ホームページ >

長江デルタ:ふ化スーツの鰐の名所

2011/3/25 9:33:00 39

ヤゴール杉のスーツ


前世紀80年代の初めに、国際との統合によって

ファッション

西風東漸の力で、わが国の洋服市場が形成され、急速に国内で大規模に発展してきました。消費者はスーツを着ることを社交生活の必要として製品を表現し始めました。

市場の変化は、長江デルタの多くの企業にその商機を感じさせて、続々とスーツ市場に進出しています。

今日に至るまで、杉、

ヤゴール

羅蒙、培羅成、吉報鳥、庄吉などの先導軍ブランドが際立ち、この過程は真実な結論を表しています。

長江デルタ

孵化洋服の大鰐の名所です!


スギが初めて繭を破って出てきた。


しかし、長江デルタを中心とした中国の洋服産業の形成過程は、まだ思ったほど順風満帆ではありませんでした。最初は急成長しましたが、生産企業がどっと沸き立って、生産能力が早く過剰になりました。

それに製品の質が玉石混交で、数年後には洋服市場が落ち込んでいます。

ある時、建築現場では多くの農民工が数十元で買ってきた安いスーツを着て働いていました。

しかし杉のスーツはこのような背景の下で、真っ先に重囲の中で茧を破って出します!この経典の実例を演じた人は郑永刚という男です。


危機に直面して命を受けた鄭永剛さんはスギ(前身は甬港服装工場)の工場長をしたのは1989年5月です。

市場ではスーツの熱が急激に下がり、外国貿易の加工が注文書に届かなくなり、工場は苦境に陥っています。累計損失は300万元以上に達しました。銀行の借金は800万元で、借金に間に合わないので、倒産寸前です。

温州一帯の強烈な市場意識は彼の新しい構想を触発しました。


市場調査において、鄭永剛は重要な情報を得ました。国産のスーツが売れなくても、一部の青年は病原菌に感染する危険を冒して、お金を払って密輸してきた古い洋服を買いたいです。

その理由は何ですか?要はこれらの密輸から来た古い洋服のデザインがファッション的で、軽い、薄い、柔らかい、強い特徴があります。

鄭永剛氏はこのため、「新しい洋服」を突破口にして大活躍することを決心しました。彼は100万元の融資をしました。「債務チェーンの中の一連の在庫カラー生地」を利用して、国内で新しいカラーの洋服を革新的に発売しました。


大砲を鳴らすために、鄭永剛は特に忙しい仕事から時間を割き、上海、浙江寧波両地の複数のメディア記者と何度も会いました。

「広報」の効果はとてもいいです。記者たちはガイド的な情報を発行しただけでなく、国内の洋服市場にカラースーツが現れ、元のブラック、グレー、ブルーのスーツの重苦しい構造を打破します。軽くて、薄くて、柔らかくて、強い新型スーツは市場を主導して、消費者はより品位があります。次世代のスーツは消費の新しい流れを誘導します。

上海の記者は、「スギのスーツは、あまり格好良くしないでください。」


この秋、鄭永剛は上海の新世界ファッション会社から借りた6万元(当時はこのお金で広告をするのは大きな手書きだった)を使って、『新民晩報』、上海テレビで勢いのすさまじい広告戦を展開しました。

これに伴い、上海市場に登場したスギのスーツが人気商品となり、供給が追いつかない。

うわさを聞いた各地の商店は次々と杉工場にお金を持ってきて、「商品を奪い取る」(当時のビジネス状態)ということで、工場の前で車や車が止まっていて、従業員たちが残業しても市場の需要を満足させることができませんでした。

スギが台頭し、国内初の洋服となった。

営業成績のピーク時、スギスーツの市場占有率は37%に達しています。利潤率は業界平均の50倍以上です。

長江デルタの洋服産業も牽引されました。


スーツ市場競争はスタミナ試合です。


長江デルタスーツ市場の初期の強いブランドは、パロモン、亨生、鴻翔、ピーク、啓発、春秋などです。市場の激しい競争を経て、今は一部の洋服ブランドが消費者の視線をフェードしています。

ベロモンのような「老舗」が、強くて大きな道を突き進むブランドは珍しい。

このような現象は本質的に市場経済の法則の反映であり、長江の後波が前の波を押して、“老舗”ブランドであろうと、それとも新生代ブランドであろうと、洋服市場の競争の中で、十分な忍耐力がないと、発展どころか生存に危機が現れます。


感心するべきなのは、長江デルタは弱いブランドを淘汰すると同時に、今まで多くの洋服の大鰐を孵化しました。特にスギ、ヤゴール、レポーターなどが相次いで上場会社になりました。これらのブランドの知名度、名誉度、イメージからなる無形資産は多くの洋服ブランドと比べられないです。

{pageubreak}


市場経済が重視するのは結果である。

しかし、私たちは長江デルタがなぜ洋服の大鰐の景勝地になったのかを分析しています。それらのブランドは天の時、地の利、人となどの総合的な優勢を利用して運営する取り組みが特に注目されます。

高級ビジネススーツの分野で活躍しているTONYWEARの陳福川監督は、「ブランドの成功運営の重要な要素は、服というキャリヤーの中に、デザインのアイデア、ファッションの要素、個性的なスタイルを加えて、円滑な販売ルートを持ち、異色の商品価値を実現することである」と述べました。

このようにするために、彼らは多くの心血と汗を払いました。

生き生きとした例として、TONY WEARは1993年から関連権威部門が発表した我が国の経済発展に関する各種指標と国内重点都市の経済エネルギー、住民収入、貯蓄、投資、消費、市場状況などのデータを収集し、コンピューターに保存しています。これはほとんどの企業がやりたくない宿題です。

同じように深い意味があるのは、TONY WEARは8人の会社で実習する大学院生を手配して、4組に分けて毎月上海の南京西路、南京東路、淮海路、徐家匯点に分けて目標の消費群体の身なりに対して写真を撮って、“今行う時”を掌握します。

彼らも上海の桐の木の四季の違う色、上海の都市色を詳しく研究しています。

TONY WEARは国際的な流行に合わせて、自分の資源で製品を開発するという忍耐力が自然に優れています。


温州の群体のブランドはハイエンドのスーツ市場に向かって邁進します。


ブランドの運営は従来最高ではなく、より良いだけです。

周知のように、中国の洋服市場のハイエンド分野は長年にわたって洋ブランドの天下でありましたが、10年前から国産ブランドは高級スーツ市場に進出し、積極的な成果を上げました。


アルマーニ、ジェニア、ファン思哲、グッチ、マーサなどの百個以上の国際高級ブランドと緊密で愉快な協力があり、先進設備を利用して高品質のスーツを加工することができます。

これらの企業はハイエンドの洋服市場を開拓する能力を備えた後、製品の付加価値と経済効果が大幅に向上し、真っ先に産業のグレードアップの果実を摘み取ったことは間違いなく、我が国の服装業界の発展にも積極的な意義があります。

さらに貴重なのは、これらのグループのブランドは高級スーツ市場の洋ブランドに板を張る勇気と気力があり、独自の創意工夫を持って、独自の旗印を掲げ、独自のブランドを持って積極的に市場を開拓し、収穫が多いことです。


現在、温州のこの16社の主流商品は平均3807部品/セットで、その中の市場価格は5000素子/セットを超えるハイエンド男装生産量は157万件/セットに達しています。

高級スーツ市場でこのような行為があります。


新聞の吉鳥は試水のハイエンドスーツ市場の初めに、製品の品質、布地、デザイン、ファッションのいくつかの要素はすべてハイエンドスーツの標準に達しましたが、ブランドの無形資産の上で依然として洋ブランドとの距離があります。伝統的な観念の影響で、消費者は一時的に国産高級スーツを完全に受け入れられませんでした。

これらの要因が重なって、吉報のハイエンドスーツの販売が一時的に未曾有の苦境に立たされました。

会社の販売部門、各地の加盟代理店は息を潜められなくて、次々と吉報鳥の総経理の呉志沢に状況を反映して、彼にハイエンドのスーツを値下げして販売するように命令しました。

呉志沢は再三考慮して既定の販売方針を堅持しています。そのため、多くの人は彼の頭に問題があると思っています。


執着は頑固と同じではありません。両者の本質の違いは前者が賢明な成分を持っています。後者は頑迷で悟らないです。

会社の販売部門の人員と各地の代理店のマーケティングの吉鳥のハイエンドスーツの自信を固めるために、呉志沢は各種の機会を利用して関係者を啓発して、吉報の鳥の定価はとても合理的で、洋ブランドと比べて、吉報の鳥は価格性能比の優位を持って、吉報の鳥の良性の発展は消費者に対して1種の保護で、業界に対しても1種の保護です。

呉志沢の執念が吉報を呼び、後に高級スーツ市場で脚光を浴びる。

三ヶ月の間、ほとんど商売がない厳しい日々を送りましたが、生活の質にこだわり、ファッションにこだわり、個性的なイメージを持つ男性が増えてきました。

簡単に割引できないという報告鳥の感じは、もっと味があって、もっと値段が高くて、もっと自信があって、親和力があります。

その後、新聞・喜鳥CSシステム工程を全面的に成功させることによって(国際的に優秀な企業が実施する消費者満足システムプロジェクトを推賞する);不動産業に足を踏み入れて、新聞・喜鳥ハイエンドの逸品団地を出して、吉報を伝えて、高級スーツの品質と品位を引き立てます。


成功は必要です。

温州のブランドはハイエンドのスーツ市場に進出する過程で、ほとんどニュースバードのような厳しい市場試練を経験しました。

だからこそ、もっと喝采する必要があります。

  • 関連記事

丹陽靴業は逆境にある。

その他
|
2011/3/23 11:00:00
133

鄭州紡織服装産業園は去年60億元を超えました。

その他
|
2011/3/19 10:40:00
53

「豫北紗城」昇級「ニットウエアの名城」

その他
|
2011/3/17 17:52:00
101

河南周口は多くの世界のブランドの靴の“出生地”になります。

その他
|
2011/3/17 11:06:00
203

「スタンプ」から「ブランド」へと、孫村鎮のアパレル産業の転換が静かに始まった。

その他
|
2011/3/17 9:41:00
80
次の文章を読みます

広百株VS天虹デパート:老舗百貨店の穂深の差は驚くべきものです。

聞くところによると、広百の資本市場への登録は遅くなりましたが、同社の2010年の財務報告によると、天虹デパートは事業の総収入102億元を実現し、店舗数は43店舗に達しました。規模も販売総額も、広さの2倍に近い。