ホームページ >

ソウル東大門市場は中国のアパレル業界にどのような啓示を与えているのか。

2017/4/6 12:15:00 162

東大門、デザイン、衣装

韓国東大門

世界服装靴帽子ネットによると、東大門歴史文化公園では、3月下旬にオープンしたばかりで、世界的に有名な建築設計の巨匠ザハティが手掛けた「東大門せっけい広場」(DDP)は、未来の世界から来た宇宙船のように幻想的な光を放っている。

ソウル東大門市場はソウル都心に位置し、市場内には約30のデパート、3万以上の店、5万以上のメーカーがあり、アパレルデザイン、生地供給、生産加工、物流などの関連業界が集まっている。しっかりしたに服を着せる設計力、完備した生地供給、柔軟な小ロット生産方式、迅速な納品能力、合理的な価格などは、この市場の特徴と優位性である。

東大門(トンデムン)の清渓川では、週末の夕方になると舞台が作られ、ファッションショーが開かれる。ここは政府とデザイナー組合が協力したプロジェクトで、若いデザイナーが露出度を高める舞台を提供している。

東大門は最初の伝統的な市場から、ビルが林立するアパレルメーカーが集まる現代的なファッション圏に変化した。十数年前の韓国政府の決定に基づいて、韓国アパレル工業を全面的にグレードアップし、ブランドをスタートさせ、東大門をアパレル+観光産業の特別区と位置づけた。

東大門は現在、年間250万人の観光客を受け入れ、1日の売上高は500億ウォンを超え、年間売上高は100億ドルを超え、紡績輸出全体は韓国紡績輸出量の7階以上を占めている。商圏全体のサプライチェーンは設計、サンプリング、加工生産から統合され、時間制御は1週間以内に完成し、デザインは毎週約何千もの新しいスタイルが生まれ、物流の配置に加えて、商品全体の流通が非常に速い。

  触覚が鋭敏で反応が速い

東大門にはファッション要素やトレンドがあふれており、韓国ファッション界の流れを掌握し、韓国ファッション界のベンチマークとなっている。今日有名な映画スターがおしゃれな服を着てスクリーンに登場したばかりなのかもしれないが、明日東大門のファッションデザイナーが急いでコピーしたパクリ品が市場で最も目立つ屋台に登場するだろう。

このようなファッショントレンドに対する鋭い触覚と迅速な反応は、東大門をトレンドに密着させ、急速に成功させた。

  受注柔軟取引が迅速

東大門の成功要因の2つ目は、受注が柔軟で、納品が迅速であることです。韓国の朝鮮日報は、日本から来たアパレル業者が午後4時に韓国の金浦空港に到着し、東大門市場に300枚のジャケットとスーツを注文したという生々しい事例を報じた。契約締結時間は翌日午前2時です。注文を受けた韓国人ビジネスマンは、注文したすべての生地の購入を完了するのは翌日の朝8時ごろで、無作為に加工工場に渡します。加工工場が全製品の生産を完了したのは3日目の未明だった。日本のバイヤーはこの服を国に持ち帰って他の代理店に送り、代理店が商品を棚に上げて販売を開始したのは3日目の夕方だった。全体の過程で、注文から最後の商品まで棚に並べるまでに2日もかかりません。東大門が迅速に納品できるのは、完全なサプライチェーンのおかげだ。市場内には生地サプライヤー、アパレルメーカー、アパレルデザイナー、物流企業などが集まっている。メーカーは製品を作るために必要な生地から包装用紙、紙箱、ファスナーボタン、商品ラベルなどを買うことができます。購入者は市場内で良い商品の託送を行うこともできます。

  優良サービス合理価格

東大門では、人間的な施設が随所に見られる。各フロアには詳細な案内があり、多言語サービスは外国人バイヤーや顧客の買い物障害を低減させる。

超長営業時間:小売業のほとんどは午前10-11時開店、翌日午前5時まで営業、卸売は午後8時から翌日午前8時までです。

リーズナブルな価格:ここのTシャツは約50元、ズボンは約50-120元、スーツは約400元。また、市場内には輸入アパレル商品もあり、市場よりも国際的に有名なブランドに売買することができ、一般的に新製品は20%-30%安く、季節が過ぎた商品は30%-50%安い。

婦人服の売買をしている段口網代理店の李さんによると、2年前から毎月1回東大門に商品を卸してきた。3年以上前、利益は3 ~ 5倍あったが、今では国内の卸売業者が多くなり、競争が大きく、2倍前後に落ちた。現在、最も人数が多いのは国内卸売業者で、約6 ~ 7割を占めており、代理購入も多くの国人が現地商会をしており、昨年は批判客、観光客を含め、東大門を訪れた外国人観光客だけで延べ250万人に達したと推定されている。

  東大門の発展の特色は次のとおりです。

1.サプライチェーンの整備:フロントエンドのファッション計画、設計から、バックエンドの生産と販売まで、すべて同時にこの地で行われ、アパレル製品のライフサイクルは短いが、毎日約数千点の新製品が誕生している。

2.ファッション輸出先:「韓流」を結合してファストファッション輸出基地となり、国内販売(外国人の現地消費)から輸出への転換状況を形成し、その競争優位性には価格、デザイン感、生産時間が短く、少量多様な製品が含まれる。

3.デザイン力は強大:都市の更新と「韓流」作りの政策のほか、東大門の完全なファッション圏をプラットフォームとして、新鋭デザイナーを栽培する一方、潜在力のあるデザイナーをパリ、ミラノなどの国際的な場に推進する。

東大門デザインプラザはデザイナー、デザイン関連事業及び流行服、展示室と研究設備を統合し、ハイテク生産設備、統合と利用施設及び生産システムを結合し、最近、定期ファッションショーの展示会場を再開発し、パリなど先進国家のファッションウィーク事例を模倣し、デザイナーを互いに良性競争させた。

東大門は、単に「服を買う」のではなく、「流行をつくる」。

Rue The Styleの金正勲(キム・ジョンフン)理事は、「私たちが成功した秘訣は、基本的に毎週数十種類の新製品を出す『東大門スタイル』を維持したことだ」と話した。

ソウルにある東大門デザインプラザは、韓国のファッションデザイン分野の成熟を促している。東大門デザインプラザ(DDP)は、Dream、Design、Playの略称で、新しい思考と生活を追求する複合デザインセンターを目指している。

もっと素晴らしい記事は、世界の服装の靴帽子ネットに注目してください。

  • 関連記事

中国軽紡城:対口ファブリックの販売市場は依然として活発です。

ショッピングセンター
|
2017/4/5 14:40:00
177

中国軽紡城:春夏の女性用ジャカード生地が多く人気があります。

ショッピングセンター
|
2017/4/4 15:54:00
137

中国軽紡城:春夏の純木綿プリントと染色品種のインタラクティブ

ショッピングセンター
|
2017/4/2 21:00:00
161

軽紡城純綿布春季創意生地市場「勃興」

ショッピングセンター
|
2017/4/2 14:06:00
193

中国軽紡城:春夏カジュアル女装生地がマーケティングの主流となっています。

ショッピングセンター
|
2017/4/2 9:49:00
166
次の文章を読みます

東南アジア市場は中国の電気商になって海外に行くスプリングボードです。

急速に発展して十数年後、中国の電気商は微妙な平衡期に入ったようです。このような競争環境の下で、電気メーカーは続々と海外を配置しています。急速な成長期にある東南アジア市場は彼らの絶好の踏み板となりました。