ホームページ >

デザイナー邵詩茹:フレンチエレガンスを推賞

2014/7/12 14:22:00 369

邵詩茹、優雅、デザイナー、ファッションデザイナー

邵詩茹はフランスで教育、学習、生活を受けてから数年後、邵詩茹はフレンチスタイルに夢中になっている。


邵詩茹はこのスタイルを中国に持ち帰り、自分のブランドであるEN FORMRを設立した。エネルギッシュでスタイルがあり、自分のフレンチエレガンスに対する理解と純正なフレンチカッティングで、芸術とファッションを微妙に結合し、現代女性の柔和で剛な魅力を表現している。


このような全体的な基調の下で、毎シーズンのデザインはレース、刺繍を貫いており、これはブランド独自のロゴとなり、一糸一糸の中に精緻さとエレガントさを表現している。車の縫い目が小さいのは、車の一辺だけではなく、工芸を通じて中に布を包み、精緻さを示しています。


異なる霊感は異なる姿を呈し、邵詩茹はギリシア神話の人物を霊感源として遡り、時には生活と経験の中から真の意味を探している。2014秋冬シリーズでは、邵詩茹がロシアを遊歴することからインスピレーションを得て、民族的な特色のある建築、スイートワ、民族的な図案が再演される。2014春夏シリーズでは、フランスの定番スイーツマカロンから色を汲み上げ、粉々で柔らかい色は生活の中の甘い感じを予告している。


「このシリーズのハイライトは、シルクのオーガンザをふんだんに使ってソフトな彫刻にした感じで、まるでスイーツが何重にもはぎ取られているようだ」というソフトな彫刻のデザイン手法は、邵詩茹は自分のウェディングドレスのデザインにも使われた。全体のウェディングドレスはあまり装飾されていませんが、何重にも重ねられた欧根糸で胸の形に貼り合わせられているだけで、柔らかい彫刻のような感じがして、横から見ると広げられた翼のように見えます」邵詩茹は、簡潔な方が美しいと考えている。



ファッションデザイナー邵詩茹はフランス・パリのESMODを卒業したに服を着せる学院では、滞在中にパリファッションウィークのDIORショーで実習したことがある。


卒業後はVIVIENNEWESTWOODとAgens.b社で実習した。


有名な大学の服装デザイン学部で教鞭をとり、2012広東大学生ファッションウィークの金賞を受賞するよう指導した。


2009年9月にパリに詩茹工房を設立し、ENFORMEブランドを立ち上げた。


2012年8月広東省服装獲得に服を着せる業界協会/広東省ファッションデザイナー協会が発表したGFW 2012広東ファッションウィーク「第12回広東ベストテンファッションデザイナー」「EN FORMEが最優秀婦人服デザイン賞を受賞」、現在協会理事を務めている。


 (より多くのファッションスタイル[ファッションギャラリー]:http://pop.sjfzxm.com/PopImg/fz/index.aspx

  • 関連記事

日本ブランドのエルマキソx:シャツを足に着る

デザイン
|
2014/7/12 14:10:00
313

ファッションデザイナーPYN:自分を超えて、潜在能力を解放する

デザイン
|
2014/7/12 13:57:00
269

デザイン最前線:服の皺のデザインが踊る美しさ

デザイン
|
2014/7/12 9:47:00
291

デザイナー:ゼロ距離と消費者コミュニケーション

デザイン
|
2014/7/12 9:43:00
242

卓多姿は新ショーを探してデザイン大会を開始します。

デザイン
|
2014/7/11 17:33:00
249
次の文章を読みます

ヴィクトリアのシークレットテーマファッションの圧巻「TERA」Tステージショーが開催

7月9日夜、昆倫ゲーム連合ファッションバーサが共同で開催した「tera」「t台の尚」ゲームコレクションが徐々に幕を閉じた。スターゲスト、ファッションの達人、業界のエリートは100人以上の来場者と一緒にこのファッション界、ゲーム界にはかつてない視覚的な饗宴を目撃した。きらめくライト、パワフルな歌声、ライブモデルは10種類以上の精巧で繊細でセクシーなファッションをコスプレし、『tera』という世界的なオンラインゲームの魅力を実感させた。