ホームページ >

若者の古い魂が古い服でハンマを吊るします。

2019/10/28 11:16:00 0

Supreme

Supremeには古い魂は入れられませんが、古着は大丈夫です。

李可花は1280元でYves Saint laurentのスーツを買いました。お金を支払う前に、彼女は何回も店主に確認しました。何の時代ですか?」80年代のYSL古着だと店主に言われましたが、このようなデザインはもう生産されなくなりました。YSLの公式サイトで似たようなデザインのスーツは、値段は三万円ぐらいです。

李可は満足げに古着の店を出て行って、身に着けている墨緑のダークフラワーのシャツは日光の下で特別な光沢を出します。玄人が一目でわかるように、このシャツも古着です。

古着とは、中古市場で買ったもので、本当に年代の記憶があり、現在は生産されていない服やアクセサリーのことです。中古の服なので、新しい服より価格がかなり低いです。記念の意味とコレクションの価値がある古着もあります。価格は新しい服より高いです。あるメディアによると、元年モデルの絶版Levi'sジーンズは、3.6万元の人民元で売られています。

消費風向標記の赤い本で「古着」を検索すれば、13万+ノートが得られ、古着の超価値と独特さを広く宣伝しているものはない。その中で、お店を探すノートは特に人気があります。作者達は心を込めて撮った復古写真と誇張した驚きの口調で彼らの古着店の奇遇を述べています。

千元を使って市場価格が一万円小さいシャネルの耳栓を買った人もいます。何千円を使って同じ二万円以上のMaxmaraコートを買った人もいます。まだ市場では見つけられない独特なデザインです。

同じように重要なのは、「古着屋さんも素晴らしいですよね!」アメリカンファッションの若者でも英式のセレブでも、スタイルの合う古着屋さんを見つけて、過去からの完璧な夢を見ています。

ブランドにこだわらないなら、古着の中に独特のレトロ味があります。肩のクッション、ボサボサスカート、オーバーオールなど、かつて時代に取り残された古い要素が、次世代の若者たちの熱烈な支持のもとで、一転してファッション界の新しい潮流となった。

 最少のお金を使って、唯一無二の服を買う。

若者の「ひとごと」への需要と期待は、昔から変わらない。古着の一番若い人を引き付けるポイントは、一番少ないお金を使って、ユニークな服を買うことです。

古着屋DDRの店主、那磊が古着を初めて買ったのは1998年で、18歳だった。その年代には、騒々しい若者たちが、なんとか他の人と違って着ようとしていました。困難なのは、情報が発達しておらず、物資も乏しく、独特になりたいということです。そのため、彼が誤って古着に触れた時は、まさに至宝のようです。

ハルビンの冬、大雪が降っています。おばさんが古いソビエト連邦式の筒子楼の入り口に立って、彼に向かって叫んでいます。泥棒は神秘的で、彼に二階まで連れて行って、大きい木の階段、ビルはすべてもうすぐ倒れます。でも中には珍しいものがいっぱい積んであって、とても驚きました。「実は今は海外のゴミばかりと思っていますが、とても面白いです。

その日、その磊に心を引かせたのはショウガ色の皮衣で、そでがしっかりとしていて、イギリス式の大襟、皮のファスナー、ビートルズスタイルで、彼は400元かかりました。400元は当時のお年玉の全部です。今から思えば高いですが、とても綺麗です。特別です。

今では、物資が豊富で、情報が発達している今では、マンネリ商品も、唯一無二の若者たちを満足させることができません。中央戯劇学院で演技の打ち合わせをしていますが、「腐った大通り」の服は好きではありません。「高級でもないし、特別でもないです。」

しかし、「唯一無二」は常に一番高価です。服の市場上では、高価で少ない贅沢品やプライベートオーダーだけがこのような需要を満たすことができますが、これらの商品の価格は多くの若者にとって負担できないものです。

古着は「価格の良さ」と「独特さ」の微妙なバランスを満足させ、砂利の宝物感を与える。打ち合わせは昔、古着屋で片肩の青いドレスを見つけました。着たらびっくりしました。そのスカートの値段は500元だけです。一番重要なのは、「他の人は絶対に同じものを買えない」ということです。

「世界に一つしかない」という表現は、若者にとって致命的な誘惑である。古着は年代が古いので、数量が少なく、今まで保存して着られるものはもっと少ないです。それに、着られた古着は全部違った歴史的な趣があります。服だけでなく、物語と文化も買いました。

ブリュッセルで見つけた古着の財布を200元で売っていましたが、お客さんが財布の中に1カラットのダイヤモンドを見つけました。ブリュッセルはダイヤモンドの国ベルギーにあります。このダイヤモンドは職人が落としたものかもしれません。結婚指輪の材料かもしれません。

すべての古着の中でダイヤモンドを探し当てることができるのではありませんて、しかしすべての古着はすべてダイヤモンドの類の歳月の痕跡を持っています。古着が好きな人は、流行を追うだけでなく、「老魂」もあります。

今年31歳のジェリーは画家で、宋荘に千平台のアトリエがあります。また、彼は忠実な古着愛好家です。十数年前から古着を買い始めました。長い歴史よりも、多くの人が赤ん坊です。」

彼が一番好きなのは過去の軍服です。それは各国の設計と工芸の最高基準を表しています。また国ごとに異なる文化が含まれています。「迷信みたいです。」ここで彼は照れ笑いをしました。「軍服を着ると力があると思います。絵を描く時は疲れません。」

デザイナーだった彼は山本耀司の言葉を借りました。「布地は20年後に布地ではなく、皮膚になりました。」彼は古着の中に一種の人の味を探しています。歳月がもたらした独特な真実です。

このような真実は彼の創作にも影響を与えた。彼は私に虎の大きな油絵を展示しました。近づいてみたら、突起の筆鋒があります。傷のようです。この特殊な肌理の模倣は古着が歳月とともに磨耗し、「古着は人が服を着て歩いていて、空気とテーブルと椅子と、すべての衝突を経験している」ということです。この絵は、彼自身とキャンバス、絵の具、情緒とのぶつかり合いです。

多くの古着愛好家と同じように、Jerryは古着に対する愛のために文化と意義の加成を見つけました。さらに彼の専門分野においても、このような加成は自己交渉です。

古着は相変わらず大衆の趣味で、年代によって違う国の服の豊富さが相まって、古着の同好会との出会いをもたらすのは難しいことです。古着を愛するという共通認識は一人一人の美意識に保険をかけています。目が似ている人が集まっているといつも楽しいです。これは古着に強い社交性を持っています。

ジェリーは古着の店に入るたびに、雰囲気と雰囲気を感じました。古着の中に包容感を見つけました。彼は店員と他の愛好家の付き添いを楽しんでいます。「ここではみんなが変な格好をしています。だから誰もあなたに似合わないと感じていません。彼らはあなたのスタイルがとてもいいと思います。かっこいいと思います。」

古着屋は若者が消費して友達ができる「貧乏鬼楽園」になりました。

  古着は一種の文化現象である。

周知のように、ファッションはもう一回の輪廻です。多くのブランドの新しいデザインは過去の経典元素とデザインを参考にしました。長い間、復古のブームは重要な流行になりました。面白い文化現象です。それに、古着は絶対に服に当たりません。だから、古着はデザイナー、スタイリスト、スターの中でとても受け入れられています。

DDRの創立者の張ビョウとあの磊はかつてファッション雑誌で働いていた夫婦です。彼らは今でもいいファッションとメディア資源を持っています。芸術家、有名なスタイリスト、スターはDDRの常連で、インタビューを受ける前の数日間、姜文さんと舒淇さんはお店に行ったばかりです。また、数年前、范冰冰は三万円の予約金を出してDDRの那磊に特別なデザインの古着ドレスを探してもらいました。最後に、磊夫妻は米国から彼女の要求に合ったドレスを見つけました。

彼らもよくファッションメディアと協力して、スターに古着のアイデアを提供します。一部のスターは古着が自分のスタイルに合っていると思います。撮影が終わったら直接買います。愛豆の古着を買いたいと指名するファンもいます。ファン経済ですか?その磊は包み隠さずに言った。

スター、KOLなどのファッションリーダーは青年文化に対する影響が明らかである。95年後に古着店の店主、橙が「中国にヒップホップがある」と気づいた時、復古サングラスとゆったりした服がよく売れていました。

同时に、文化的な意味と歴史的な意味を持っています。古着を愛するのも、その時代と当時の生き方を愛することです。

1997年、中国の古着界の大先輩である李勇さんは、地下ベビーバンドのドラマーの小洋さんの家に中国初の古着店をオープンしました。当時のみんなの目には古着な大衆が反抗していました。地下音楽と同じように、主流の生活様式に対する対抗を表しています。

ここ数年、ロックはメディアやバラエティの爆撃で大衆の視野に入り、一部のミュージシャンたちも昔からの信仰に固執している。

大ウェーブバンドのペストは古着を非常に愛しています。十数年来、彼は首に太い金属の鎖をつけています。70年代の錠をかけています。これはイギリスのパンクバンド「性ピストル」のベースのSid Viciousを模したもので、Sidが代表するパンク精神に敬意を表します。アイドルと同じタイプのロックは、邢星の音楽信仰です。

邢星はその年代のロックミュージシャンたちのファッションスタイル、赤いスーツ、ピン、黒いタイツも好きです。彼にとって、古着はある部分を満たして、彼はあれらの楽手と同じに束縛を突破したいです、恐れることがない想像。

古着店Lolo Loveは上海で開かれています。この都市は前世紀からモダンでモダンな代名詞です。店主のロロさんは前と後にブルーのビロードの夜、タイムマシン復古のアフタヌーンティー、ピクニックパーティー、復古の社交ダンスパーティーなどを開催しました。また、思南公館の思南復古の季節を主催しました。

最初はダンスパーティーをやりたいです。羅さんはSwingダンスが好きですが、上海で適当なところを見つけられませんでした。彼女の心の中では、ダンスは楽しいはずです。また、お店のお客さんにも、その美しさや古着を着こなせる場を提供したいと思っています。

レトロな社交ダンスパーティーは格調の高いレストランで行われています。お客さんはみんな晴れ着を着て出席しています。当日のプリクラはスイングダンスです。また、フランスのバンドにジゼルスのジャズと田舎の歌を弾いてもらいました。復古の二百人がグラスを持って踊っています。ロロはパリの前世紀30年代の黄金時代を再現しました。彼女の大好きな時代です。

邢星や羅のように、多くの若者が昔の生活に触れて、自分のために唯一無二のレトロな夢を作った。

古い服ではないですか?お金はどれぐらい稼げますか?

2000年ごろから、古着は中国で興ったばかりで、今から注目を集めています。市場は初めて規模を備えています。十数年来の大波を経て砂を巻き上げます。国内の古着店は大体二つの種類に分けられます。

お金を稼がないのはよくお店です。店主たちは純粋な愛好家が多いです。古着が好きなので、買うほど多くなり、最後にはいっそのことお店を開いて皆さんとシェアします。これらの店はほとんどにぎやかではないところにあります。家を変えた古着民宿もあります。ネットの店だけあります。店主たちは普段ネットで呼び挂けをしていますが、复古的な市场などのイベントがあるときは、大きなスーツケースを引きずって屋台を出しています。

古着の店をオープンするのはコストが高くて、すべての商品はタイ、日本、欧米の国から買ってまた国内に運びます。一部の古着の店も外国のバイヤーや専門の古着のディーラーから仕入れます。全体の流れから、旅費、運送、倉庫はどれも大した出費である。大店は普通自分の倉庫を持っていますが、店の主人はたいてい荷物を自分の家に預けています。

第一線都市の運営コストも高い。ソーシャルメディアで人気の古着店「荒廃と荊棘」が南鑼鼓巷から北鑼鼓巷に引っ越した後、家賃が上がり、生存のために服飾価格が上昇するのは避けられない。そのため、評判があまりよくなくて、商品の数量が少なくて、品質が少し名店の古着店より低いです。

オレンジのお店は典型的な古着のお店で、Camera Styloというバーの二階にあります。百度の地図には自分の位置すらありません。店が狭いので、2列のハンガーを除いて、狭いスペースだけが残っています。

店の中にはプリントのシャツ、ツイードのセーター、花柄のスカート、皮のジャケット、色と形がとても個性的で、これらの服は全部彼女が自分の審美によって、自分で買ってきたのです。オレンジの店の利益はそんなに高くないです。毎月何千円ぐらいしかないです。「レトロな市場があれば多くの売りができます。1万を超えるかもしれません。」

もう一つの古着屋は業界でも有名な成功店舗です。北京ではこれらの店が三里屯に集まっています。この北京で一番流行していて、一番高い商店街です。

DDRは主にデザイナーのブランド、贅沢品を経営しています。MEGAはアメリカの復古に専念して、文化ブランドを作っています。王法拉は骨董品のアクセサリーに専念しています。これらの店は古着圏でとても有名で、多くの古着愛好者の心の中の聖地です。それらはすべて精致な内装があって、一心に経営する品类を持っていて、良好な取引先の関系を维持して、次々とメディアの宣伝と。これらの店の商品価格と利益は普通の古着店よりずっと高いということを暗示しています。

成功した古着店主たちは自分の収入を隠すことができない。インタビューを受けた時、彼らのこの質問に対する答えは非常に統一されていて、「つまり自分の生活に十分です」、「実はいくら稼いでいません」。

実際、有名な古着店の収入はかなりのものがある。

MEGAの創業者の劉可さんによると、数年前にお客さんの消費が記録され、累積消費が最も多いお客さんは三十数万円を使いました。その後、お客さんが増えてきて、累計の金額は計算しなくなりました。ここ数年来、シングルで一番高い金額は三万ぐらいです。名前を出さない業者の見積もりもあります。DDRの年間利益は千万単位で計算されるかもしれません。

 「貧乏楽園」はあとどれぐらい存在しますか?

多くの古着ファンが小古着店と名店の価格差に気づいた。一部の人にとって、有名店はより多くの選択を持っています。また、小さな店にない高級品ブランドもあります。何倍の差は依然として彼らの受け入れる範囲にあります。

他の若者にとって、「価格の高さ」と「独特さ」は彼らの古着体験に欠かせない2つの部分を構成しています。好きな古着を高価で買い入れることは、古着の含み味を弱めるだけでなく、砂利の興奮と喜びをも損ないます。そのため、彼らはやはり小さな店でものを洗うのが好きです。

残念なことに、古着はますます高くなるばかりです。

昔は、疑念を抱かせる「洋のゴミ」だったが、これらの衣服の出所や安全が問われ、古着を売り物にすると批判された。今、古着はすでに“文化”と“ファッション”の小包の下のハイエンドのルートに上がって、プログラムは正当で、デザインの経典のファッション、商品の品質もある程度昇格します。

ここ数年の大衆の古着に対する受け入れに従って、逸品の古着している収集価値もますます掘り下げられて誇張されます。もっと直観的なのは、時間が経つにつれて、上質な古着が少なくなり、ますます貴重になります。そのため、見積りの難しい商品として、芸術品として、古着はいかなる価格で成約するのも合理的です。

では、古着は未来のある瞬間に爆発するかどうかは、スニーカーやブラインドボックスのような大ヒットとなります。この質問に対しては、ほとんどの店主が遠慮なく肯定的に答えました。

「お金で簡単にすべてのものを買うことができます。お金を使っても買えない、ユニークなものが好まれます。」劉さんは「いつこの瞬間が来るか分かりません。この瞬間を待っています。」

結局、多くの人が古着を買い始めたのは、安いだけではなく、ユニークなものだからです。唯一無二です。いつまでも高価です。

でも、それは大丈夫です。少なくとも今は古着屋は若者たちの「貧鬼楽園」です。

出所:タイガー嗅ぎ作者:昭晰

  • 関連記事

良い子供、森马のような伝统的なブランドはなぜ「小さな町の宝の母」というアイディアを打ち出しましたか?

ニュース
|
2019/10/28 11:16:00
0

身につけている中国:産業転換に対する考え

ニュース
|
2019/10/28 11:16:00
0

ジョーダンは機能服と3 Dスニーカーの機能性とファッション性を兼ね備えていると発表しました。

ニュース
|
2019/10/28 11:15:00
0

NEIWAI内外の下着は1.5億人民元のC輪融資を完成しました。

ニュース
|
2019/10/28 11:15:00
0

Lanvin前設計総監alber Elbazが再び江湖を出ます。

ニュース
|
2019/10/28 11:14:00
0
次の文章を読みます

良い子供、森马のような伝统的なブランドはなぜ「小さな町の宝の母」というアイディアを打ち出しましたか?

これらはみな「お札割れ経済」を狙っています。