ホームページ >

牛牌:勇敢に紡績機械を持って牛耳を発展させる

2011/12/13 9:47:00 15

牛のブランドの機械は牛の耳を発展させます。

最近、全国紡織機械業界で毎年最も重要で、最も権威のある生産経営活動会議が行われていると聞きました。

昨日の午後は参加者が到着する日で、日本、韓国などの国及び国内紡績機械業界の代表百人余りが揚州に駆けつけました。

中国紡織機械器材工業協会の責任者は「揚州牛牌に感心せざるを得ない」と感嘆した。

よびかける

力よ


江蘇牛牌紡織機械有限公司は今回の大会の運営会社で、高郵で揚州で生まれました。

20年余りの間、同社は学習型企業を目指して、コア技術を絶えず攻略してきました。その製品は国内の同種製品の中で市場占有率は60%以上で、国際的に最も影響力のある企業もその先頭に立っています。

今日のこのような成績を獲得することに関して、会社の会長、総経理の劉群信さんは言います。「私達の最大の成功はどれぐらいの全国第一、世界第一を獲得したのではなく、本当に革新とは何かを悟ったのです。」


革新技術:代替輸入部品から生産輸出装置まで


「20年前、牛のブランドはまだ輸入の紡績機の部品に代わる製造に専念していた企業だった」

会社の副総経理、技師は当時の国内紡績業界の製造機械、特にその中の肝心な装置は主に輸入に頼っていたため、我が国の紡績業の発展はずっと人に制圧されていました。


「例えば、コーデュロイ用の機械内の特殊な開口装置は1960年代に海外から輸入されたものですので、その時にはコーデュロイのズボンを買いたいです。

年代になると、国内ではコーデュロイを生産する技術が備わっていますが、効率が低く、エネルギー消費が大きいです。

管琢さんによると、この場合、牛牌は噴水機織造業界内のカム開口部を攻略することを決めました。

装置

の研究開発技術を持って、市場を勝ち取ります。


当時多くの人がこの方面の市場を意識していなかったわけではないですが、サイクルが長くて効果が遅くて、彼らを尻込みさせました。

牛の札は最初にカニを食べる人になりたいです。」

管琢説

10年余りの研究開発、革新、改善を経て、牛牌生産の新型の開口装置——積極式カム開口装置は成功的に試用されました。

この装置技術は国内の同業者の中で遥かにリードしています。同業者の製品はそれと比べて、エネルギー消費指数の差は25%で、運行速度の指標の差は30%で、品種指標の差は40%で、振動加速度指標と騒音値の指標の差は30%以上になります。


現在、中国製と中国製の織機の開口部は、国際織機の開口装置のトップであるスイスSTAUBLI(史陶ビル)の市場統治地位を揺るがしており、国内及び東南アジア市場で使用されているカム開口装置のほとんどは牛牌製品である。

牛牌は相次いで国家トーチ計画の重点ハイテク企業、「新標準」国家ハイテク企業などの称号を獲得しました。


革新管理:トヨタの管理モデルを導入する


時代と共に進化し、革新を続けることが牛のブランドの追求である。

日本のトヨタ会社のリーン生産管理モデルは非常に効果的だと聞きました。

「トヨタのTPS管理モデルは、製品の品質を向上させ、コストを低減し、納期を短縮させる効果がある」

劉群信氏は「浪費を減らし、効率と効果を高め、企業管理レベルに大きな階段を上った」と話しています。


それだけではなく、牛牌は毎年定期的または不定期に相当数の管理人員と従業員を手配して訓練を行い、企業の各職位が適時に新しい政策法規、経営理念、業務知識と専門操作技能を身につけることができることを保証します。

また、毎年、若年化、知識化、専門化した人材を募集して、技術研究開発、

生産

部署を管理する。


紹介によると、牛牌は2001年にISO 9001品質管理システムを導入し、各職位責任者に「責任、効果、利益」と縛られ、「人間化」の下の制度化管理を形成し、能力のある人に積極的に争って、能力不足の自己学習、倍努力をさせ、社員の創造意欲を活性化させる。

現在、企業は基本的に管理規範化、作業手順化、作業標準化に達しています。

劉群信は言った。


革新的な人材育成:研究開発で人材の創造力を引き出す


蓮の葉路にある牛牌紡績会社を通ると、研究開発ビルに引き付けられます。

このビルでは22人の専門研究開発チーム(うち6人はベテラン技術者)が頭脳戦や試水実験を行っているかもしれません。


昨年までに、牛牌会社の織機開口装置は累計12件の自主知的財産権を持つ国家特許を取得しました。

現在、牛牌はすでに浙江理工大学、蘇州大学、揚州大学と浙江大学と長期的な研究協力協議を締結しました。学校企業の各方面の資源優勢を利用して、製品のアップグレード、人材育成及び研究開発レベルにおいて、企業のためにより大きな発展空間を創造し、企業の科学研究能力、自主的創造能力を強化します。


今後数年間、私たちはシャトルをターゲットにします。

機織り機

の特性を重視して、製品の応用速度、品種の適応性と信頼性の方面で研究と開発を行って、機の開口をして強做精をして専門をします。

劉群信氏は自信満々に記者団に対し、「今回の紡績機械業界大会を通じて、同行者とより多くの協力を達成し、さらに3回に分けて日本のトヨタ、欧米と同業者に学習交流を行い、私達の開口部を特色とブランドにするつもりです。」

  • 関連記事

Ebay前高管がアメリカの高級服サイトtrunk&Clubに加盟しています。

毎日のトップ
|
2011/12/13 9:35:00
28

ヨーロッパを中国の加工工場にする時代になりました。

毎日のトップ
|
2011/12/13 9:14:00
5

中国企業の欧州上場及び合併の機会が現れた。

毎日のトップ
|
2011/12/13 9:04:00
16

福建省の一部の外向型企業は来年は「きつい」と期待している。

毎日のトップ
|
2011/12/13 9:02:00
16

社会科学院の報告:我が国の紡織服装業の市場占有率は世界第二位です。

毎日のトップ
|
2011/12/13 8:46:00
6
次の文章を読みます

産業チェーンを延長して、外商の靴代理店の倒産を救うことができますか?

最近、イタリアは世界中のハイエンド靴製造センターです。Massimo Doddaによると、中国市場の強力な成長は市場の大きな潜在力を示しており、イタリアの多くの有名な国際ブランドは今後中国市場を重点的に発展させていくという。