オーダーメイド服の中国アパレル市場における現状
「カスタマイズ」――今話題の話題は、アイデンティティの象徴と見なされ、ユニークな個性が明らかになり、個人的なニーズが満たされているため、消費者はますますそれを愛している。

オーダーメイドファッションは極めて繊細なものですに服を着せる学問には、デザイン感があり、時間がかかります。しかし、オーダーメイドファッションの意味はそれだけではなく、この繊細な学問の中で、徐々に至善至美のオーダーメイド哲学を構成してきた。
歴史を振り返ると、お客様のために一針一針作っていることがわかります服装をカスタマイズするいずれも縫製店から始まったが、異なる歴史的発展が現代の中西部の「オーダーメイド」分野の異なる形態を生み出している。では、今の消費者はオーダーメイド服をどう思っているのでしょうか。どのような理由でカスタムウェアを選択しますか。そしてオーダーメイド服は中国ではどのような状態になっているのでしょうか。そこで、筆者はオーダーメイド服に関する調査を行った。
約5割の消費者が2000元~ 3000元のオーダーメイド服を受け入れたい

消費者の6割以上がデザイナーオーダーメイド服のスタイルを共同で検討する
消費者の6割以上がオーダーメイド服の人気が高まっていると考えている
今はシーズンごとにファッションますます速く入れ替わり、選べる服装が増えてきたが、周りの人はますます似てきたようで、自分だけのスタイルがなくなった。これに気づいた人もいれば、流行を盲目的に追いかけないことを望んでいる人もいれば、ある特殊な場面で服装を通じて自分の気質をアピールしたいと思っている人もいる。そこで、オーダーメイド服は多くの人が服を選ぶ道となり、それは既製服の良質な伝統を受け継いでいるが、それに満足していない風潮が席巻し、消費者の愛顧を得ているようだ。
オーダーメイド服の客層は若年化傾向にある
オーダーメイドファッションは民間から伝承されていると言えますが、特にスーツ着。今回の調査に参加した3009人の消費者のうち、56.79%が男性であり、男性がオーダーメイド服に対する根強いコンプレックスを持っていることが分かった。天津仁信洋服はオーダーメイド服を専門とするブランドで、20年以上の歴史があり、創立当初から高級紳士服のオーダーメイドに位置づけられていたが、長年の発展を経て現在では非常に成熟したオーダーメイド服店となり、紳士服のオーダーメイドだけでなく、現在では婦人服の英国風の既製服とドレスのオーダーメイドに重点を置いている。
仁信洋服のデザイナー兼オーナーの劉姜嫄氏は記者団に対し、「私たちの顧客は25歳~ 45歳のキャリアウーマンをターゲットにしており、そのうち30歳~ 35歳の顧客層は店の中堅だ」と語った。調査データによると、40・96%の消費者が40歳以上、29%の消費者が30歳~ 35歳の間にいる。劉姜嫄氏は、ここ数年オーダーメイドをする顧客の年齢層が低下しており、20代で職場に入ったばかりの若者の多くが、必ずしも経済力がついてからオーダーメイド服を消費するのではなく、オーダーメイド服の概念を持ち始めていることを発見した。
仁信洋服のオーダーメイド服を着に来た顧客の学歴は少なくとも本科以上で、その中には修士、博士、帰国した人も少なくなく、多くはホワイトカラーと役員で、その中には中高層をやり遂げる人が多く、特に行政事業体で働いている人はオーダーメイド服を受け入れることができる。このうち、調査対象者の15.60%が役員、50.12%が一般ホワイトカラー、9.46%が公務員だった。
劉姜嫄氏によると、顧客がカスタマイズした服装は、年会、ビジネス会議、イベントなどに参加する服装を含む、日常の職業服、スーツ、スーツ、ビジネスドレスをカバーしている。人々の観念の変化に伴い、ビジネスドレスをカスタマイズする顧客が増えている。今回の調査データによると、48.76%の消費者がカスタム服を選んだのは、デパートの既製服のデザインが好きではなく、26.19%の消費者がイベント需要に基づいているからだ。また、43.94%の消費者は日常的に着る服をカスタマイズしたいと考えており、25.38%の消費者はドレスをカスタマイズしたいと考えている。48.76%の消費者は2000元から3000元のオーダーメイド服を受け入れ、67.31%の消費者は15日から30日かけてオーダーメイド服を待つことを望んでいる。劉姜嫄氏によると、1枚の服をカスタマイズする周期は、手の含有量の多さにかかっている。に服を着せるの50%は手作りが必要で、3週間~ 4週間かかり、あまり手作りの服がないと2週間~ 3週間かかり、複雑なイブニング服は2ヶ月~ 3ヶ月前に予約する必要があります。
会員制は将来の発展方向になる
劉姜嫄氏は「私は顧客のファイルに基づいてデザインを行い、全体のスタイルを把握した上で、シーズンごとの流行の流れに合わせて古典的、かっこいい、田園的、学院的なさまざまな要素を加える。長年立体的な裁断を堅持しており、顧客一人一人が独自の段ボールを持っており、完全に個人のスリーサイズで製版されている。特にビジネスドレスやスーツは身につけてからの効果がより際立っており、顧客からのフィードバックでもある」と話している。カスタマイズを設計する前に、劉姜嫄は厳格にプログラムに従い、顧客にデザインを設計し、生地を選択する前に、必ず彼女の年齢、職業背景、気質、皮膚、体形及びこの服をカスタマイズするために参加する必要がある場合を分析しなければならない。同時に顧客に対して色分析と気質分析を行い、顧客を8つの気質タイプに分け、その全体のスタイルを比較的正確にする。だから、創意と技術、サービス態度、生地の3つの面はすべて消費者がカスタム服装を選ぶ時にまず考慮する要素となって、その中の生地は32.89%の比重を占めている。
劉姜嫄も、どんなスタイルやスタイルのファッションでも、生地は重要な役割を果たしていると考えている。服をカスタマイズする際には、まずお客様のニーズを聞く必要がありますが、お客様はやはり専門的なことをあまり知らないので、お客様のニーズを聞きながら必要な誘導をしなければなりません。長期的な摩擦の中で、この誘導は決定的な役割を果たすべきです。63.61%の消費者は、服をカスタマイズする過程で、デザイナーの理念と自分の意思を結びつけてこそ、最後の決定的な役割を果たすことができると考えている。劉姜嫄氏は、「古いお客様は私たちの意見をもっと聞きたくなるだろう。私たちはファッションの追従者ではなく、ファッションのリーダーであるべきだ」と付け加えた。
本格的なカスタマイズとは、ほとんどの服のスタイルを市販することはありません。お客様にとって、これらの服はユニークです。53.18%の消費者がオーダーメイド服に対する態度はスタイルと品位を追求することであり、オーダーメイド服は品質にこだわると同時に、ユニークなデザインを必要とする。将来のオーダーメイド服の発展について、64.82%の消費者がますます歓迎されると考えている。
オーダーメイド服は現在も階層が多く、ローエンドからハイエンドまで幅広く手がけており、コミュニティの小さな仕立て屋の商売もますます盛んになっており、制服の今後の発展は非常に楽観的になるはずだ。劉姜嫄氏は、海外での高級カスタマイズはグループのロックを非常に強調しており、会員制は将来の発展方向の1つであり、零細な顧客に対しては一般的ではないと考えている。会員制は会員という限られた定員に対して生地の選択、専門的な設計を行い、精力と心を限られたグループに使い、顧客が得た専門的なサービスはより厳格になり、店舗の位置づけをより独特で専門的にすることができる。
- 関連記事
- 世界一周の視点 | 海外のバイヤーは68カ国をカバーして6大陸を全部買いました。
- 四川 | 上半期に四川省の対外貿易の輸出入が減少し、縮小が続いています。
- 会員コーナー | Tiffanyはどのように“贈り物のラベル化”の挑戦に直面します
- 流行の人物 | 肩出しルックは一般的な人気スターが好むスタイルではない
- ファッションアイテム | またセールシーズンになります。おしゃれなアイテムを買います。
- 婦人服 | 『陸垚知馬俐』の衣装が見どころ小宋佳がファッションショーを上演
- 婦人靴 | 2016年流行のサンダル:リボンシューズは絶対に場所を占めています。
- マクロ経済 | 欧州資金が新興市場に流入し始めた
- 経済のテーマ | IMFはイギリスのEU離脱で世界経済の見通しを下方修正した。
- マーケット研究 | 海外ショッピングプラットフォーム洋埠頭が「2016上半期中国海淘消費報告」を発表しました。
- 靴のブランドは産業の「空洞化」を防ぐべきです。
- 第16回上海国際紡織工業展覧会は来年5月に光り輝き登場します。
- 北京の新型の制服は論争を引き起こします。
- 2013「サンデーカップ」メンズデザイン大会が北京で始まりました。
- 第3四半期の82社の紡織服装会社は8割を超えて利益を実現しました。
- 紹興県の逆境は「安定した中で進歩を求め、積極的に有為的である」ということで、紡績業の利益は第一に現在増加しています。
- 天候の影響で、毛皮の売れ行きが遅れています。
- アパレル業界の現状:アパレル工場の減産・操業停止によるアパレル問屋の在庫削減
- ダイヤモンドのように輝くあなたの美しさ
- 宿遷市紡績服装最適化産業構造統合資源