ホームページ >

双十一ショッピングカーニバルアリの取引額が200億円を突破

2014/11/11 10:26:00 223

双十一、アリ、タオバオ

11月11日00:00:05、アリ本社の淘宝城5号棟のカーニバル会場の大画面には、アリデータプラットフォームからリアルタイムで生成された最初の双十一取引データ、六百五十万八千九百二十九元が表示された。7時17分現在、淘宝天猫取引プラットフォームの取引額は200億を突破し、小包の数は8千万を超えた。7時間36分6秒、天猫双十一無線の出来高は100億元に達した。7時現在、世界194の国と地域からの売り手がこのショッピングカーニバルに参加している。

これは特別に作られた祝日で、5年の鍛錬を経て、光棍節からショッピング販促祭まで電子商取引たちの「年」に生まれ変わった。クリスマスは西洋人に、春節は中国人にあるように。

そして否めないのは、この製造が国を挙げて認められ、支持されていることだ。

1か月前の準備は師走の各家庭が正月用品を用意するようなものだ。電子商取引は自ら新味を出して、オンラインのお祭り騒ぎは早めに始まります!直接的な競争が避けられない時、火薬の味が出そうになる。アリ氏は「グローバル購入」の看板を掲げ、アマゾンは強大なグローバル物流資源を利用して「六国ダイレクトメール」を誇らしげに叫んだ。京東明朝は「本物を買う」と皮肉ったが、アリはすぐに「双十一」の関連商標を登録し、「京東侵害」で反撃した。蘇寧は別の道を切り開いて、このいくつかの字を言及していないで、o 2 oショッピングフェスティバルと命名して、唯品は主力の女性の旗を担いで、11月のテーマを「女王が来る」と決めている……もちろんこれらの前期のよだれ戦は重要ではありませんが、双十一時後にネット通販がキャッシュフローのピークを生んだ時、技術は運命を決定します。

会場では、アリ氏はデータが監査を受けていないことを不安げに強調していたが、懸命に作ったお祭り騒ぎの中で監査に時間をかけることができるのはどこだろうか。数字はまだ上昇し続けており、これはアリの焦りを緩和し、「爆倉」や取引システムの技術的な障害が発生すれば、最初にみんなとコミュニケーションすることを緊張せずに再確認した。

120秒目、取引量は10億を突破した。メイン画面は5秒ごとに更新され、サブ画面は商品別のリアルタイムランキングと地域別のデータノードです。1年前の日の売上高350億円と今年の準備期間中の8回のピークストレステストは、昨年の2000セットの緊急対策を500セットに下げ、初めてリアルタイムのデータを外部に生中継したことに間違いない。

これはアリュール交通所が上場してから初めての双十一で、国内外460のメディアがこの時を目撃するために招待された。そこでこのオンライン上の電子商取引のお祭り騒ぎは、会場の入り口に立てられた看板のように、オフラインの実物パーティーを生み出した。

このような自己位置づけを持って、アリは杭州市の園区に位置して双十一イルミネーションをつけ、夜食を並べ、秒変化する取引数字で人々の神経を刺激している。賢いホスト国のアリ氏はもちろん、この刺激はオフラインのカーニバルパーティーに来た客たちがインターネットを通じてオンラインの数億人の視聴者に急速に感染し、レーザーのように放射されることを知っている。

アリだけでなく、今年双十一を集めた電子商取引業者たちは、誰も「低価格札」を打っていない--1つは商工局の厳令で禁止されているが、さらに重要なのは電子商取引たちが価格戦が果てしない共倒れであることをはっきりと認識していることだ。そこで、代わりにお年玉、クーポン、抽選、さらにはクイズゲームが登場した……理性的に分析して比較すると、消費者が双十一から得た実際の割引から現金に換算する利益は大きくないが、祝日の雰囲気が消費者に対する感染は低価格の誘惑をはるかに超えている。

38分28秒、データは100億を迎え、これは昨年より5時間25分も速い。この対比は強力な証拠として逍遥子・張勇の会場での大胆な言葉を支えている:未来には「電気」がない。

11月11日午前1時ちょうど、微博がアリに120億件の出来高を突破したデータにタッチされた時、記者は検索欄に「京東」と入力しようと試みたが、残念なことに、その最後のニュースは前日22時の双十一に関する宣伝にとどまった。これは京東がこの試合で敗れたことを意味するのだろうか。結局は定数にはならなかったが、結局、京東が宣伝する時に自分の態度を明らかにするのは「真」を求めるので、膨大な数字はその勝利を決める必要な条件ではない。明日の各家の終わりを祝う祝い方はまだ見なければならない。

双十一の波風を巻き起こしたアリと京東を置いて、前者が75秒で発表した「モバイル端末が販売シェア45.5%を占めている」というデータは、この短い熱血のお祭り騒ぎとはあまり関係がなく、電子商取引業界全体の大きな傾向を冷静に反映している。将来の勝者は、モバイル端末を最初につかむ競争者になります。だから少し離れた場所に目を向けると、電子商取引の戦争は始まったばかりだ。

  • 関連記事

紹興中国軽紡城:装飾布の出荷量は先週より少し少ないです。

市場動向
|
2014/11/10 20:12:00
169

全国の多くのネットユーザーがアマゾンから一方的に注文をキャンセルされました。

市場動向
|
2014/11/10 13:59:00
169

どのブランドを先に販売して後払いすることができますか

市場動向
|
2014/11/6 16:09:00
235

「双十一」の5年目はどれだけ肥えているだろうか。

市場動向
|
2014/11/6 16:03:00
196

高速ファッションブランドASOSレイアウト天猫ダブル11

市場動向
|
2014/11/6 15:42:00
213
次の文章を読みます

海淘は双十一価格戦に突入し、物流戦に転向します。

今また双11を言い出して、とても少ない人は光棍節の憂いと悲しみを感じることができて、更に多くは腕を伸ばしてネット上で大いにショッピングするつもりです。このアリババによって創造された祝日はすでに電気商業界の狂喜となりました。今年は電気商全体の販促遊び方も静かに変わりました。低価格のスローガンは静かに国境を越えて、物流などの新しい概念に取って代わられています。