ホームページ >

貴人鳥は三年間で50億円の資金を調達しましたが、最近は買い付けがしばしば妨げられています。

2017/11/3 12:56:00 119

貴人鳥、市場、スポーツ用品

世界服装靴ネットによると、近日、

貴人鳥

株式会社(以下「貴人鳥」という)は2017年第3四半期の財務報告を発表しました。

データによると、同社の2017年第3四半期の純利益は1.48億円で、同16.95%下落した。

ネットの利益の低迷の勢いは、貴人鳥の多様な転換を改めにくいと疑われています。

2017年上半期の年報では、同社の上半期の純利益は前年同期に比べて17.22%下落していることから、この会社の純利益が低迷している状況は根本的に改善されておらず、数年連続で業界を超えて、多元化の拡大を主な方式とする転換策が注目されている。

市場

疑義をただす

三年間の資本金50億円の買収はこのごろしばしば妨げられている。

2015年1月に、貴人鳥2.4億元の人民元曲線が虎取スポーツに参入し、その年7月に双方が景林投資を共同して体育産業基金慧動域、動域資本を設立し、総規模は20億元で、第一期は10億元である。

2015年7月、貴人鳥グループは子会社を通じて2000万ユーロでスペインサッカーブローカーThe Best Of You_Sports、S.Aに投資しました。

その30.7%の株式を保有する。

2016年6月、貴人鳥は3.83億元で持株しています。

スポーツ用品

小売業者湖北傑の行で、持ち株は50.01%です。

2016年8月、貴人鳥は3億825億元を出資して厦門の名靴庫の51%の株式を買い付けます。

2016年12月、貴人鳥は再度スポーツ保険の分野に入ることを試み、新疆広匯実業投資有限責任公司、小豆集団など7社と共同で安康保険を設立する予定です。

そのうち、貴人鳥は2.6億元を出資して、安康保険の株式総額の13%を占めます。

2017年3月、貴人鳥は27億を予定しています。威康健健100%株を買収しましたが、9月の初めにこの取引は失敗に終わってしまいました。

上記のスケジュールから見れば、貴人鳥のモデルチェンジのルートはここ三年来ずっと広くて、主要業務がよくない状況下で、更に多くの成長路線にある産業チェーンにまたがることを意図しています。

業界だけでは、貴人鳥が買収に足を踏み入れた業界企業は非常に多種多様で、スポーツ業界の全産業チェーンのほかに、競彩、有料でAPP、専門サッカー装備小売店、スポーツフィットネス技術応用、電競キャスター及び職業戦隊ブローカー、女性スポーツ服飾ブランドなどの多くの分野に関連して、金額は50億元近くに及んでいます。

年の中でこのような合併の規模の大きさ、業界の多さに関連して、貴人の鳥に大量のモデルチェンジのアップグレードの靴の服の業界の中で非常に人目を引くことに見えて、この2年間、更に業界の人に「欲求の鳥」、「九頭鳥」とからかわれます。

この「欲望鳥」の運勢は、予想以上に良くないようです。

業界関係者が考えているモデルチェンジ「キーポイント年」2017年に、貴人鳥の多くのモデルチェンジ「ビッグハンド」取引は失敗に終わった。

今年1月に、貴人鳥は設立8ヶ月の子会社の保険を取り消したいと発表しました。

享安保険の取消しの原因について、貴人鳥側は外国投資家持株型企業に所属しており、且つ享安保険の持分比率が高いため、外資企業の国内株式保険業務会社の要求に合致しないと表明しています。

運営コストを下げるために、会社は保険の加入をキャンセルすることにしました。

今年3月、貴人鳥は会社を「全能スポーツ株式会社」と改名したことを提出しました。貴人鳥が全力でスポーツ産業に転換するための総号数と言われています。

しかし、改名発表の一日後、「全能スポーツ」は取締役会の全票否決で中止され、烏龍事件となりました。

9月5日、貴人鳥はこの会社が「ウェールズフィットネス」の親会社であるウェンフィットネスの重大な資産再編計画を買収すると発表しました。

理由は「今回の再構築取引の双方は、取引の対価や支払方法などの重要な条項で合意できない」ということです。

簡単に言えば、買収価格については話がまとまりませんでした。

これは2017年の中国スポーツ産業の天価取引と呼ばれる買収事項で、最終的には失敗に終わった。

これらの挫折はいずれもこの「食いしん坊蛇」の買収に影響を与えていないようです。先ほどの10月、貴人鳥が発表した最新の公告によると、この会社は現在2000万ドルを出資しています。有名なテニスブランドのPRINCEが中国と韓国で所有するブランド資産の所有権を買いたいです。

この会社の最近の動向や、貴人鳥の将来の発展戦略に変化があるかどうかなどについて、記者は貴人鳥董秘弁に連絡して、林天福会長にインタビューの意志を提出しました。

しかし、発表前に、記者は貴人鳥から何の返事も得られませんでした。

多様なM&Aを主な業務として縮小しつつある。

ここ数年、小売業全体が冷遇され、その上流産業の靴服業界企業としての生活は同様に過ごしにくいです。高在庫、閉店ラッシュ、ランニングモデルチェンジなど一連の業界問題が時々発生し、成長圧力は非常に大きいです。

このような大きな背景の下で、多くの早い年に業界で有名な靴と服の企業が、すべて20年前の「OEM起業家-国内販売代理人に転じる-広告を宣伝してブランドを建てます-店舗拡張-上場」という伝統的な粗放成長モデルを変えて、どのように自分の発展経路を革新するかを考えています。

上場の靴服企業にとって、買収は彼らの一番いい選択となりました。

まだ完成していない2017年内に、貴人鳥と同じ「晋江系」の七匹狼、安踏も相次いで業界ひいては世界が注目する大規模な買い付けを始めました。七匹狼3.244億元投資国際デザイナーブランドKarl Lagerfeld中国運営実体後、また6億ユーロと予想されるスイスの贅沢なブランドBallyを買収しました。

モデルチェンジ中の靴服企業は他のブランドの買収に熱中しています。業界の専門家が原因を分析したことがあります。買収は実際に上場靴服企業に二大ボーナスをもたらします。

安踏と七匹狼のこれらの買収は、すべて上記の2つの状況に属し、全体的には服、ファッション業界から逸脱しておらず、一つの服装集団が多ブランドの同期発展を含む局面を形成し、同業の合併の範疇に属している。

この二つの家と比べて、貴人鳥の買収ルートはずっと広いです。

主に分野を超えた多様な発展パターンを示しています。

フィットネスや宝くじ、保険などの主力「八竿に当たらない」業界に目を向け、業績の伸びを求める新エンジン。

しかし、このパターンは間違いなく同社の主要業務の量を圧迫します。

データによると、貴人鳥の2017年上半期の売上高は55%上昇し、主に近年の資本買収に依存しているが、その貴人鳥ブランドの業務は2017年上半期に収入85317.44万元のみを実現し、前年同期に比べて16.20%減少した。

現在、貴人鳥ブランドはまだ「閉店」の過程にあります。

上半期の貴人鳥の小売端末は326社で、貴人鳥の加盟代理店は3997社で、数はここ三年来の最安値となりました。

{pageubreak}

専門家

靴と服のブランドは初心に帰るべきです。

同じ“晋江系”の靴の服の企業で、貴人の鳥はどうして安踏、七匹狼のように同業に焦点を合わせるのではなく、多様な合併の道を選ぶのですか?

上海良栖ブランド管理有限公司の程偉雄総経理は、貴人鳥の過去の一時期の選択は仕方がないと分析しています。原因或いは内外の二つの要素を含んでいます。内因については、貴人鳥は安踏、七匹狼などの企業と比べて、主業の皿が明らかに足りなくて、位置づけがちょっと難しいです。

短期的には、領域の拡張を選択することができます。他のブランドと同等の成長機会を交換することができます。外因の面では、ここ数年の小売業の全体的な不振により、靴と服の業界に対する市場の信頼が低迷しています。

しかし、彼はまた、貴人鳥は合併触角をこのようにエピタキシャルにして、戦略の方向性の揺れ動くことを体現していて、それによってこの2年間の中に消費のアップグレードのために二、三線のスポーツ靴のブランドの極めて大きい発展の機会を失いました。

ここ数年来、民衆の生活水準の向上につれて、国内のフィットネスとスポーツの消費がエスカレートしてきました。

国務院が2014年10月に発表した「スポーツ産業の発展を加速させることについての若干の意見」によると、現在、全国体育産業の生産額は年平均20%以上を維持しており、2025年までに国内体育産業の規模総額は5兆元に達するという。

間違いなく、今のスポーツ産業は急速な発展の黄金期にある。

程偉雄から見れば、このような巨大な市場機会の前に、靴と服の企業は主業に焦点を当てるべきで、主業がうまく行っていない状況下で、盲目的に網を投げて境を越えます。

本業に復帰しても、単純に製造業に復帰するだけではなく、消費のグレードアップした市場と「新小売」の生態によって、初心に戻り、細かな配置によって、靴服業界に変化が生じさせます。

具体的に言えば、科学技術の手段を通じて、PC端末、モバイル端末、実体端の端とのドッキングを実現し、消費者体験の快適さを徹底的に解決してブランド、製品、価格、サービスなどの多極に切り込み、本当に全ルートの小売体験モードを達成します。

垂直と深さを同時にしながら、もっと低級な市場をカバーして、長尾需要を深く耕してこそ、靴服企業の発展の正道かもしれません。

「しかし、新生態の発展モデルは運営効率、企業機器の効率向上に対する要求が高く、モデルチェンジの過程が大変で、近道をするより便利です。だから、多くの上場靴服企業は買収合併の道を選んでいます。」

程偉雄さんは「だから私達はいつも主業をしっかりと行い、今の国内ブランドは初心に戻らなければならないと言っています。これは叫んでいるスローガンではなく、服装業界が転換の重要期間に必要な修練です。」

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

Gucciは自社工場を垂直にサプライチェーンに統合します。

会社のニュース
|
2017/10/30 14:11:00
184

震綸会社の製品が両地の紡績面副材料博覧会に出展しました。

会社のニュース
|
2017/10/27 15:17:00
140

Gucciは靴とカバンを生産します。

会社のニュース
|
2017/10/26 15:13:00
183

H&M中国の店舗では、業績の減速に対応するためにポイント会員システムを導入しています。

会社のニュース
|
2017/10/25 13:45:00
101

Vansはvf第3四半期の業績成長エンジンとなった。

会社のニュース
|
2017/10/25 13:35:00
1836
次の文章を読みます

世界服靴帽子ネット丨専訪皇仕鮫運営総監張鳳金総経理

皇仕鮫婦人服は東莞市嘉豊不動産投資有限公司がアパレルを販売しています。本社は全国の毛織及びウールシャツの名鎮である東莞市大朗鎮にあります。会社は1998年に設立されて以来、様々な種類のセーター、カーディガン及び毛織製品を専門に生産しています。現在、会社が持っている現代工場の敷地面積は5000平方メートル以上で、社員寮は4000平方メートル以上で、優秀な従業員は500人以上に達しています。また、織機から貨物を落とす先進的な生産設備とシステムを備えています。月間生産量は15万件に達することができます。