ホームページ >

アディダスはなぜカスタムシューズを迅速に生産するのか。

2018/7/12 12:50:00 848

アディダス、カスタムシューズ、自動化

最も優秀な選手のほかに、スニーカーを購入するとヒットしたり、逃したりする可能性があります:店に行って、あなたの好きなものを見つけて、それを着てください。もし気分がよくなかったら、それは最悪です。靴をもう片方ください。

アディダスは、将来の運動捕捉技術、データ分析ソフトウェア、3 Dプリントと一緒に店舗であなたの正確なニーズに合ったキックを創造すると考えています。一方の足はもう一方の足より少し小さいですか。大丈夫です!注射しすぎましたか。そのことを心配する必要はありません。技術は完璧な靴を提供します。

大手靴メーカーはすべてこの目標に向かって努力している。アディダスは、ポップアップファストラボの体験をニューヨークのブルックリンに持ち込んだとき、どのように起こるのかを一目で見ることができます。

ポップアップはいくつかの作業をコピーしました。アディダス(ADDDF)アトランタとドイツのアンスパハにある自動速度測定実験室。研究開発センターはアディダスが自分に最適な靴を迅速かつ効率的に生産できる技術とテクニックの試験場です。

SpeedFactoryラボを見学したのは、まずデザイナーが私の足をスキャンして、彼らの正確な長さ、幅、位置を特定することでした。私がトレッドミルを走っている間、カメラは私の足並み、速度、足並みを記録しました。

これらのデータはすべて私の前の2つの画面に表示されます。私は私の左足が私の右足より少し長くて広いことを発見して、私は生物学者の言う「中立ランナー」です。これは、私の足が地面に触れた後に少し内側に転がり、影響を吸収しながら体重を均一に分配するのを助けることを意味します。

これらのことを理解することは、正しいランニングシューズを選ぶために重要です。しかしアディダスは、これらの情報を利用してほとんど時間のない時間で完璧な靴を作りたいと考えています。

ニューヨーク・ブルックリンでのポップアップ・ファスト・ラボ体験

アディダスはまだそうすることはできませんが、それはもう着いています。アディダス先物チームのシニアデザイナー、ザッカリー・コンロッド(ZacharyCoonro)によると、同社の速工場実験室はますます速くなっているという。「製品をアイデアから市場に投入する上で、私たちのスピードは以前の3倍になった」と彼は言った。

Forrester Researchの小売アナリスト、SucharitaKodali氏は「いいですが、まだ十分ではありません」と話しています。

「オンデマンドファストシューズのビジョンは偉大だが、[アディダス]実際にできることは、必要に応じてすばやくいくつかのプロジェクトを作成することだけです」と彼女は言います。「これは印象的ではありません。カスタマイズされたプロジェクトをすばやく作成できれば、それはゲームの変更者になりますが、これは彼らがしたことではありません-」

関連:アディダスは依然として米国でナイキと装甲を撃破している。

アディダスの特急専用配送工場の1つである組立ライン

SpeedFactoryは3 Dプリント、自動製造、その他の技術を使用して限定版の靴を生産しています。これまでは、特定の地域のランナーのニーズに合ったスニーカーの開発を意味していた。このプロジェクトは2016年に始まり、当時はドイツのために靴を1本しか用意していなかった。同社はロンドン、パリ、ニューヨークのランナーのためにAM 4(アディダス製)シリーズを設計した。東京と上海でランニングシューズが生産されている。

異なる都市のランナーが異なる靴を必要とする理由を知りたいかもしれません。アディダスは、アップルのランナーがロンドン人よりも速い速度で急旋回することを発見した。AM 4 NYCで上-靴のトップ-を微調整することで、この場合の安定性と俊敏性の向上に役立ちます。

さらに靴をカスタマイズするために、アディダスはシリコンバレーのベンチャー企業Carbonと協力して、ミッドソールをカスタマイズしています。これはこの靴の最も重要な部分と言えるでしょう。炭素は「デジタル光合成」という3次元製造プロセスを用いて硬弾性体の中底を製造し、その性能はいくつかの最高の泡とゲルを超えることができる。最終的に、アディダスは炭素の製造プロセスを速工場に組み入れ、生産を拡大し、より個性的な製品を提供する計画だ。

関連:タイタンの衝突:アディダスとナイキは戦い続ける。

液体樹脂のバケツから4 D型ミッドソールを1台抜き出す

アディダスは2015年、初のカーボンインソール製品「フューチャー4 D」を発表した。1足限定の靴-1足300ドル-すぐに売り切れました。同社は今年末までに10万足以上を発行する予定だ。これは多くの靴ですが、昨年の4億足に比べて、何もありません。

この規模を考えると、アディダスがカスタムシューズを迅速に生産したい理由がわかります。この目標を追求しているのはそれだけではありません。ブルックスはHPと協力してFitStationを作成し、3 Dプリントを使用してインソールとポリウレタン射出成形ミッドソールをカスタムシューズとして作成している。ナイキ(エンケ)4月から独自の3 D印刷材料Flyprintのテストを開始した。この材料により、ナイキはランナーの足形、足取り、必要に応じて靴の靴の表面をカスタマイズすることができる。

しかし、これらはすべて安くありません。ナイキのZoomVaporflieEliteFlyprintは600ドルで、これまでナイキは一部しか発行していなかった。同社は今後、この靴をより広く発売するかどうかを説明していない。これはコストと可用性が依然としてあなたとペアであるため、極めて重要な問題です。オーダーシューズ間の最大の障害。

NPDシニアアナリストのマット・パウエル氏(MattPowell)は、「ブランドはカスタマイズ製品を生産できるようになったが、靴自体が高すぎて商業化できない」「誰が最初に(それらを製造する)かは重要ではない。重要なのは誰が最初にビジネスをしているかだ」と話した。

これまで世界最高の選手だけがこのレベルのカスタマイズを楽しんできた。しかし、アディダスとそのライバルがテクノロジーを生かせるようになれば、ある日、手袋のような足を持っているかもしれませんくつ店を出る。

  • 関連記事

女性のスニーカーに対する愛は贅沢品の方向に影響します。

靴の動き
|
2018/7/10 10:29:00
365

中国の贅沢品はもう誕生しました。李寧、安踏天靴は相変わらず人気があります。

靴の動き
|
2018/6/16 9:29:00
512

百麗旗下の靴類は虹スカーフに進駐してライン下の商品とサービスを打ちます。

靴の動き
|
2018/6/15 14:54:00
475

百麗は『綺麗で美しい人ライブ』と宝を洗って生放送して新しいマーケティングを回転します。

靴の動き
|
2018/6/11 15:23:00
317

ネット上で李寧馹帥の実物図がネットユーザーの釜揚げを爆発させた:外形は全く分からない

靴の動き
|
2018/6/4 14:11:00
1778
次の文章を読みます

2018ファッション深圳展丨「帽子ねえちゃん」がSUORYIに会ったら、どのような火花が出ますか?

SUORYIのブランドのデザインスタイルは優雅で雰囲気があり、服装デザインのオリジナル精神を重視し、年齢の位置付けは30~45歳で、製品のシンプルで実用性が強く、個性が失われないというのは一貫した設計主張であり、生地の大部分はヨーロッパの輸入生地を採用し、価格が比較的高いハイエンドのルートブランドである。ブランドを着ている女性は独立していて、自信と優雅です。