ホームページ >

クリスマスショッピング中国人が最も忙しい中国人観光客は依然としてぜいたく品消費の主力

2013/12/29 17:48:00 187

クリスマス、ショッピング、贅沢品、イギリス、


節後に割引して買い占める


にあるロンドン西区の主要ショッピングセンター、オックスフォード通りのセルフォリッジ百貨店では、世界各地の消費者が25日深夜から行列を作り、デパートがオープンしてさまざまな商品、特に割引力の強い贅沢品を買い求めるのを待っている。セルフォリッジのある発言者によると、これらの略奪者は25日午後11時半から列を作り、安全を確保するために、デパートは警備員を派遣して列に並ぶ略奪者たちを管理し、指揮しているという。


デパートが9時にオープンすると、人々が殺到し、グッチ(Gucci)やプラダ(Pra-da)などでぜいたくなブランドの店舗の前に長蛇の列ができている。「デイリーメール」の記者は現場で、これらのチームの中で、中国人観光客が少なからぬ割合を占めていることを見た。


「Global Blue」という免税ショッピングコンサルティング会社は、中国の消費者は今年最大の海外消費者層と予想されており、1人当たりの消費額の差は1回あたり1367ポンドではないと主張している。


列に並んでいる人に親切なサービスを提供する


多くのデパートでは、列に並んで品物を奪うのを待っている消費者のために、飲み物や食べ物を提供したり、さまざまなショーを手配したりするなど、さまざまな親切なサービスが用意されています。


もちろん、最も消費者を引き付けるのは割引の力だ。セルフォリッジはデザイナー製品の大割引キャンペーンを展開しているが、マーサ百貨店は半額割引を主な宣伝手段としている。


ロンドン以外でも、各地のデパートやショッピングモールが大量の消費者を迎えると宣言している。ケント郡のブルーウォルトモールでは、午前2時から買い物客が列を作り、わずか4時間で4000人以上がショッピングモールの外に集まって営業時間を待っていた。


ショッピングセンターのロバート・グッドマン社長は、「私たちの駐車場はすでに人でいっぱいで、多くの人が急いで朝食を食べた後、荷物の買い占めを始めた」と紹介した。


ブリストルにあるキャボットサーカス・ショッピングセンターの責任者は、26日当日に10万人が買い物に訪れ、今後数日間はこのような状況になると予想している。


ネット通販のブームが変わり始めた


各モールやショッピングモールのほか、オンラインショッピングクリスマスを機に火もついた。「デイリーメール」によると、ネットユーザーはクリスマスイブからすでにネットショッピングをしており、多くの人が続々と荷物を受け取り始めているという。25日当日、各ショッピングサイトのクリック数は1億1700万回に達し、26日の最終データはさらに高くなる可能性があるという。


英国の情報サービス会社の益百利氏は、今年12月末までに今月のショッピングサイトのクリック数が30億回に達すると推定している。益百利氏は、消費者の買い物習慣が変わり始めていることを示しており、クリスマス当日やそれから数日後に消費する傾向が高まっていると主張している。


益百利アナリストのジェームズ・ムレイ氏は、「2013年のクリスマスの消費状況は、2012年12月のいずれかを完全に上回っている。クリスマスは消費者の心の中で重要な買い物の日になったようだ」と指摘した。

  • 関連記事

Nordstromは北米で一番人気のファッション小売店です。

世界一周の視点
|
2013/12/29 13:14:00
179

プラダQ 3業績に差中華圏の成長ペース鈍化

世界一周の視点
|
2013/12/25 8:57:00
461

メキシコ各地に「紡績センター」ができています。

世界一周の視点
|
2013/12/24 20:07:00
7

衣料品の販売が上昇し、バングラデシュの11月の輸出は25%上昇した。

世界一周の視点
|
2013/12/24 15:09:00
236

2013年10月スリランカ織物服装輸出は47%上昇した。

世界一周の視点
|
2013/12/24 14:49:00
198
次の文章を読みます

イタリアブランドsalvatore Ferragamoジュエリーがミューズにオマージュ

イタリアブランドSalvatore Ferragamoは靴で台頭し、イタリアの伝統的なデザイン精神を受け継ぎ、良質な材料、優れた技術を採用した製品を重視し、ファッションと品質を兼ね備えており、ヘボンとモンローはいずれも忠実なファンだった。フェラグ幕のスタイルはシンプルで優雅で、現代女性を切り口にして、上品で華やかさを失わない。今回のジュエリーシリーズは、フィラガー幕の定番マークも体現しており、歴史をヒントに各シリーズの創始者に敬意を表し、贅沢で典雅なものを表現している。