ホームページ >

新人も職場で楽しく遊べるようにするにはどうすればいいですか?

2016/8/9 20:02:00 23

新人、職場、人間関係

就職にも心の準備が必要です。大学を卒業してから急に職場の人になると慣れなくなります。以前ののんびりとした生活は今の職場の生活とは対照的になりました。

提案:

(1)多く先生、クラスメート、家族と交流し、自分の就職方向を明確にし、明確な職業計画を制定する。

(2)先輩との交流が多い

仕事の心得

職場の実情や、将来の仕事に出てくるかもしれない難題を理解しましょう。

(3)キャンパスの中で多く社会実践に参加して、条件の許す情況の下で、早めに会社に入って実習することができて、できるだけ早くの仕事環境を熟知します。

新入社員も学生の役から職場の役への転換に直面しています。初めて職場に入って、認められる願望はとても強いです。しかし、簡単な仕事、繰り返し、流れの仕事をさせられています。また、かつての才能が期待されていた給料と機会を得られていません。

提案:

(1)入社研修を通じて、新人に企業文化、戦略をもっと理解させ、

作業環境

仕事の内容は十分に理解して、自分の位置付けと未来の努力の方向を見つけます。

(2)新入社員の交流の機会を増やし、ベテラン社員の仕事の心得を共有し、新人が自分の仕事の悩みを多く語って、新入社員の間に良性的なインタラクションを形成するよう励ます。

(3)新人の役割転換を加速させるために、組織内で「指導者制度」を実施し、指導者の責任感を高め、新人をより速く成長させる。

として

新入社員

自分の毎日の繰り返しの仕事にうんざりしがちで、「できないこと、小さなことはやりたくない」ということが多いので、仕事の初めから良い職業習慣を身につけておきたいです。職場の新人は職場の知識と技能の習得は入社当初からほぼ同じです。良好な職業習慣と職業素養こそ組織がより重視する核心競争力です。

提案:

(1)職場に入ってから、本の知識は明らかに足りないです。積極的に勉強する習慣を身につけて、既存の仕事にもっと適任させる必要があります。

(2)自分のために月/週/日の仕事計画を立て、合理的に仕事を手配し、時間を配分し、自分の高い仕事効率を保証する。

(3)各任務を完成したら、反省し、方法と規則をまとめ、仕事のまとめを書く習慣を身につけ、定期的に指導者と仕事の心得と収穫をフィードバックする。

提案:

(1)部門の同僚と多く交流し、お互いの理解を深め、部門の基本状況に対して全体的な認識を持つ。

(2)意識的に自分の人間関係処理能力を高め、異なる部門の同僚と友好的な仕事関係を構築する。

(3)包容と思いやりを理解し、仕事の中で積極的に他人に影響を与え、同僚と指導者の認可と尊重を勝ち取る。

初めて職場に入った新人は子供っぽい小学生のように、勉強と練習が必要なものがたくさんあります。心を平らにして、自分の役を変えて、職業化の習慣を身につけて、早く組織に溶け込み、笑顔で迷いと挑戦に直面します。


  • 関連記事

指導幹部の“弁舌がうまい”最高の境地

効果的なコミュニケーション
|
2016/8/8 22:56:00
29

職場の進化:上司にどうやって「いいえ」と言いますか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/8/8 22:44:00
22

職場で「NO」というのは「YES」からです。

効果的なコミュニケーション
|
2016/8/7 22:51:00
15

職場で怒りをコントロールするにはどうすればいいですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/8/7 22:38:00
35

話の境界は分かりますか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/8/2 21:38:00
43
次の文章を読みます

良い社員は持っているべき12の精神を持っています。

知識経済の時代には独闘の時代が過ぎ、良い社員は12の精神を持っているはずです。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。