世界の百貨店大手が話題になっている「中国消費」が、積極的に変化を図っている。
「中国」
消費する
」発生磁場
効果
世界の百貨店トップフォーラムは世界です。
百貨店
産業連合会
創設する
専門的なピークフォーラムは、2年ごとに開催され、第1回フォーラムはモスクワで開催されます。
中国の影響力は世界で持続的に強化され、中国市場は多くの異なった方法で小売業者、ブランド商、サプライヤーに新たなチャンスを提供しています。
世界百貨業連合会の司徒徳事務総長は、中国が世界最大の小売業になっていると指摘しました。
市場
一つは、中国で発展を求めている小売業者と世界中の百貨店及び
ベンダー
和
ブランド
商にとって、すべて重大な意義を持っています。
小売業の政策立案者たちはこれらの新興要素を戦略計画に溶け込ませなければならない。
聞くところによると、2010年の世界百貨業連合会の実行委員会の会議で、すべての代表は2011年に全世界の百貨業高層フォーラムが中国で開催されると提出しました。
多くの連合会の海外メンバーが積極的に中国に来ることを求めています。中国の消費市場に非常に興味を持っています。
マッキンゼーの調査によると、中国ではここ数年、小売業の伸びが続いており、2010年には中国の社会消費財小売総額は15.7兆元に達した。
「第11次5カ年」期間中、中国の社会消費財小売総額は年平均18.1%伸びた。小売市場の中で最も重要なルートの一つとして、2010年全国チェーン百強のうち、35社の主要百貨チェーン企業の売上高と店舗数は平均的に23.2%と18.5%伸びた。
伝統的な商業は大きな挑戦に直面している。
マッキンゼー上海事務所の責任者である陳有剛氏は、発展のスピードは速いが、中国の伝統的なビジネスは大きな挑戦に直面していると指摘した。
まず、過去の百貨店の発展は最も位置を重視していました。現在は商業不動産の繁栄によって、元の地理的位置の優位性がだんだん弱まりました。第二に、デパートはもともと種類が多くて勝ちました。今はネット販売でカバーされている種類は実体店をはるかに超えています。第三に、流通ルートが多く、流通効率が低く、中国商業全体の価格が高いです。
伝統的なビジネスの最も深刻な変化は、インターネット販売から来ています。
アメリカに比べて、中国のネット販売はとても速いです。
増分から見ると、中国の一年間の発展はアメリカの二年間に相当します。今後5年間、中国は世界最大のネット販売市場になる可能性が高く、伝統的な業態に大きな衝撃を与えます。
電子商取引で買った駆動要因は何ですか?
41%の人が価格を選び、60%近くの消費者が便利さと多様性を選ぶと考えています。
二、三線都市では、実体店の発展が足りないので、ネット販売にチャンスを提供します。
陳氏は、今後5年間は電子商取引が非常に重要な商業ルートになると考えており、百貨店は積極的に電子商取引戦略を制定すべきだと考えています。
消費者を中心に新たな突破を求める
上海百連グループ株式会社の李国定社長は「中国の消費者は過去10年間で大きな変化を遂げた。
彼らの消費心理は日増しに成熟し、消費需要は豊かになり、価格戦などの伝統的なマーケティング方式にますます興味を持たなくなりました。
調査によると、消費者グループの中で、もっと多くのお金を使って消費したいのは24%です。36%の消費者は選択を調整し、自分の購買行為を評価しています。
いくつかの種類の市場圧力が増大し、あるものはより大きな増量がある。
李国定によると、中国では毎年少なくとも1000万人の消費者が新たに増加しており、中国の小売業はこの上なく大きな人数と変化が激しい市場に直面している。
中国はもう贅沢品消費の第二大国になりましたが、多くの消費者はもう贅沢品を身分の象徴としないで、更に文化の内包があるブランドで個性を表現することに熱中しています。
李寧体育用品有限公司の張志勇CEOは、ブランドを作る時に、必ず消費者市場を細分化し、中国消費者のブランド転化率は非常に高く、本当のブランド忠誠度は中国消費市場には確立されていないと考えています。
ブランドを形作るには、個性が必要で、コア消費者が必要で、ブランドの構築においてグローバル化が必要である。
調査によると、中国の消費者は世界的なブランドに偏愛しており、「自分は世界の視野を持っている」ということを実感することができます。これは若い世代にとって非常に重要です。
百貨店の巨頭が積極的に変貌を図っている。
陳有剛さんによると、アメリカと比べて中国のトップ5の小売業者が占める市場シェアは相対的に少なく、単一の小売業者はあまり強くなく、分散しています。
李国定も、我が国の百貨業区域の割拠の特徴が明らかで、集中度が足りないです。江蘇省には金鷹があります。北京には王府井があります。上海には百聯があります。
現在、これらの地区の先導者はすべて努力して外に向かって発展して、未来全国的な百貨店の企業が現れます。
百聯は二、三線都市の後発優勢を利用して、積極的に全国に布地しています。
李国定は、中国の百貨店は工場を誘致して店に入ることを主としてモードを経営して、今後連鎖の百貨店企業は総代理、総括的な販売の方面に変えなければならなくて、自営のブランドは30%まで占めますと指摘しています。
王府井有限公司の鄭万河理事長は、王府井百貨はすでに販売体制の改革を完了し、すべての店舗に対して統一的な仕入れを行い、自社ブランドの開発を開始したと述べました。
「百貨店には三つの大きな販売パターンがあります。一つ目は断製の販売モデルで、販売の差でお金を稼いでいます。二つ目は代理販売です。百貨店は販売プラットフォームだけを提供して、代理販売費を受け取っています。この二つのモデルは現在中国の百貨店の購買者の10%と5%を占めています。大多数の中国業者は所有権なし、百貨店の統一管理の共同営業の控除モードを取っています。」
鄭万河は、コストの増加に伴い、共同営業の減点モードの利益空間が圧迫され、将来の百貨店は販売自営の転換を強化し、企業集約化管理と購買を向上させる必要があると述べた。
- 関連記事
- 潮流の分析 | 高級オーダーメイド服:サークルの超贅沢
- 創業板 | 五創業板新株は今日発行されます。
- 代理店の紹介 | ローマの帝王のブランドの男装は誠心誠意代行して加盟します!
- 創業板 | 創業ボードが5週連続で下落しました。先週の相場は327億円を蒸発しました。
- 今日のオファー | 寧波華東綿糸市場の紡糸価格相場
- レジャー誘致 | オーストリアの詩の朱色のブランドのアパレル&Nbsp;ファッションの加盟中で
- 創業板 | 中小盤年度ロジック:五度分裂予想値が猛烈に衝突した。
- ニュース | 尚村毛皮取引デビュー北京サイン入り
- 潮流の分析 | ブラジルファッションウィークのモデルの健康と肌色が注目されています。
- 創業板 | 漢得情報など5社の創業板新株は今日ネットで申し込みます。