ホームページ >

大公国際がアメリカ債の早期警戒に成功しました。

2011/8/10 9:20:00 38

大公国際警報アメリカ債引き上げ

今週は世界一周

株式市場

アメリカのスタンダード&プアーズは5日、アメリカの主権信用格付けをトップクラスのAAAからAA+級に引き下げた。

アメリカのソブリン信用格付けが「格下げ」されるのは初めてで、世界の資本市場に「地震」をもたらしました。


実は、2010年に中国本土からの信用格付け機関の大公国際は、すでにアメリカの主権信用格付けを引き下げ、米国債危機を早期に警告しました。


世界経済をスポーツ競技場とするなら、先に競技規則を制定して、レフェリーを指定して試合をうまく進める必要があります。

ルールを制定するのは往々にしてこのスポーツが普及していて、レベルが高い国や地域です。審判もこれらの国から来ることが多いかもしれません。

他の国はこれらのスポーツに参加できますが、それほど多くはありません。

発言権

試合中にアンパイアの不公平な損失を被ることもあります。


経済活動もそうです。

世界経済がますます一体化している今日、経済活動のルールは先進国によって制定されています。

中国などをはじめとする新興国は高度成長を維持していますが、多くの経済分野での発言力は経済的地位とは不釣り合いです。

中国は世界最大の鉄鉱石輸入国の一つですが、鉄鉱石の輸入価格については言葉の権利が限られています。

中国はアメリカ最大の債権国ですが、アメリカ国債の信用格付けには言葉の権利がありません。すべての権力は三つの格付け機関の手に握られています。


1949年ムーディーズがアメリカAAAに格付けを与えて以来、どのような経済金融危機を経ても、今年8月までの信用格付けは変わっていません。

でも、このように一番高いです。

信用

アメリカのレベルはお金を借りやすいです。

1985年にアメリカは債権国から債務国になり、その後は純債務国になり、債務規模はますます大きくなり、債務返済能力は日増しに低下していますが、格付け機関は投資者に信用リスク変動状況を直ちに公表しておらず、依然として最高の信用等級を維持しています。

実際には長い間、アメリカの債務危機はすでに存在していますが、三大格付け機関は何も言っていません。

昨年末までは、スタンダード&プアーズは中国を長期的に

主権債

信用格付けはこれまでの「A+」から「AA-」に引き上げられ、引き下げ後のアメリカの主権信用格付けよりも低い。


大公国際は2010年7月に発表した2010年国家信用リスク報告と最初の50カ国の信用格付け、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、ギリシャ、アイスランドなど18カ国に対する格付けはいずれも3大国際格付け機関の信用格付けを下回っており、中国を含む9つの新興市場国家に対する評価は、アメリカの3大格付け機関ムーディーズ、ラベルと恵誉の評価を上回っています。

昨年以来、相次いで爆発したギリシャ、スペイン、イタリア、アメリカの債務危機は、いずれも大公の国際格付けの見通しを証明しています。

しかし、大公国際はこれまでアメリカ市場への進出を求めていたが、拒否された。


大公国際が「早期警戒」に成功したアメリカ国債は、わが国の格付け機関の発言権を引き上げた。

先進国の「審判」に対する独占を破るのは簡単ではないが、わが国など新興国の経済力が高まるにつれて、この一歩は外に出なければならない。


 
  • 関連記事

市場はFRBの救済にじっとしています。投資心理はだんだん安定してきています。

業種の株式市場
|
2011/8/10 9:14:00
22

原材料の値下がり商品の値上げ&Nbsp;アパレル業界はファンドなどの愛顧を得ています。

業種の株式市場
|
2011/8/9 18:56:00
55

バフェットの「抄」は間違いないです。アジア市場の「機は危険より大きい」です。

業種の株式市場
|
2011/8/9 11:02:00
33

8月8日、中国の株式市場は全線下落しました。

業種の株式市場
|
2011/8/9 9:32:00
32

ロシア株式市場は7.84%下落した。

業種の株式市場
|
2011/8/9 9:30:00
33
次の文章を読みます

大連保税区は物流産業政策高地を構築する。

大連は我が国の北方の重要な対外貿易港と東北地区の最大の貨物移送拠点港であり、東北地区の70%以上の海運貨物、90%以上のコンテナ運送任務を引き受けています。大連保税区は特殊な経済機能区として、その特