ホームページ >

従業員と上司が効果的にコミュニケーションをとる4つの方法

2016/12/5 22:33:00 15

社員、社長、コミュニケーション

考えていたことを口にしたのに、どう表現すればいいのか分かりませんでした。この下手なコミュニケーションは本当にあなたの仕事の成績のために割引されました。本当に引き合わないです。

一、誠意をもって公式を発表する:このような方式は従業員に何か考えや意見があったら、直ちに直接的にコミュニケーションできるように要求します。問題を解決することをガイドとして、直接に問題をデスクトップに置いて話し、そして自分のこの問題に対する見方、理解及び自分が適切と思う解決方法をまとめ、社長の意見を求めた後、問題を解決するために実行します。

二、先に事後報告式を切ります。この方式は社員が問題を発見した後、主な客観的な原因の影響で彼らは先に社長に報告するのではなく、自分で直接に問題を解決して、問題を分析する方法、具体的な解決案、実施の過程などを詳しく報告してまとめます。このような方式は従業員の建設性、主観能動性と創造性を直接に表しています。もし問題が円満に解決されれば、上司の心に深い印象を残しやすく、社員の今後の昇進と発展にとって非常に有利になります。

三、「情脈を含む多くの場合、従業員として苦労をいとわず、苦労していろいろなことをしたかもしれませんが、彼は社長が彼の仕事の能力と業績に気づかなかったかもしれないと思っています。このような時、社員として赤裸々に上司に要求すると、かえって逆効果になるかもしれません。この時、「情脈を含む」という方式を取ることができれば、仕事上の問題を交流して、自分の個人的な要求を含蓄して表現することによって、社長の同意と賞賛を得やすいかもしれません。

四、「面当てを罵る」式:企業で意思を疎通させる上で、従業員はいくつか経典の事例あるいは生活の中で比較的に典型的な事に対していくつか評議を行いますを通じて(通って)で、自分の評価基準を得て、その本質は“酔っ払いの意味が酒にありません”で、このような典型的な事例を通じて(通って)自分の会社のある事に対する個人の見方を暗示したいので、あるいは自分のいくつか要求を暗示します。

誰もが人気者になりたいと思っていますが、どうしてもうまくいかないことがあります。小さなグループでも、人と人の遠近親疎はそれぞれ違っています。主流に入ることができて、多くの人に自然の利益を受け入れられます。しかし、誰も自分がいつ「少数派」になったとは限らないです。新入社員にとってはなおさらのことです。

専門家のコメント:以上の4つの方法は、それぞれの特徴があり、異なるタイプの企業や上司に適用されます。例えば、欧米企業は、彼らの企業文化が英知、個性的な従業員をもっと鑑賞します。この時、従業員は以上の第四の方法を採用して、典型的な事例を通じて自分の要求と考えを暗示するべきです。もちろん、欧米企業も全部この一つのコミュニケーション方式が好きではありません。マイクロソフトなどの社員に対してもっと情熱的になりたいです。創造力彼らはあなたの意見を第一に表現するのが好きかもしれません。

逆に、日本、韓国、東南アジア企業及び保護者型管理の企業にとって、第一または第二の方式でコミュニケーションを取ると、ボスのプライドと利益に触れる可能性があります。これらの企業と社長にとって、すべてが自分のコントロールの中にあることが好きです。

もっと関連の情報は世界の服装の靴と帽子のネットカフェに関心を持ちます。


  • 関連記事

賃上げの6つのステップを提出してもいいですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/12/4 22:50:00
30

職場で「いいえ」という芸術

効果的なコミュニケーション
|
2016/12/1 21:19:00
25

管理層とコミュニケーションする五原則

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/30 22:32:00
27

職場での「発言」の6つの原則

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/30 21:53:00
20

職場での会話力はどうアップしますか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/29 22:42:00
25
次の文章を読みます

どのように有能な部下にもっと多くの職責を負わせるか?

マネージャーや指導者として、あなたの部下が能力があれば、もっと多くの責任を負わせますか?いつこのようにするか分かりますか?それともいつも自分に言っていますか?まだ準備ができていないということですか?次の時間には、世界の服装靴の帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。