ホームページ >

国際ビジネス交渉の前に準備する仕事はどれらに注意しますか?

2014/2/17 13:02:00 164

国際ビジネス、交渉、法規

国際ビジネス交渉という複雑で大切な仕事をするためには、事前に十分な準備をしておかなければなりません。準備が必要な事項がたくさんあります。その中には主に以下の仕事が含まれています。


 (一)オプション参加交渉の人員


交渉の過程で、売買双方は価格と各種の取引条件を確定し、契約条項を制定する上で、利害関係の違いによって意見の相違と論争があります。また、打ち合わせ中には、あらかじめ予想していなかった様々な変化があるかもしれません。交渉の円滑な進行を保証するために、事前に細心で有能な商談員を選ぶべきです。特に大きな内容と複雑な取引に対して、強い強力な交渉チームを組織します。この交渉チームにはビジネス、技術、法律、財務に詳しいスタッフが含まれていなければなりません。


ビジネス交渉に参加する人は多方面の基礎知識が必要で、総合的に各種の知識を活用することが得意です。一般的に彼は次の条件を備えていると言いました。


1、我が国の対外経済貿易に関する方針政策を熟知し、国の対外経済貿易に関する具体的な政策措置を理解しなければならない。


2、商品知識、市場知識、金融知識、運送、保険などの様々なビジネス知識を身につけなければなりません。


3、我が国が公布した渉外法律、法令と規則を熟知し、国際貿易、国際技術譲渡と国際運送などの方面の法律、慣例及び関係国の政策措置、法規と管理制度などの方面の知識を理解しなければならない。


4、外国語をマスターし、外国語で直接商談することができるべきです。


5、高い政治、心理的素質と策略レベルを持っています。そして、機動的に柔軟に打ち合わせの過程で発生した各種問題を処理することが上手です。


  (二)目標市場の選択


ビジネス交渉の前に、調査研究から始めなければならない。様々なルートを通じて市場資料を幅広く収集し、海外市場の需給状況、価格動態、政策法令措置と貿易習慣などの方面の状況に対する調査研究を強化し、優を選んで適切な目標市場を選択し、合理的に市場配置を確定する。海外の目標市場を選ぶ時、以下の二つの問題に注意しなければなりません。


1.国を貫くことを考えている対外貿易方針政策国別(地域)政策とともに、経済的便益を考慮し、政治的、経済的に平等互恵を体現するよう努めなければならない。


2.販売の意図に基づいて、海外の販売市場と購買市場を合理的に選択しなければならない。販売市場を手配する際には、主次をはっきり区別し、発展の観点を持たなければならない。即ち、主な販売市場を手配すると同時に、補助販売市場も考慮しなければならない。市場の現状を考慮すると同時に、市場の将来の発展趨勢も考慮しなければならない。仕入れ市場を手配する時、優越を選んで輸入することを考慮して、過度にあるいくつかの市場に集中することを防止します。同等の条件の下で、できるだけ友好的な国から商品を注文します。わが国の貿易黒字の多い国から商品を注文して、貿易上のバランスを取るべきです。


(三)取引先の選択


はい、ビジネス交渉前に、お客様の政治、文化背景、信用状况、経営范囲、経営能力及び経営方法などの方面の情况を様々なルートで理解し分析しなければなりません。お客様を正確に選択し、利用するためには、お客様のプロフィールを作成し、健全化して、様々な種類のお客様を分類して並べます。

  • 関連記事

司考民訴法:渉外民事訴訟手続き

渉外法規
|
2014/2/15 11:48:00
43

外商投資企業の制度改革・上場の問題を解決する。

渉外法規
|
2014/2/12 19:39:00
39

外商投資企業のクレーム及び処理方法(杭州)テンプレート

渉外法規
|
2014/1/21 16:28:00
119

渉外民事法律の選択方法の範式転換について

渉外法規
|
2014/1/20 12:12:00
28

外国に関する経済契約に注意すべき問題解決案

渉外法規
|
2014/1/16 15:55:00
203
次の文章を読みます

ベトナム紡績業はアジア全域での協力を実現する。

ここ数年来、ベトナムの紡織服装業界の発展態勢は比較的に良くて、風が強いです。その原因を追求して、一方ではその国内の積極的な計画と関係があるので、一方では、その強化とアジアの隣国、インド、中国、韓国などの国家の紡績の業界の協力を含んで、本当に自分の優位を発揮することをやり遂げます。