての人が見えて、あなたもあなたの期待を得ます。

(

  • 関連記事

職場生存のスキル:永遠に“第一位”をしない

職場計画
|
2011/1/15 17:54:00
48

就職活動の8つの経験

職場計画
|
2011/1/15 17:51:00
40

職場でおならと能力はどちらが重要ですか?

職場計画
|
2011/1/15 16:30:00
55

職場におけるホワイトカラーの女性と同僚の最も美しい距離

職場計画
|
2011/1/15 16:23:00
45

“80後”の大学生達の職業計画と指導

職場計画
|
2011/1/15 16:19:00
37
次の文章を読みます

SSND:ファッションで知的都市の女性を演じます。

SSNDファッションの年代における女装服は「コーディネートの芸術」を際立たせ、特に女装が強調される「変」を強調し、SSNDファッションの年代における女装服は変化によって最も似合う気質と性格を演出しています。