注文が下がり、紡績企業は再起動率を下げて伝統的な閑散期の試練を迎えるつもりです。
6月に入ってから、対外貿易の注文が回復するのは依然として遅くて、しかも値下がりがひどいです。紡績企業の期待の中の報復的なリバウンドは予定通りに来ていません。7、8月はまた伝統的な紡績閑散期を迎えます。現在、紡績企業の多くは「安定を保ち、現金を守る」を主として、一部の企業は再度起動率を下げてドッキングするべきです。
注文が足りなくて、染め工場はまだ満席ではありません。
5月下旬以降、織造企業の注文量は5月初めより大幅に下がりました。中国の絹織物ネットのデータの検査測定によると、5月29日現在、浙江地区の散水機の起動率は75%で、往年の同期より15%近く下がりました。
小编は先周、织物企业の起动率とその后の减产措置に関する研究を行いました。全部で200社近くの织物企业が参加しました。
調査によると、31%の織機企業はこの段階でいっぱい開いており、16%の織造企業が現在の段階で起動率は7-9割で、27%の織造企業の起動率は5-7割の間にあり、26%の織造企業の起動率は5割に満たない。
調査を受けた企業では、69%の織造企業が6月に起動率を下げる計画を持っています。
私達は明らかに新しい冠の疫病の情況がまだ暴虐な情況の下で、企業の実際の注文書を織って不足して、染色工場の最近の単量も回復していません。
調査した結果、今は染め物工場の少ないのが半分になりました。少し多いのも7-8割咲きました。まだ忙しい状態ではなく、注文に影響しません。
注文の回復が遅いので、生産を保証し、損失を減らすことが一番大事です。
私達の会社はすべていくつかのシルク、人糸、酢酸などの少しハイエンドの生地をするので、その上基本はすべて外国貿易の輸出で、輸出国は主に米国です。往年の売上高は一年間で一億元以上になりますが、今年は肺炎の流行がひどく、米国はまたひどい被災地で、注文が90%を超えました。そして、彼らの会社は人員が多くて、企業の生産コストも高いです。今の売上高は正常な生産運営を保証するのが難しいです。
注文の減少幅がこのように大きいと、企業は必然的に赤字状態にある。もちろんこのような状態の企業は彼らだけではなく、数も多く、特に外国貿易を専門にしています。
国家統計局のデータによると、この二年間で紡績業界の毎月の損失企業数は比較的安定しています。大体3000社ぐらいです。しかし、今年の損失は紡績企業の数が急速に上昇し、2月、3月には6500社ぐらいに達しました。4月の損失はやや減少しましたが、まだ正常な数量に戻っていません。
損失は今の紡績業界では避けられない問題のようです。損失をどうやって逃れるか、あるいは損失を減らすかは紡績企業の一番の大事です。
ある企業は、相場が薄めるのは予想中のことだと言っています。現在、対外貿易はずっと回復していません。まだ停滞しています。紡績市場全体に大きな影響を与えます。国内の多くの貿易企業、アパレル企業は、彼らの手の注文もほとんど外国から来ていますので、外国貿易は回復していません。相場はなかなか好転しません。
6月以降、伝統的な閑散期に入ります。紡績企業も閑散期を迎えるために十分な準備をしています。現在、下流企業の注文は秋冬の服装、寝具を中心として、ヨーロッパ、米国、日韓などの織物服装の輸出が緩やかに回復しています。
先週、国内外の綿花の価格はすべて異なっている程度の上昇がありますが、鄭綿の主力の9月の契約盤面は12000元/トンの整数の関門を突破して、綿花の現物価格が急速に上昇していることを引き起こしました。7月、8月は綿紡績行の閑散期であることを考慮して、疫病の発生が心配されている下半期の捲土重来、就業圧力が大きいなどの要素を考慮して、紡績企業の高い価格志向は強くない。
江蘇蘇州のある対外貿易会社によると、現在まで、スペイン、イタリアなどヨーロッパの主要顧客の注文量は前年同期の40~50%に回復しています。大量注文はほとんどないだけでなく、契約価格の圧力も低いです。原料価格の連続的な上昇、人件費の高い企業及び品種需要のために頻繁に設備を調整し、生産能力に影響を与えるなどの懸念から、国内紡績、服装企業は少量多ロット、無利注文に対して反発しており、むしろ減産し、停止してもこれらの外注書を受けようとしない企業もあります。
- 関連記事
- ホットスポット | 盛大に開幕します2020浙江(桐郷市)輸出ネット取引会(中東駅-紡績品専用場)
- 財経要聞 | 紫光国微180億合併案は非資産権と商誉の二つの大きな「ブロックタイガー」によって解決されます。
- 経済のテーマ | 京東は初日に株を募集してすでに買い越しました。
- ショッピングセンター | “618”の大規模な初歩的な戦報を解読します:消費は速めて回復します。
- 専門市場 | 北京の小型バスは新政の「正反対側」という号車を鳴らします。
- 物流技術 | 自動車企業は5 G技術を奪い合う:錦上に花を添えるかそれとも雪中に炭を送るか?
- 技術が普及する | 進撃の刃の電池:比亜迪PK寧徳の時代の勝算はいくらですか?
- 物流技術 | 滴滴上線「貨物輸送」業務はどうやって兆級貨物市場を攪乱しますか?
- プロジェクト | 新シーズンは一波乱三折の「守望先鋒リーグ」「オンライン」が難しいです。
- 商業宝典 | 西平嫔祖服装新城:この服の“ネット紅”産業園は100億のクラスタをこじ
- 日本は夏の涼しいマスク「非常に冷たい」生地を発売しました。
- パキスタン国内綿市場は取引があっさりしています。SICE毎日相場速報(6.8)
- 河北鉄鋼業PMIは3ヶ月連続で回復した。
- ポリエステルのコストは54から4351元/トンまで上昇します。毎日の化学繊維相場速報(6.8)
- 安踏の「第九世代」の旗艦店が開幕した後、スポーツブランドのラインの下で、戦火が再び燃えました。
- 9日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.0711元です。
- パキスタンバッタはあるいは綿のゴマの作物を脅します。
- 油は助けてネットの盛んな商売の宝の5000万供給チェーンの金融の与信限度額の支持を獲得します。
- 内外の綿価が上がると織物の輸出が増える。
- 税関総署:5月の輸出は1.4%伸びました。