ホームページ >

「正札」商品が電子商取引の家に入るには、大手の電子商取引も摩擦しなければならない

2012/11/2 13:30:00 200

ぜいたく品ブランド、電子商取引、競争力


先日、第5大道、唯品に続いて、もう1軒の贅沢品電子商取引「走秀網」が、国際的な大物にその商品源に公式授権の大スタンプを押された。ある業界関係者は、不況の寒い冬の下で、電子商取引に無関心だった贅沢ブランドの授権が緩んでいる一方で、商品のボトルネックを突破し、国内の贅沢品電子商取引がこれまで存在してきた商品の足を引っ張る現象をできるだけ早く抜け出すために、「贅沢品授権」は電子商取引が争っている「香ばしい人材」になっていると指摘している。


「正札」商品が電子商取引の家に入る


先日、筆者がランウェイに上陸したところ、イタリアぜいたく品ブランド「フェラガモ」の公式ライセンス後、「正札」商品はすでに同サイトのページに正式に登録されており、その中には男女の靴、財布、バッグスカーフ、アクセサリーなどが含まれている。実際には、すでに「正札」商品を導入している電子商取引はショーネット上の1社ではなく、2011年末にはCoachが手を携えて淘宝商城をオープンし、Coach淘宝商城の公式旗艦店をオープンしたことが分かった。その後、唯品会も、現在運営している3000以上のブランドのうち、3分の1がブランドライセンスを受けていると明らかにした。


「国際的な大手ブランドは国内の電子商取引プラットフォームへの進出には遅かれ早かれのことだ」と高級高級ブランド品専門家の周婷氏は述べた。一方、国内の成熟したぜいたく品電子商取引プラットフォームをライセンスすることは、海外の大手企業が自営電子商取引を導入するために早期に舗装していることである。


権限を借りて商品源の妨害から抜け出そうとする


「ぜいたく品授権」を受ける前に、電子商取引主な商品供給ルートは、国内の大手代理店、販売店、海外の購入者から代理購入されています。これらの商品供給ルートは正規品であることを確保することができますが、電子商取引は端数品を購入しなければならないことを要求しています。「巨大な資金圧力を除いて、万が一市場の判断が誤って『腐った商品』を購入した場合、損失は甚大になるだろう」と、ある高級品電子商取引の関係者は筆者に語った。海外代理購入を通じて、商品の供給源は一般的にアウトレットから来ているが、監督管理制度が不足しているため、一部の代理購入者は二次的に充填し、超A品を使って真実を偽っていることもある。


ある業界関係者によると、大手ブランドの緩みはぜいたく品サイトの許可であり、中国のぜいたく品電子商取引の発展に新たな道を模索するだろうという。「以前はディーラーからもらった商品が最もよく売れていたかもしれないが、許可を得てから、商品源の選択面はさらに豊富になった」と、走秀網の紀文泓CEOは、アフターサービスにおいても、電子商取引と大物は消費者により良い保障を与えると述べた。


大手提携電子商取引はまだ摩擦しなければならない


大手提携電子商取引はそれぞれ必要とされているように見えるが、実際にはまだ多くの問題がある。電子商取引オブザーバーの魯振旺氏は、一方で、贅沢なブランドが「飢餓マーケティング」に慣れているため、独特の希少性を強調し、伝統的な電子商取引の便利さ、開放的な特性と一定の衝突がある、一方、贅沢品の授権には、国内の電子商取引が一貫して主張している「価格合わせモデル」を捨てる必要がある。例えば、今回のフェラガモがオンライン製品の価格とオフライン店舗の価格の一致を要求したことも、オンライン製品の価格をある程度弱めたに違いない競争力


また、贅沢品電子商取引として、オンライン消費者の忠誠度を把握するのは難しい。周婷氏は、「オンラインブランドには優遇がなく、アフターサービスも保障できない。国内の贅沢品電子商取引は『贅沢品授権』という命の綱を握っているだけで、将来の発展の持続可能性は見えない」と述べた。

  • 関連記事

淘ブランドは消費者の需要に適応し、電子商取引は競争優位を発揮する。

ホットスポット
|
2012/11/2 13:23:00
192

市民の消費観念が変わってブランドの服装が優勢を発揮します。

ホットスポット
|
2012/11/2 13:16:00
202

国内外の服装の価格差が大きいと消費観念に差があります。

ホットスポット
|
2012/11/2 13:00:00
201

上海は越劇服装の製作訓練プロジェクトをスタートして、専門の服装の製作の人材を育成します。

ホットスポット
|
2012/11/2 10:09:00
217

琴瑟和睦夫婦は天津の服装の歴史を共有します。

ホットスポット
|
2012/11/2 9:14:00
207
次の文章を読みます

消費者の消費動向はアメリカの服装製造業を損なう可能性がある。

アメリカの消費者は完全にアメリカで生産された服装に対してより多くのお金を払いたいです。この傾向はアメリカの服装製造業と全体経済を損なうかもしれません。