ホームページ >

熟練した皮革裁断工は知能科学技術の挑戦に直面しています。

2013/8/23 19:36:00 37

皮革業界、皮革企業、皮革裁断工、皮革技術

<p>背景一:グローバル経済一体化の深度融合の過程において、労働力資源が競争優位にならなくなると、原材料の上昇、労働コストの上昇、欠員、小量多様な注文の傾向、工芸模様の複雑さが増大する。

市場は高品質の製作、納期の短縮、熟練した人の代わりに、快速市場の反応の新しい生産モデルを必要としています。

</p>


<p>背景二:伝統的な労働力密集型国家の新しい労働法条項の改正と監督実施に伴い、労働者賃金と待遇の向上を国家戦略の実施内容として、新たな物価、原材料、各運営コストの上昇に伴い、企業は新たな生産モデルのコストダウンを求め、新たな市場環境に適応しなければならない。

</p>


<p>背景3:<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>CAD/CAM技術<a>と設備(自動化、デジタル化、インテリジェント化)は最初に先進国から導入されましたが、国内及び東南アジア(周辺隣国を含む)国では最近5~6年から重視と発展が始まりました。

これは、新ラウンドの競争と競争は、ハイテクと自動化の実力分野での企業の投入と実力に勝負するという意味です。

</p>


<p>業界の進歩を推進しているのは技術革新であり、業界の構造変化を推進しているのか、それとも技術革新であるのか、人類社会が産業革命のたびに大きな変化を遂げているように、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”革<a>製品産業の構造も生産ツールと生産方式の変革によって大きく変化しています。

</p>


<p><strong>企業現状:社長はよく社員のためにアルバイトをしています。</p>


<p>注文したお客様が利潤空間を圧迫している一方で、5つの山(人民元が引き続き高く歩き続け、労働力コスト、原材料、総合費用が上昇し、新興国の開拓には長い時間がかかります。)は企業の経営圧力を増加させ、産業チェーンの下流にある皮革製品企業は、隙間の中で新しい生産方式と利潤の増加点を求めなければなりません。

どんな企業でも基本的な生存の道です。

源を開けて、企業はそれぞれ奥の手と奥の手があって、いちいちくどくどと述べません。

流れを節約するなら、すべて「材料工費」に力を入れる以外はない。

</p>


<p>なぜ優先的に改革しなければならないのか?革製品業界の皮革コストは少なくとも50%を占める製品コスト(人工、材料、エネルギー消費、総合管理などを含む)が知られています。

そのため、業界の特性と産業の成熟度、人材の育成が容易ではないため、熟練した裁断の労働者は非常に人気があって、品薄である(業界内ではこのように熟練した裁断工の一兵が求めにくいことを形容しています。

つまり、一年の経験を持つ裁断工は、工場が少し安心して彼を独立に操作させることができます。三年の経験を持つ裁断工は材料を使わずに独立して仕事を完成できます。六年間の経験を持つ裁断工は早くて省けます。

</p>


<p>今の企業の経営圧力とデータによると、社長はよく社員のためにアルバイトしています。

なぜですか?近年は産業外移動、人材流動、年齢交代(九零後の青年は五六年をかけてこのような手仕事に従事したくないです)によって、給料が上がると、人材不足が大きいです。

特に華東、山東一帯では、工場では「ウォークマン」制が一般的です。

以前、社長は全部労働者と「協議」していました。2万元から3万元/年です。

その後、人件費の上昇に伴って、<a href=“//www.sjfzxm.com/news/”の皮革裁断<a>の人材が引き継がれなくなり、育成期間が長く、流動性が高くなりました。この二、三年で6-8万元/年になりました。

社長は、一方では手が届かないと悲鳴を上げる一方で、なんとか留保したり、人材を集めたりしています。

裁断工はその技能の熟練度によって、仕事の効率と材料の利用率は千差万別です。

例えば100足<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>注文は、約200フィートの皮料が必要です。

熟練した裁断工は190フィートの皮料を使うだけで、10フィートの皮料を節約できます。300元の節約に相当します。熟練していない裁断工はスピード、効率が低いだけではなく、超材料が多いかもしれません。企業の200~30元を浪費します。このような浪費は熟練裁断当日の給料を支払うのに十分です。

このような「請負制」は長い間工場に多くの利益をもたらしています。人員の安定、給料の安定、コストコントロールです。

しかし、従業員と企業が一定の規模に達した時、給料とその他の費用の上昇に伴って、お客様の注文が不規則で多様性、複雑さを呈して、注文が足りなくて、隣の国の更に安い労働力のコスト競争に直面した時、「協議」の年俸はまだ全部労働者に支払わなければなりません。

</p>


<p>そのため、2013年上半期からは、材料の節約、熟練労働者の減少、エネルギー消費の節約及び管理コストのデジタル化/自動化/インテリジェント技術と設備に対する硬度ニーズが解放されました。

また、有力企業の重複購入率が上昇している。

これはデジタル/自動化/インテリジェントテクノロジー分野に長く携わってきたサプライヤーにも販売の春をもたらしました。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<pageubreak>


<p><strong>業界のリーダー:率先して応用して作成優勢</strong><p>


<p>人々の生活水準の向上に伴って、消費者の価値観は構造的に変化しつつあり、消費は個性化と多様化の傾向を示している。

皮革製品業界にとって、ユーザーは皮革製品の品質だけではなく、モデルチェンジのスピードに対してもますます高い要求を提出しました。

このような目まぐるしい市場需要に対応するために、<a href=“http:/www.sjfzxm.com”皮革製品<a>企業の生産はより柔軟である必要があり、革の設計、製造から市場投入までのサイクルを短縮し、製品を多品種、小ロットの方向に発展させる必要がある。

そのため伝統的な量産法は深刻な挑戦に直面しており、より激しい競争が形成されています。

</p>


<p>多くの先行技術はヨーロッパに起源しています。ヨーロッパは人工的に高いため、生産力を高めるために、ヨーロッパの先進的な皮革製品国家(イタリア、スペイン、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)、80-90%の生産企業はコンピュータで材料を開発しています。コンピュータ開発の特性(個性的で、標準的で、独創性もあり、世界の潮流をリードして、企業の競争優位を維持できます。)のために、ヨーロッパ大部分の先進的な工場を採用します。fzxm.com/">デザイナー<a>より大きなアイデアの発揮空間で、独特性(伝統的な生産方式は真似しにくい)を発行した製品を生産し、企業の競争力を維持しました。

</p>


<p>コンピュータソースは、前世纪の七、八十年代にヨーロッパから中国に伝わったもので、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>業界で使われています。

今世紀の初めに皮革製品の業界で現れ始めて、まず大企業と世界の有名なブランドに採用されます。

</p>


<p>筆者はいろいろなところを訪問して、大手の代行企業や有名ブランドがなぜ率先してパソコンのソースを試しているのかを探ってみました。


<p>1、製品の個性化、工程の標準化、透明化の管理ができます。

</p>


<p>2、皮や人工などの総合コストを削減し、製品の付加価値を高める。

(一枚の30フィートの皮組みを例にとって、熟練した労働者は40分かかります。知能レイアウト技術は5分だけかかります。

また、スマートレイアウト技術は皮の等級をカスタマイズして、少なくとも3%の皮の利用率を高めることができます。

</p>


<p>3、型抜き、カット、線引き、穴抜きを実現します。

また、複雑かつ高精密なカットパターンを完成することができます。金型では達成できない効果であり、製品の個性化、多様性、逸品化をより顕著に示しています。

</p>


<p>4、ヨーロッパ企業と同様に先頭に立つ設備と生産方式を持ち、業界のリーダーとしての地位を形成する。

</p>


<p>5、海外注文の流れに合わせて、少量多様な独特のビジネスモデルを確立します。

</p>


<p>このような生産方式は靴製造、皮具バッグ、自動車内装などの業界で普及してきました。お客様は規模生産効果を探るデジタル裁断モードを期待しています。

</p>


<p><strong>供給企業:炎天下で残業して注文を急ぐ</strong><p>


<p>技術はヨーロッパに発祥していますが、ヨーロッパとアジアの工場の従業員素養、生産理念、仕事習慣、原材料の組み合わせ供給などの面で千差万別がありますので、ヨーロッパの機械(少量多様、従業員の文化素質が高い、規模が小さい、原材料が豊富で、品質が良い、安いなどの生産モデルを適用します。)はアジアの生産モードに慣れていません。

したがって、全体としては、コンピュータのオープンソース技術と設備は、アジアでは期待されていない人気と販売の人気があります。

これはアジアのデジタルカットシステムの開発の後発ショーにもチャンスを提供しています。また、いくつかの技術はヨーロッパの先輩を超える勢いがあります。

2013年<a href=「//www.sjfzxm.com」>エルマデジタル制御<a>「iwin愛雲」マルチコアクラウドスマート演算技術(2013年9月に上海で正式に初発)を発売すると、マニュアル版より約3~6%の皮革利用率が向上し、レイアウト時間を大幅に短縮し、生産効率を向上させます。

</p>


<p>アジアCAD/CAM技術指導者であるエマデジタル制御傘下には、H 2シリーズ、Cシリーズ、Gシリーズなど数十種類のデジタル制御切断機と、各種のソフトハードウェア製品があります。

後進の秀才として、十年来、強い研究開発力、製品力及び技術リーダーを表してきました。

王国権CEOによると、「エマは海外の同業者とは違って、お客様のニーズに導かれ、開発と改善に積極的に協力し、現地化サービスを重視している」という。

私達はCAD/CAM/ERPの理念を融合させて、特にアジアの製造企業の特徴に対して、①操作員の素質が高くなく、流動性が大きい、②企業は生産量で利益を創造することを主として、③投資収益期間が速い;④投資能力と意欲は強化される必要がある;⑤投資コスト、使用コストは厳格にコントロールするなどの特徴がある設計システムは、アジアの製造業の切実な需要を満たすためであります。

</p>


<p>エルマ数値制御は、最初の選択審査時の困難、二回の金融危機の紆余曲折を経て、製品、技術、顧客群が次第に成熟し、顧客数百社(ほとんど業界トップ企業)を蓄積し、今年3月から国内外の注文が急激に増加し、工場は毎日残業します。

5、6月まで注文が激増して、今まで注文を受けて、納期は90日間かかります。

古いお客様の複数台のリターンは、エマ数値制御の自信と士気を大いに刺激しました。

</p>


<p>今年3月から、仕入先と国内外の代理店は省エネ、環境保護、省の人工を減らし、効率を高める各種のソフトハードウェアに対して非常に人気と切迫を示しています。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<pageubreak>


<p><strong>政策護衛:科学技術補助一矢三彫刻</strong><p>


<p>「デジタル制御世代」とは、国家が「十二五」期間に組織して展開する<a href=「http:/www.sjfzxm.com」という機械製品<a>革新応用モデルプロジェクトである。

「第12次5カ年計画」において、ハイエンド装備製造産業は我が国の現段階において重点的に育成及び発展している7つの戦略的新興産業と位置づけられている。

国家はハイエンド装備製造産業の発展に対して、基礎セット能力を強化し、デジタル化、柔軟性化及びシステム統合技術を中心とした知能製造設備を積極的に発展させると提案しています。

デジタル制御の世代の機械製品とは、デジタル制御技術と製品と機械設備を有機的に融合させ、これら<a href=“http:/www.sjfzxm.com”>機械設備<a>のデジタル化の軌跡制御、運動制御、論理制御及びプロセス監視などを実現することです。

知能製造装置とは感知、分析、推理、意思決定と制御機能を持つ製造装置を指し、先進的な製造技術、情報技術と知能技術が装備製品に集積して融合し、製造業の知能化、デジタル化とネットワーク化の発展を求めている。

</p>


<p>このために国家は続々と特定項目の資金を出して、多様なプロジェクト支援を展開し、機械設備デジタル制御化の肝心な技術の難関突破、重点業種と区域応用模範、サービス体系と環境建設を展開します。

国家工信部も2012年に1億元の特別資金を手配し、企業の情報化建設を支持するとともに、全国二化融合モデル企業を選出し、全体的に「工業化と情報化」の二化統合を推進している。

</p>


<p><a href=「//www.sjfzxm.com」皮革製品<a>業界には一定の産業集積度の高い労働集約型産業が存在しており、複数のデジタル制御の機電製品開発生産の基幹企業と中小デジタル制御技術サービス会社が形成されており、上記産業に対して機械設備のデジタル化やデジタル制御システムのアップグレードを行い、デジタル制御技術の普及や中国製造のレベルの向上にも重要である。

</p>


<p>エマ数値制御はずっと「ハイテクを使って伝統産業のグレードアップ転換を推進する」ことに力を尽くしています。積極的に国家と地方政府の呼びかけに応えて、業界組織の指導の下で、伝統産業の「デジタル化、情報化、インテリジェント化」の普及を促進し、全国で業界応用の模範を確立しています。

国家業界の応用モデル企業の一つとして、エマは国家の多くの科学技術補助を有しています。2013年7月から、業界及び新旧のお客様にフィードバックするために、科学技術補助を全部買い付けのお客様にお返しします。規模化応用の典型的な確立を通じて、先進的なデジタル制御技術と高端デジタル制御装置の業界応用を普及させ、ユーザーのデジタル制御技術と装備のアップグレードと総合競争力を促進し、業界のモデルチェンジアップグレード、コストダウン、技術補助を促進し、一矢三彫刻の目的を実現します。

</p>


<p><strong>未来の趨勢:科学技術パイロット時代<strong><p>


<p>グローバル経済と産業の深度調整と融合によって、伝統的な製造業は二段階に分かれています。一部のローエンド製品の製造は、台湾系企業が中国、ベトナム、インドネシアからバングラデシュ、ミャンマー、カンボジア、アフリカなどの労働力コストがより安い国と地域に必ず移転します。

一部のハイエンド製造、高品質の要求は、消費形態の変化に伴って、セットで成熟し、自動化と機械のレベルが高く、交通が便利で、消費者にもっと近く、流行の傾向に敏感な地域で生産を続けます。

</p>


<p>未来製造は、多くの優れた科学技術の成果を日増しに統合し、知能ソフトウェア、新材料、ハンド、ロボット、新プロセス、特にデジタル化全体技術解決方案を含む。

少量の多ロット製品の生産コストが日増しに下がってくるにつれて、将来の工場は大規模な消費者注文品の処理に力を入れます。

また、製造業のデジタル化は工場の技術訓練をより簡単にします。

</p>


<p>未来競争は、結局、総合国力の競争であり、肝心なのは科学技術の競争である。

現在起こっている科学技術革命は、必ず人類に未曾有の深遠な影響を与えます。社会生産力の空前の発展を推進し、世界経済構造と国際経済構造の変化を引き起こします。

世界各国はハイテクの発展に力を入れており、自分の国際構造における地位を強め、世界経済の多極化を推進してきた。

</p>

  • 関連記事

中国のミシン業界と世界の同業者の格差分析

設備セット
|
2013/8/23 18:35:00
21

江蘇紡績機の設備がアップグレードされたドイツの優良品質の紡績機が推賞されています。

設備セット
|
2013/8/21 19:36:00
20

中国の製靴設備企業はベトナム市場を捕まえます。

設備セット
|
2013/8/21 19:13:00
31

紡績機械業界の現状:全体運行は比較的安定しており、細分市場に著しい差異が見られます。

設備セット
|
2013/8/19 10:19:00
40

OECDの新製品の開発は上下下流の共同発展をもたらした。

設備セット
|
2013/8/16 19:20:00
24
次の文章を読みます

第15回江蘇国際服装節はブランド価値を伝達します。

第15回江蘇国際服装祭り及び博覧会はまもなく開幕します。今回の博覧会は文化雰囲気の建築を重視して、初めて世界無形文化遺産の宋錦、人類非物質文化遺産代表の雲錦と歴史文化価値のある張家港の「雷溝大布」を集めました。歴史的価値と見学価値を兼ね備えています。