ホームページ >

環境保護の監督は厳格で、2020全国の捺染業界の省エネと環境保護の年会は企業の次のステップを募集します。

2020/10/13 12:17:00 398

捺染業界、省エネ、環境保護、年会

10月12日、「柯橋・2020全国捺染業界省エネ環境保護年会」が浙江紹興で開催されました。今回の会議は中国印染業界協会、紹興市柯橋区経済と情報化局が共同で主催し、国の最新の環境管理政策、世界化学品の最新管理要求及び対応、高効率低コストプリント廃水処理技術、高塩高濃度廃水源減量技術、先進的な省エネ・排出削減技術と設備の適用などをめぐって検討します。

午前中の会議は中国印染業協会の陳志華会長が主催しました。

捺染によって集まる東風に助けを借りて、ここ数年来、柯橋区捺染企業は期限どおりに立ち遅れた生産能力を淘汰すると同時に、デジタル化、インテリジェント化、クリーン化の改造アップグレードを展開しています。

主催者として、紹興市柯橋区人民政府副区の長方美美さんは挨拶の中で、捺染業界は柯橋伝統産業の改造向上の重要な面であると述べました。どのように品質を向上させ、優れた仕事をし、省エネ・排出削減、緑色の発展を実現するかは、捺染業界の健全な発展を制約する難点とブロックポイントである。彼女は今回の年次総会を通じて、より多くの人材、より多くの技術、より多くのプロジェクトを柯橋に持ち込みたいと思っています。

中国紡織工業連合会の李陵申副会長は印刷業界の近年の仕事に対して十分に肯定しました。「捺染業界は紡績工業チェーンの重要な構成部分であり、服装、家庭用紡績品の品質と付加価値を高める重要な業種である。近年、捺染企業は研究開発において絶えず投入を増やしており、業界企業の研究開発投入が製品の販売収入に占める割合は紡績業界の第一位にある。捺染業界の高品質発展の道を加速するために、彼は捺染業界は革新駆動を堅持し、科学技術の研究開発、技術応用を通じて捺染業界全体の技術水準の向上を促し、積極的にグリーン製品、グリーン工場、グリーンサプライチェーンの「三位一体」のグリーン製造システムを構築すると指摘しました。システム。

生態環境部環境計画院研究員の葛察忠主任は我が国の最新の捺染業界の環境管理政策を解読しました。彼は環境管理の要求が高まるにつれて、市民の環境意識が向上し、グリーンと持続可能な発展は捺染業界のモデルチェンジとアップグレードの必然的な傾向であると述べました。環境保護に対する監督管理の強化に伴い、一部では「三廃」の治理コストを負担できない中小企業が衝撃に直面します。中大型捺染企業は管理、資金及び規模優勢によって環境保護施設を絶えず完備し、市場競争力を強め、市場の配分額を引き上げます。政策の指導の下で、捺染業界は産業構造をさらに最適化し、業界規範化の度合いは絶えず向上します。

東華大学の毛志平教授は、電解質と尿素の活性染料染色とプリントの役割を検討しました。彼は、有機環境保護電解質がセルロース繊維の前倒しカチオンの改質を可能にし、染料の凝集度を高め、染料の溶液から繊維への駆動力を高めることを指摘した。彼はまた、プリント廃水の排出量のアンモニアクリプトン指標が厳しくなるにつれて、尿素の量を減らすことがプリント産業の緊急解決策となっていると述べました。毛志平氏によると、東華大学は近年、助溶剤を自作し、プリント廃水の中の窒素量を比較することで、尿素代替剤の可能性を評価している。

疫病の時、印刷染め企業の注文量は激減して、圧力は急に増加して、安全問題の重要性は更に一刻も猶予できません。安全で信頼できる油煙機をどう選ぶかは、捺染企業が共同で注目する話題だ。蘇州明葵消防科学技術有限公司の楊光華総経理はこの会社が自主的に開発した油煙清浄器を紹介しました。紹介によると、この製品は空気を採用して温度を下げて、風管、油煙機、煙突は全面的に自動化してきれいに洗って、燃えやすいものがありません。製品は全自動化防火、音声フィードバック、モノのインターネット技術応用を使用しています。また、自動化防爆、防爆面積は箱体の70%に達する。もっと重要なのは高周波の電源の供給は40 KHZまで達することができて、労働周波数(50 HZ)に比べて電気を使って少なくとも30%の費用を節約します。

山東双信省エネルギー環境保護技術有限公司の社長連業鈞は捺染企業の全方位熱エネルギー回収及び応用の解決方法を共有しました。紹介によると、同社は余熱回収及び増温システム設備の研究開発、生産に専念し、お客様に熱エネルギー回収及び応用ソリューションの技術型、サービス型企業を提供しています。この会社が生産した製品は、熱功転換制熱、疲れた蒸気回収用、冷水から蒸気を作って再利用するなど、多くの自主研究開発技術を持っています。

染料の利用率を高めるために、塩は活性染料染色中の使用量が最大の化学品となります。しかし、高塩廃水は水体を深刻に汚染し、紡績捺染業界のグリーンの持続可能な発展を妨げています。青島大学教授の房寛峻氏によると、汚染物質源の減量は下水処理効果と水循環利用率を高める重要なポイントであり、捺染企業はグリーン技術を積極的に応用し、生態環境汚染と破壊を軽減する。これによりますと、住宅の広い範囲の引率チームは多くの企業と協力して、セット技術と装備の革新的な開発を基礎に、織物、繊維と糸の無塩染色の生産ラインを創建しました。初めて活性染料の無塩染色の産業化応用を実現しました。塩の使用を完全に除去しました。製品の一等率は96%以上になりました。

注目すべきは、会議で中国捺染業界協会の製品研究開発生産基地の銅メダルを授与し、また「第14回中国捺染業界省エネ排出削減先進技術推薦目録」を発表しました。一部の典型的な技術は会議で初めて交流と普及を行いました。また、立信染色機械(深圳)有限公司、中山国泰染整有限公司、常州市宏大電気有限公司など十数社の企業はリーン生産管理、知能製造、グリーン発展などの話題について経験を紹介しました。発稿までは会議はまだ進行中である。今回の環境保護年会は13日で終わります。また、浙江省紅緑藍紡織捺染有限公司を見学します。


  • 関連記事

「第14回中国捺染業界省エネ・排出削減先進技術推奨目録」が正式に発表された。

業界規範
|
2020/10/13 12:17:00
155

「国家技術革新模範企業評価リスト」が発表され、如意、即発などがランクインしました。

業界規範
|
2020/10/12 16:50:00
0

紡績人の注意です。10月1日から多くの政策新規定が実施されます。

業界規範
|
2020/10/9 10:42:00
0

紡績人の注意です。10月1日から多くの政策新規定が実施されます。

業界規範
|
2020/10/1 14:54:00
657

5社の紡績企業は2020年国家技術革新モデル企業の再審査評価を通じて

業界規範
|
2020/9/27 12:02:00
1
次の文章を読みます

韓国のマスク工場は倒産や生産停止が相次いでいます。

データによると、今年2月から8月にかけて、韓国のマスク工場は380社から1090社に急増し、工場数は半年で増加した。