中国の服のデザインは創意に重きをおいて国際化の道を歩む。
中国日報は2月22日、多くのファッション業界の人々が中国の贅沢を認めていると報じた。
消費財
市場の巨大な潜在力はしかし、成功した中国のデザイナーと設計会社に会うことはめったにないです。
しかし、現在はホットで行われている第3回「創意星空」(Creative Sky)ファッションデザインコンテストで、テレビのオーディション番組で、中国人デザイナーの創意と優れた技術を見せてくれました。
アメリカで大人気のデザイナーコンテスト「歩道橋のおごり子さん」のように、数ヶ月間の試合では、デザイナーが決められた時間内にテーマを決めた作品を設計するように求められました。
最終的に優勝した人はパーソンズ美術大学の奨学金を全額もらいます。この学校は世界で一番いい設計項目の一つを持っています。
大会プロデューサーの鄒倚天さんによると、第二回「創意の窓」の決勝戦は約1000万人の観衆を引きつけました。
鄒は「中国日報」の取材に対し、「デザインコンテストの中国での成功は、創意への渇望を反映している。
創意と産業を結びつけて、中国ではまだ比較的新しい理念です。これがデザインコンテストの表現であり、大会がこのように人気がある理由です。
第1回のチャンピオン、29歳の趙ろう炎は体つきが高くて、ほとんどの時の表情はすべてとても厳粛な男子学生です。
彼はパーソンズ美術大学で女性の服装の学士号を専攻しています。
フロントのデザインは彼をニューヨークのデザイン界にうまく溶け込ませています。
趙さんは学校のスタジオで「中国日報」の取材を受けました。
「とても幸運だと思います」
彼は自分の成功は家族の支持から来ていると言いました。
これをするのはすべて私の母のためです。彼女は私にどれだけ良いかを要求していませんが。」
当初はロンドンのファッション界で有名なセントラル・セント・マーチンズから美術学士の趙さんを獲得しました。
趙さんは最初に懐疑的な気持ちを抱いていました。彼は「中国の多くのデザインコンテストの優勝者はすでに確定している」と思っています。
しかし、彼はコンテストの審査員が世界的に有名なアメリカの中国系デザイナーのドリック・リンを含むことを知っています。また、パーソンズ美術大学ファッション学院の院長でもあります。趙さんは今回の大会の真実性を確信しました。
もう二回も「創意星空」コンテストの審査員を務めたシモンCollinsさんは趙さんの才能を十分に認めました。
彼はとても立派です。
Collionsは言った。
彼はいくつかの非常に試験的な裁断方法を試しました。
彼も唯一の参加選手で、作品を一つのシリーズにまとめました。
彼の勝ちは明らかだ」
Lamさんは趙さんの大会での活躍も印象的です。
「間違いなく、中国のファッションデザイナーの技術は他の国の同業者に匹敵する」
Lamさんは「大会前に中国のデザイナーの作品を見ました。彼らの技術と希望が従来の探求精神を超えていることに驚きました。
まさにその通りです。大会の審査員になることに同意しました。
Lamは異なる文化間の融和相互作用が非常に重要であると考えている。
「デザイナーとして、異文化を体験し続けることができます。
そこからインスピレーションを得て、新たなアイデアを探るように励ますでしょう。
私たちは単に中国のデザイナーがファッションを学ぶ必要があるというだけではなく、西洋のデザイナーたちも同じようにアジアに行ってインスピレーションを求める必要があります。」
趙さんはパーソンでデザインしたい技術だけではなく、「図面に描いたものを現実のファッションに変えられることはよく知っています。
しかし、マーケティングは私のよく知らない分野です。
市場を知らないなら、あなたのデザインを売り込むなら、やはりゼロに等しいです。
趙さんは言います。
ここでは、皆さんと勉強できる以外に、他の実用的なものを学ぶ機会があります。
趙さんは卒業したらアメリカかロンドンに残って仕事をするつもりです。同時に中国で自分の作品を展示するつもりです。
しかし、彼は依然として西洋の国にもっと多くの機会があると思っています。
「中国では関係が重要です。
でもアメリカでは、あなたが本当に優秀であれば、有名になる機会があります。
趙さんは中国が育てたと思います。
デザイナー
の教育制度を改善する必要があります。
多くのファッションを学びたい人は「創意」を忘れています。
Collionsも趙の観点を認めます。
「中国の若手デザイナーたちは、自分を出して他のものを売り込む自信があるはずです」
趙さんは試合中に選手を見たと言いました。
模倣する
既成の作品
「一つの仕事が決まったら、他のデザイナーの作品を調べに行く選手がいます。それはよくないと思います。」
趙さんは試合中にたくさんの競争力のある相手に会いました。
彼は笑って言いました。「多くの優秀な選手が私をあまり好きではないです。」
趙さんはよく他の選手と衝突すると言いましたが、彼も大会を通じて恋人を見つけました。同じく出場選手の楊陽さんです。
今、彼らはすでに自分の楽しい核家族を構成しました。
趙さんは自分の性格も最終的に大会を勝ち取る原因だと思っています。そしてこのような性格は彼の今後のファッション界での活躍を支持し続けるかもしれません。
「自分のやりたいことをして、自分の言いたいことを言っても、たとえそれが嫌になる人がいます。
ファッション業界は革命を行っていると思います。
私は私です
- 関連記事
- 財経要聞 | 2010年上海新房の平均価格は各セットにつき260万円近くになります。
- マクロ経済 | HSBC:中国地方政府の債務再編のタイミングはすでに成熟している。
- マクロ経済 | 一部の省では電力供給が逼迫している。
- 財経要聞 | 済南の手形偽造事件は多くの銀行と企業に及んでいる。
- マクロ経済 | 国家主席胡锦涛发表2011年新年贺词
- 商会協会 | 中国羽毛工業協会の四回三回会員大会が開催されます。
- スター推薦 | 姚晨代表STVE&VIAN&Nbsp;考える女装を作る
- 毎日のトップ | スポーツ服装市場:巨大な商業価値の背後にある悩み
- 当ネットの専門稿 | 前触れを受けて未来に躍動する。
- 企業管理 | 伝統を覆す:未来の企業には管理者はいらない。