管涛:積極的に人民元の為替レートの双方向変動の新しい趨勢に適応する。
1994年の初めに為替レートが統一されて以来、人民元は米ドルの為替レートに対して長期的に単独で強いです。2013年末までに、中間価格は同じ軌道に乗った初期の累計で43%上昇しました。2014年の初めに、人民元の為替レートの中間価格と取引価格は1994年以来の高値を記録しました。しかし、市場は人民元の為替レートが間もなく5時代に入ると驚きました。2月中旬、特に3月17日の為替相場が改定されて以来、人民元の為替相場は片側の動きを変えて、上昇と下落の両方の変動があります。
人民元の為替相場のバランスが合理的であることは、両方向の変動の巨視的基礎である。過去の長い期間、特に2005年7月に為替が変更されて以来、人民元の為替レートが上昇を加速するロジックは、バスケットの通貨調整を参照するのではなく、我が国の国際収支の主要な矛盾が外貨不足から貿易黒字に転換したため、外貨準備高が急速に伸びた。2007年、貨物貿易黒字を主とする経常項目の黒字は、国内総生産比で最高10.1%に達した。2008年の国際金融危機以来、中国は経済発展方式の転換を加速し、「内需の拡大、構造の調整、黒字の減少、バランスの促進」は、2010年から経常項目の黒字率が国際認可の合理的な基準以内に後退し、2013年は2.0%で、2014年上半期はさらに1.8%に減少した。これは人民元の為替レートが均衡に向かい合理的であることを示しており、人民元の対外には大幅な上昇と下落の基礎が存在しないという観念が次第に浸透しつつあり、為替レートの上昇の見通しも日増しに弱体化している。2013年から、国内外の人民元の為替レートは切り上げ圧力を再現していますが、長期市場ではドル対人民元の上昇、つまり人民元の対ドルの為替レートの下落が次第に現れています。これは主に外貨の利差と関係があります。知らず知らずのうちに、国内の外貨市場は金利平価理論に反映された成熟した外貨市場の運行状態に近づいてきました。
2010年以来、2012年の資本プロジェクトの少量の赤字を除いて、その他の年の資本プロジェクトは経常項目を超えて、我が国の国際収支の黒字、外貨準備の増加の主要な源となりました。2013年は36%、64%だった。2014年第1四半期、経常プロジェクトの黒字は70億ドルしかなく、資本プロジェクトの黒字は940億ドルに達し、越境資本の純流入は当期の国際収支の黒字に対する貢献率は93%に達した。人民元の為替相場の動きは越境資本の流動の影響を受けて、商品の価格属性からますます逸脱してきました。株、債券などの資産価格の属性をもっと持っています。心理的な期待、価値の再評価などの非流量、非取引要素は為替レートに対する影響が大きくなり、人民元の為替レートの動きを決定する影響要素はもっと複雑です。
人民元為替レート双方向の変動は新しい常態になります。一方、人民元の為替レートは現在変動していますが、クロスボーダー資本の流れに影響を与える基本的な要因は根本的な変更が発生していません。上半期、我が国の経済成長率、就職、物価などの主要な経済指標はいずれも年度の目標範囲を維持しています。次に、わが国政府は引き続き「着実に成長し、改革を促し、構造を調整する「恵民生」の考えは、効果的な供給の増加に力を入れ、絶えず新規需要を満足させ、潜在的なリスクの予防と解決に注意し、これは中国経済の安定的な発展に役立つだろう。市場では、現在人民元の為替レートは双方向の変動であり、トレンド性の変化ではなく、市場の主体は為替を減少させ、外貨を購入する財務運営を増加させることは市場恐慌ではなく適応性の調整であると考えられています。一方、国内の国際的にはまだ多くの不安定な要素があり、中国の経常収支のバランスが取れており、人民元の為替レートが均衡の合理的な水準に近づいていることを背景に、越境資本の流動が進出し、人民元の為替レートが上昇し、下落する双方向の変動が頻繁に発生します。
積極的管理人民元の為替レートが双方向に変動するリスク。2014年3月に新為替修正の実践により、人民元の為替レートが均衡に向かって合理的になった後、為替レートの形成に伴って市場化の度合いが高くなり、人民元の為替レートが双方向に変動する可能性があることが明らかになった。外国貿易の輸出入の黒字は人民元の必然的な切り上げを代表しません。そのため、国内機構は片側の予想と一方向操作の慣性を変え、正確な為替リスク意識を確立し、積極的に為替レートの変動のリスクを管理しなければならない。為替の動きの不確実性に直面して、為替に対してリスクを開放する習慣を身につけるべきで、主観的な憶測で市場操作に代わるのではありません。また、為替リスク回避ツールの役割を正確に認識し、為替リスクをお金を稼ぐツールとしてはならない。実際の貿易と投資の背景に基づいて外貨のオープンを適度にカバーし、収益やコストを事前にロックし、主な事業に集中する。
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中国のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示会情報発表 | 中国ネット商品交易会5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服装業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全国人民代表大会代表丁世忠:学校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で着ます”
- ニュース | ライオンの紡織服装業界は高コスト時代に入りました。
- 広東省職業技能大会の服装制作工コンテストの決勝戦の結果が発表されました。
- 人民元GDRは証券の流動性を高めることができます。
- 万達電子商取引サービスシステムには多くの障害があります。
- 进口监管政策方向有待系统化明确
- 輸入小売エレクトビジネス:野蛮な成長、チャンスが大きいです。
- エルメスやルイヴィトンなど9大贅沢ブランドのファッションDNAを読む
- 『走れ兄弟』服飾協賛も話題になっています。バラエティも負けています。
- ウォルマートはパートタイムの社員に医療保険を提供することをキャンセルしました。
- 贅沢品のエレクトビジネスは最も厳しい段階を経験しています。
- アマゾンの逆襲線の下で初めての実体店は年末にオープンする予定です。