ホームページ >

順豊低調な配置の金融取引

2014/7/19 10:01:00 41

順豊、速達、金融、取引

7月18日に報道されて以来、順豊速運(以下「順豊」といいます。)は速達会社のブランドイメージで知られています。しかし、順豊の身にインターネットの印が付いたラベルがますます多くなり、版図がますます大きくなって、その顔もだんだんぼやけてきました。


今日の順豊は速達会社ですか?物流会社ですか?金融決済会社ですか?それとも電気商取引会社ですか?簡単に定義できなくなりました。速達、電気商、物流を素早く配置した後、順豊はまた金融分野で土地の開拓を加速し始めました。


テンセント科学技術は最近、順豊の金融プラットフォームである順銀金融が中央銀行によって発行された銀行カードの受取証を正式に獲得し、全体の金融取引業務において前に進みました。


同時に、順豊は自身の速達サービスを結合して、銀行と保険機構に対して、垂直な金融サービス業務の領域の配置を加速します。金融取引を片手に、金融サービスを手にして、これから顺豊金融の幕がゆっくりと开きます。


以前、順豊は低調に「順豊銀行」、「順豊決済」などの金融系ドメインを登録しました。今回の支払いなどの金融システムの完備は順豊にとって、製品ラインを開拓して資源能力を十分に利用する必然的な選択です。加えて、生鲜の电気商、コールドチェーンB 2 C、O 2 O接客などの配置、顺豊の异种の逆袭エレクトビジネスの戦略図景が明らかになった。


公式の口裏にもかかわらず、順豊の金融取引業務は純粋に内部サービスを行っています。しかし、順調に発展すれば、二つの第三者がナンバープレートを支払う順豊を握って、将来はアリ、京東市に対して、甚だしきに至っては電気商業界全体がある程度の脅威を形成します。


ライセンスを支払うと、また次の都市の金融取引の対内統合が加速します。


2010年顺豊は支払ツール「顺豊宝」を発表しました。2011年12月、顺豊宝は正式に中央銀行から発行された第三者の支払許可証を獲得しました。


先日、順豊はまた第三者の支払領域のもう一つの免許証である銀行カードの受取証を獲得しました。しかし、これは新たに増加した業務ではなく、内容変更の新規項目であり、その業務の所属は依然として深圳市泰海ネットワーク科技サービス有限公司である。


銀行カード受領業務とは、銀行や非金融決済機構などの領収書機構が、受付端末を通じて特約商に提供する銀行カード(クレジットカードを含む)の受付を行い、関連資金の決済を完了するサービスです。


第三者機関の領収書業務は主に領収書を取って、大規模なものを作って、銀行と取引先の間で点差を食べて利益を得ます。


これまで順豊が銀行業務の免許を取得したり、仮想銀行業務を開始し、対外支払業務の拡大を加速するという噂がありましたが、これに対して順豊の公式は否定しています。


順豊金融取引プラットフォーム「順銀金融」の幹部によると、「2つの第3者の支払い許可を得たが、順豊の金融取引業務は主に内部サービスを行い、集約化機能システムを統合するツールである。銀行カードの領収書は主に順豊の取引先を狙っています。特に合作の電気商企業のために、支払い、チェーンファイナンスなどのサービスを提供しています。この一針は内部決済業務の道具の整合を加速しています。「


しかし、今回は銀行カードの領収書をもらって、ある程度順豊の未来のために第三者の支払市場に切り込む道ができました。結局、第三者の支払市場競争はますます激しくなり、公示のエネルギーは侮れない。免許証があれば、将来の順豊はいつでも対外的な支払いなどの金融業務に力を入れることができます。{pageubreak}


金融サービス業の加速配置とバックエンドのドッキングです。


調査によると、順豊は全部で9大事業部を持っています。そのうち、順銀金融はプラットフォーム型の金融取引部門です。昨年末、順豊は垂直金融サービス部門の速運金融保険サービス事業部を設立しました。これは現在順豊の内部に金融業務をメインとする二つの事業部がありますが、前者はプラットフォーム型に重点を置いています。後者は物流チェーンに銀行と保険機構にサービスを提供しています。


顺豊副総裁の王立顺氏によると、今年7月、顺豊は正式に银行业向けの物流サービス商品「送金専用」を発売し、一部の银行のプラチナカードの直接配送も行っている。下の図のように、その中の送金の流れは順豊金融サービスの大きな商機になります。


「為替手形の実物配送は銀行業の物流需要の一つとなり、順豊の市場機会にもなります。順豊速運金融保険サービス事業部は金融保険業界の物流専門家です。「王立順はこのように強調しています。


ちなみに、今年の5月に、順豊は重点的にネットショッピングサービスのコミュニティ店を出します。順豊の内部関係者によると、速達物流業務、仮想ショッピング、前売り、試着のほか、ATMも備えている。ある業界関係者は、順豊お客さんも順豊の金融サービスを着地させると推測しています。


王立順さんはテンセント科技に教えました。「オンラインコミュニティでは、金融サービスの需要が大きく、未来、速運金融保険サービス事業部は店舗と協力して、金融サービスの機能を発揮します。その中で、お客さんの店舗はチャネルを提供して、フロントエンドとして、サービスの後端は私達がします。「


アナリストによると、順豊の当面の金融業務はまだ小さいですが、将来的にはもしアリと京東とある程度の競争があれば、将来的には大きくなります。


以前馬の雲(微博)の菜々鳥ネットは速達をしませんが、三通一達を通じて下流産業を独占し、速達の効率を高めて、速達業を同じ生態チェーンに引き込みます。結局、アリ宝の速達業務は絶対的なシェアを占めています。今年6月、アリは中国郵政と戦略的提携を達成しました。中国郵便はアリ系物流情報プラットフォームの菜鳥ネットにその全国十数万のサービスネットワークを開放して、共同で社会化自己提などのサービスを提供します。同じ発力金融取引と金融サービス業務を排除しません。


京東にとっては、すでに建設されています。物流自分の最も核心的な競争力として、金融分野に分布しています。


大きな角度から見れば、サプライチェーンシステムの中で、順豊の好ましい生鮮電気商から物流までコントロールを海で豊運と金融サービスを買うことができます。王衛と馬雲、劉強東の間で競争が避けられないです。未来の具体的な動きはまだ先を見てみなければならない。


現在、順豊がやっているのは伝統的な意味でのインターネット金融と対外金融取引ではなく、順豊金融の未来の方向はサプライチェーンの端に近いです。特にお客様の代金決済と金融宅配に基づいたサービス面で、これはその主要な方向です。


質に入れる順豊次第にその伝統的な商業取引先の支払い、金融サービスを逮捕した後、順豊傘下の速達業務、代金代行業務は全部自分の第三者負担などの金融運営に統合され、その最終的な商業版図も拡大されます。順豊の速達と順豊の優先、順豊の“お客さん”、順豊の金融などの業務が本当に融合する日を実現する時、順豊の威力は本当に際立っています。

  • 関連記事

毅徳国際は心を傾けて力を尽くして新しい近代化の商業貿易の物流城を作り上げることを意図します。

物流技術
|
2014/7/19 9:55:00
58

浅析唯品会的物流体系的建设

物流技術
|
2014/7/17 19:26:00
83

夢潔家紡の長沙は順豊倉を建てて、物流のスピードを大幅に高めます。

物流技術
|
2014/7/16 13:36:00
27

四方は海上のシルクロード建設に力を入れる。

物流技術
|
2014/7/14 17:06:00
27

毅徳国際蘭州の「現代商業貿易物流城」はまだ発展しています。

物流技術
|
2014/7/13 10:28:00
120
次の文章を読みます

凡客は風のごとく売りました。

風達はただ凡人の捨てなければならない部分であり、6月20日に、凡人はまた、一般客の達人、服装関連サイト、モバイル端末アプリの閉鎖を発表しました。2013年の初めまでに、凡人はすでにSKU(単品類)の数量をピーク時の20万個から5、6万個だけに切りました。